TOP今日の相談者 産後の赤ちゃん

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

不思議な赤ちゃん
カテゴリ:今日の相談者 産後の赤ちゃん
真奈美 さんより

昨日私がお風呂入ってるときに赤ちゃんが泣いたらしくストレスがたまって私の気持ちがわかったらしいです^^;
泣いて泣いてどうしようもないときって本当ストレスかかりますものね。

オムツ替えはしてないですね。どうしても授乳の後とかにしてしまうので私のほうがちゃっちゃとやっちゃえますしw

赤ちゃんって不思議ですね。
私がもういやだとか勘弁してくれと思った日の次の日は手がかからなかったり、疲れて寝てると一緒に寝てくれて。
早く赤ちゃん言葉ききたいです。

今から散歩がてら買い物にいってきます。
ようやく天気もはれたし。
旦那も優しい言葉かけてくれるのでがんばりますb
ミーママさんにも本当に助けられてる。
母親にも話をしたりして、本当一人じゃないんだっておもえます。
これからもいろんな人に助けてもらっていくんですね。
疲れない程度に母親をやっていきます。
まだまだ疲れてイライラしていやなことばかりおもっちゃうけど、それを徐々に乗り越えていくうちに母親になれるのかな。

今後ともミーママさん、よろしくです^^
ミーママさんがいるからこそがんばれる気がします。
娘さんかわいいんだろうなぁ。うちの子もせめてあやしたら笑うようになってほしいな。まだ反射なので。

ミーママ

こんにちは。赤ちゃんって本当にかしこいですよね。お母さんの気持ちを読み取る能力もあるみたいですからね。

旦那さんも少しずつでも育児の大変さを理解していってくれればいいと思います。二人のお子さんなので二人でたくさん愛情を注いであげることは大切です。
今日は天気もよくていいですね。残念ながら娘は先月から風邪も良くなって悪くなっての繰り返して公園に最近ほとんどいけません。
だいぶよくなってきたので来週は公園にいけそうです。だいぶ暖かくなってきましたし。娘も花の絵を見たりするとお花のなの字しかまだいえませんが指差しながらてみてます。一生懸命なあって言ってきます。
春のお散歩はいいですね。

真奈美さんは一人じゃないですよ。子育ては本当に大変のこともありますが、楽しいこともあります。これからいろんな成長を見れるので楽しくなると思いますよ。
言葉が話せてくるとまた違いますよ。ちょっとずつの成長が楽しみですよね。
また何かあればメールしてくださいね。イライラを感じたら自分で上手くストレスを発散してくださいね。

| Top Page | Next
