TOP今日の相談者(学生さん)

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

勇気ある決断
カテゴリ:今日の相談者(学生さん)
果莉奈さんより

今日、学校に行って話し合ってきました。
あたしの行っている学校は私立なので妊娠した時点で面倒は見れないっていわれました。。。。もし、学校に通いたいのであれば子供をおろせって。そしたら水に流してあげるって…。
退学届けの用紙を貰らってきました。新学期が始まる前に荷物を取りに来いって言われ来週中には取りに行って来ます。。。

皆とお別れしないまま退学という形になり淋しいです…。

ミーママ

こんばんは。学校にいかれたんですね。
私立の高校はなかなか厳しい
ようですね…。
でも学校の説明にはちょっと言いすぎ
な部分もあるなと思いました。
確かに学生時代に妊娠するのは
問題はあるかもしれません。
だからといって子供をおろして
きたらまた学校にきても言いという
のはひどいなと思いました。
たとえ小さな赤ちゃんでも一つの
命です。
学校の決まりなら仕方ないので
しょうが…。

果莉奈さんも正直に学校に
伝えたことは偉かったですね。
頑張りましたね。
残念な結果になってしましたが、出産
後も高校卒業したいなら通信制の高校
を考えることもできると思います。
でも果莉奈さん自身が決めることです。
子育ては大変なので通信制を選ぶなら
子育てがある程度落ち着いて
からがいいと思います。

報告していただきありがとう
ございました。
あまりお役に立てなくて
申し訳ありません。
また何か相談したいことが
あればのりますのでメール
してくださいね。
お待ちしてます。

| Top Page | Next
