TOP今日の相談者(人工中絶)

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

人工中絶の後
カテゴリ:今日の相談者(人工中絶)
れみ さんより

7月に中絶の事でご相談させていただいたれみです。
あの時は本当にありがとうございました。
手術は無事終わり、赤ちゃんのこと、毎日思い、お参りしながら日々をすごしています。
また今回不安な事があり相談なのですが、あれ以来、彼とは全く性行為はしていません。やはり、気持ち的にまだ・・
手術を終えて、3週間ほど経ちました。
終えてしばらくは、ひどい術後の副作用もなくすごしていたのですが、8月に入り、2日頃から今日もですが、ずっと微熱が続いています。36.6から37.2℃といった感じです。食欲は普段より増し、だるさもあり、たまに子宮もキリキリと痛んだり・・

風邪や夏ばてかとも思ったのですが、それらとは何か違うし、微熱は続くけど辛い訳でもないし・・症状が妊娠時に似ているので・・
このように、術後が平気だったのに、しばらくしてから微熱が何日も続くといった事は、中絶手術後はあることなのでしょうか?

もしかして、手術が失敗していてまだお腹にいるのかな?と思ってしまいます。


ミーママ

こんばんは。お久しぶりです。手術も無事に済んだようですね。毎日赤ちゃんにも祈っているという事で赤ちゃんも安心していると思います。

手術後の体調がいまいちと言うことですが手術後の子宮の回復は1ヶ月くらいかかるようです。
もちろ手術を受けてからも子宮の動きが止まるわけではありません。なので排卵日がきて今高温期に入っているということも考えられます。
それか精神的なストレスでということもあるかもしれません。
手術後は出血や熱が出ることもあるようです。もう少し様子を見て熱が下がらなければ病院で受診してみてください。

| Top Page |
