TOP今日の相談者 (逆子)

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

逆子が直りました♪
カテゴリ:今日の相談者 (逆子)
えみな さんより

はやいもので、妊娠生活も31週目を迎えようとしています。先日の定期検診で、逆子も治っていまして・・性別も今のところは
女の子かなぁ~と診断して頂きました。
テレビを見る時も、寝るときも、看護婦さんに言われたとおり左向きで寝ていたら
ちゃんと治ってました。すごく嬉しかったです。そして、今後また逆子になる可能性もあるとこことだったんですが~なので
未だに左向きで寝ています。だんだん妊娠生活も短くなってきて・・準備を進めなければいけないのですが・・まだ仕事をしているため~何をしていいのか・・
育児書を読んでおいた方がいいのでしょうか?先日、雑誌「ひよこクラブ」を1冊購入し少し読んでいます。

ミーママ

おはようございます。逆子が治ってよかったですね。逆子にまたなる可能性もあるかもしれませんが妊娠後期になると赤ちゃんも子宮の中が狭く感じて動きにくくなるので頭も自然と下向きになるようになります。それでも逆子はなるときはなりますけどね。

出産に向けてそろそろ入院の準備等も行ってみるといいですね。まだ時間もあるので休みの日にでかけてみてください。
育児書もあれば便利です。絶対必要ということもないですけどね。
準備するものも書いてあれば便利ですよ。入院する際にも病院で準備してくれるものもあるのでダブらないように気をつけてください。
ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。

| Top Page | Next
