TOP今日の相談者(その他)

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

まちゃ さんから 元彼の妊娠についてのご相談
カテゴリ:今日の相談者(その他)
テーマ:妊娠に関する相談 - ジャンル:育児
まちゃ さんより

検査薬で妊娠が発覚しましたが受診はまだしていません。
職場の人とお付き合いをしていましたが妊娠が発覚する前に彼にもう付き合えないと言われ別れました。発覚前にも何度も復縁をお願いしましたが取り合ってくれませんでした。
妊娠がわかりましたが彼の気持ちも知っているだけに生みたいけれど正直に話せませんでした。でも彼に彼女ができたと人伝手に聞き悔しい気持ちもあったから妊娠したけど流産したと言う形で話をしました。
彼は心配を一応してくれましたが、特には何も触れませんでした。
その後やはり受診せずにいたのですがつわりがひどく時々会社を休んだり遅刻するようになり、御飯もろくに食べられていない様子を彼がみてまだ実は妊娠しているんじゃないの?といわれました。私は彼の気持ちが私にないのに責任から一緒になるのは子供にとっても可哀相という思いがあり、正直に妊娠していることを話せませんでした。話せるときがきたら話すと言いました。
私は資格も持っているし家族にも支えられながら自分で生んで育てようと思っていて彼には安定期に入ってから話そうと思っています。
会社の人にも彼にも知られたくない(病院を受診したら社会保険等からより)という思いから病院を受診できていません。
会社や彼にバレるより子供が大事でしょ!ということもわかるのですが、それでも会社のみんなには彼との関係を隠していましたし捨てられた上に妊娠していたなんて知られたくありません。
先週末に重いものを持ったせいかその日から鮮血と褐色血がでていてお腹が張るような痛みがあります。
明日病院にいこうと思っていますが、治療や処置を受けたこと後々会社にばれないか心配です。
お腹が大きくなれば当然ばれますがまだ私の中で悩んでいる部分があるのでまだ知られたくありません。
治療を受けたりすることでばれたり市内でしょうか?

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
妊娠したことは前に付き合って
いた方には話されていないんですね。
しかも現在出血があるようなので
心配です。

明日すぐにでも受診してくださいね。
付き合っていた方には病院で
みてもらって赤ちゃんに影響が
なにもなかったら早めに伝えた
ほうがいいと思います。
まちゃさんだけがけして悪いわけでは
ありません。

うわさは自然と人から人へ伝わります。
つわりもあるなか隠しようが
ありません。それに子供を一人で
育てていくのはけして簡単な
ことではありません。
シングルマザーのお母さん達は毎日
必死に生活してると思います。
子供にとっても父親と母親の愛情を
受けて育つほうが幸せです。

とにかく相手の方には正直に
安定期に入る前には話してください。
あとから話されていろいろ言われる
こともあるでしょうし。
一人で育てていく覚悟があっても
理想と現実は違います。
よく考えて決めましょう。赤ちゃん
には何の責任もありません。

今は病院で赤ちゃんが元気か
調べることが優先です。
それから相手の方には早めに
話してください。
病院はまちゃさんが通いやすい
ところでいいと思います。
かりに産むとなれば住んでいるところから
病院が近いほうが便利です。
病院で治療や処置を受けたかどうかは
会社にわかるか正直私にも
わかりません。
妊娠中の定期健診はまず保険は
使えません。手術などの場合は保険は
使えますが…。

周りのことも気になるとは
思いますが、赤ちゃんの状態が
どうであるかが大事なのでちゃんと
みてもらってから今後のことを
じっくり考えてくださいね。

-----本日のお役立ち 貧乏人メモ----
にきびについて情報を発信しています。
内田慶選手の動画とブログ
競輪選手の内田慶選手の突然の落車事故。その動画がYOUTUBU(ユーチューブ)やにこにこ動画で流されている。ブログの方も賑わっているようだ。

黒谷友香の短歌「TANNKA」
1975.12.11に誕生する。大阪女子学園高等学校 (現大阪夕陽丘学園高等学校) 、金蘭短期大学を卒業後「mc Sister」のモデルを務める。ボクサーの辰吉丈一郎の武勇伝を伝える映画「BOXER JOE」のヒロイン役で女優としての第1歩を踏み出す。

美容リンク集
にきびはもちろん、便秘・肌荒れ・ダイエットなど関連するサイトをリンクしました。

| Top Page | Next
