TOP妊娠希望の心得

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

二人目を妊娠希望
カテゴリ:妊娠希望の心得
テーマ:妊娠に関する相談 - ジャンル:育児
二人目の妊娠希望の心得

二人目を考えているママさんも多いはず。

一人目を妊娠・出産してすぐ二人目を作る場合もあれば

数年期間を置いてから作る場合もある。

未来に不安が残る世の中。

せめて、子供には兄弟、姉妹を作ってあげたいですね。

さてさて、二人目を作る場合も一人目同様の注意が必要なのは当たり前。

ただ、一人目を妊娠・出産の経験があるので、

二人目のときはそれだけ神経質にならなくてもいいのでは…。

つまり、要領が分かってるんですよね。

つわりの経験、プレママの経験、出産の経験

二人目も健康に産んであげたい!

やっぱり、二人目も健康に元気な赤ちゃんを産んであげたい!

そう思うのが親。

そのためには

喫煙を控える、カフェインや刺激物を控える、薬を控える…。

そんなストレスがあるものはダメですが

栄養素てきにはやっぱり葉酸、カルシウム、鉄分をしっかりとっていきたいです。

そして、妊婦さんが健康に過ごす為には、便秘を防止しないとだめですね。

ただでさえ妊娠中は便秘になりやすい体質へと変化。

食物繊維をしっかりとって日常の生活を健康的に送りたいものです。



便秘の森

食物繊維の多い食材ランキング

新型インフルエンザにはご注意を…

アメリカで新型インフルエンザに感染した妊婦さんがタミフルなどの治療薬の投与を拒否。

出産後に死亡したというショッキングなニュースがありました。

やっぱり、妊婦さんは重症化しやすい体質。

免疫力が落ちているのでインフルエンザに感染しない自己防衛は

第1にマスク、第2に手洗い、ウガイをこまめに行って予防するしかありません。

★一部引用★
【妊産婦】米国では、新型に感染疑いのある妊婦が、治療薬の投与を受けずに出産後、死亡したことが明らかになっている。

妊娠中のインフルエンザ

新型インフルエンザの症状

| Top Page | Next
