TOPスポンサー広告産婦人科の転院について

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)産婦人科の転院について

産婦人科の転院について
カテゴリ:今日の相談者(その他)
Q はるなさんより

こんにちははじめまして☆はるかの姉です。 はるかがいつもお世話になっています。産婦人科のことなんですけど、はるかとはばらばらの産婦人科に行っていて私は家の近くの産婦人科に行っているのですがあまり気にっていないのです。はるかが行っている産婦人科はすごい先生が良いみたいだし産後の入院はお母さんと子供が一緒の部屋にいれて個室だしお母さんが疲れた時だけは預かってくれるみたいで…。でも、今から産婦人科を変えるのは少し不安があります。今から変えても大丈夫ですか??

A ミーママ

初めまして。はるかさんのお姉さんからもメールがいただけでうれしいです。

産婦人科の件ですが現在はるなさんは7ヶ月ですよね。現在通われている産婦人科で分娩の予約はすでにされていますか?お金を分娩費の費用として一部支払いはされたのでしょうか?
もし支払っているのであれば返金してくれる所もあるし、キャンセル料がとられる場合もあるので注意してください。

今からでも産院は変えることは出来ると思います。ただし妹さんの通われている産婦人科での分娩の予約が締め切られていると難しいかな…。病院に問い合わせてみてください。
もし病院を変える時は、現在通われている産婦人科で紹介状を書いてもらってください。なるべく先生にも早く産院を変えることを伝えた方がいいですよ。

病院を変えると初診費がまたとられてしまいますが、今まで受けてきた検査は改めてすることはありません。紹介状にはカルテの内容も書かれています。

病院を変えるのも勇気が入りますが、出産時も産後も落ちついて過ごせるところが1番いいですからね~。私も個室がお勧めです。家族がきても周りに気を使う必要はないし気楽でいいですよ。赤ちゃんの世話もしやすいし…。産後の次の日からお世話するのは体力的にもきついと思いますが頑張ってくださいね。
私は開陰切開の痛みと痔の痛みで歩くことすら大変でした…。徐々によくなりましたけどね。

もうじき赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。今のうちにやりたいことはしておいた方がいいですよ。赤ちゃんが産まれてからだと自分の時間はとれなくなるので…。
でははるかさんにもよろしく伝えてください。お体に気をつけて過ごしてくださいね。またのメールお待ちしてます。

A はるなさんより

仕事が忙しくて見てなくて返事が遅くなりました。まだはるかの産婦人科は受け付けているみたいです。今、2日前に8ヶ月に入りました☆
やりたいことをやっておかないと子供が生まれたり時間がなくなるなんてそれほど大変なんですね…。
ちなみにお金はまだ払っていません。
8ヶ月くらいにミーママさんは腰痛出ました??

A ミーママ

こんにちは。お腹が大きくなると腰にも負担がかかりますよね~。私も腰痛になりましたよ。出産するまでは仕方ないことなんですけどね。
長時間立っていたりしないようにするといいですよ。横になるのもいいし。

もう8ヶ月にはいったんですね。出産までもうすぐですね。産院ははるかさんのところで分娩の予約ができるということで安心しました。先生やスタッフの皆さんが親切だと出産時も心強いです。初めての出産だと何かと不安になりますが大丈夫ですよ。みんなお母さんたちは乗り切ってきてるのだから…。

お体を大切に過ごしてくださいね。そして今の時間も大切に過ごしてみてください。
またのメールお待ちしてます。

--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
ヨーパパが英語で苦労したことから娘には早いうちから英語の教育を…。
英語が勉強になる前に身につける英会話の教材です。

Pick Up

◆赤ちゃん大集合!
これから出産を迎えるあなたへ…。
また出産を終えられたあなたへ…。
あなたからのハッピーメール待ってます♪
                by ミーママ&ヨーパパ
Pick Up赤ちゃん大集合!ちっちゃい仲間たち

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
