TOP今日の相談者(体調管理)

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

たくさんの子供を抱えるプレママさんから
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
テーマ:妊娠に関する相談 - ジャンル:育児
あやみ さんより

腹帯しないと家事とか子供の世話どころでなくなってしまうので自分が大変になるんで腹帯はしています。けど、身体が重くて重くて……。
子供たちにご飯食べさせてから横になってました。

1番上は3歳半です。1番と真ん中が喧嘩ばっかりで…。下の子も上の子たちのマネを真似しようとして仲間はずれにされて泣いたり…。転んで泣いたり。
やんちゃで大変です。


あたしが大変なの分かってくれてるんですかね…。なるべく起きないように心がけているんですけどチビタチがいるんでなかなか…。

幼稚園のお迎えも行ってあげられない日が多くて…。あたしのお兄ちゃんがたまたま仕事が休みだったんで迎えにいってもらいました…。

今は子供たちはお昼寝中です。

ミーママ

こんばんは。兄弟がたくさんいると
大変みたいですね。
一番上の子が3歳半なんですね。だいぶ
聞き分けも出来る次期です。
私の娘も先月で3歳になりましたが
話をきちんとすると理解してくれます。
あやみさんのお子さんもちゃんと話す
ことで分かってくれると思います。
子供はお母さんの様子をよく見て
ると思うので辛そうなときは
心配そうにみてるはずです。
体が辛い時はお子さんに体調が悪い
からなるべくいい子で遊ぶように
伝えてみることもだいじかなと
思います。

家事も休むことはできないと
思いますが、半分手抜きの状態に
なっても仕方ないと思います。
無理しない程度に頑張って
ほしいと思います。
大変な時はご両親に助けてもらうとか
するのもいい方法だと思います。
時には人に頼れるなら頼ることも
大事です。

おなかも張りやすいと思いますが
体に気をつけて過ごしてください。

-----本日のお役立ち 貧乏人メモ----
にきびについて情報を発信しています。
にきびの原因を探そう!
誰もが1度は興味を持つにきびについて情報発信します。最初は顔にポツポツとできた肌荒れ。指で潰すと脂質が飛び出し、「おーー!」って思いました。しかし、肌荒れを放置しておくと大変なことに…。白色から赤色へ変色。それが顔全体へと広がっていきます。肌荒れから頑固なにきびへと変身するまで、「あーーーっ!っという間」ですよ!

肌荒れ?にきび?どっち?
肌荒れ?にきび?どっち?いえいえ、どちらも無関係ではありません。肌荒れはにきびの前兆が大半。ポツポツと肌が荒れてきたら要注意!顔の皮膚の表面に所々に無数の凹凸が見え始めます。

にきびのない美肌へ変身!
本気でにきびを治したいあなたへ。まずはにきびの発生となっている原因を探って見なければなりません。原因が分かれば、それを改善するだけでにきびの発生は抑えられるからです。


| Top Page | Next
