TOPスポンサー広告お兄ちゃんがポンポンお腹を叩くのって…

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)お兄ちゃんがポンポンお腹を叩くのって…

お兄ちゃんがポンポンお腹を叩くのって…
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
Q たっくんママさんより

現在、9ヶ月です。20才で2人目を妊娠しています。上の子は現在2歳になりました。上の子の世話で毎日明け暮れています。そこで、胎教のお話ですがうちのパパも上の子もお腹に話かけてくるのですが上の子がまだ2歳なのでお腹をたたくときがあるのですが胎教にはあまりよくないですよね??

A ミーママ

初めまして。もうすぐ二人目の出産なんですね。とってもお若いのでうらやましいです~。

ご主人さまもお子さんも赤ちゃんの誕生がとっても楽しみのようですね。お腹に喋りかけるのはとってもいいことです。お腹を叩く行為はおもいっきりではなければ大丈夫だと思いますよ。強く叩かれると心配ですけどね…。お腹が張ってきたりすることもあるようなので…。軽くあいさつ程度にポンポンと叩くぐらいだと特に影響はないと思います。

胎教は他にも音楽なども聴くといいですよ。お母さんもリラックスできるし、お腹の赤ちゃんにもとってもいいです。
またかわいい赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね。家族が増えるのはうれしいことですよね。出産頑張ってください。

何かまた聞きたいことがあればメールしてください。お待ちしてます。

Q たっくんママさんより

若いからといっていいとは限らないですよ…(-_-;)将来の夢とかも子供がいたら考えてる暇もないくらいですから…。
そうですね、パパも上の子も生まれてくることを楽しみにしていますね☆でも妊娠した当時は上の子がしたの子に私をとられてしまうのではないかと心配だったらしくすごい甘えてきました。最近もそろそろ入院するからまたべったりになってきました。入院している間上の子をどうするか迷っています。こういうと時ミーママさんだったらどうしますか??

A ミーママ

こんばんは。子育ては本当に大変ですよね。

私はまだ子供が一人目なので二人目ができた時のことはまだ考えていませんが…。
私の考えとしては出産の時はご主人さまのお母さんか、実家のお母さんに面倒をみてもらうことは可能でしょうか?できればお願いしてみてもらえるのがいいと思いますけどね。病院によってはお子さんも連れて一緒に退院まで過ごせるところもあるようです。でも赤ちゃんのお世話もあるので大変ですよね~。
やはりどちらかのご両親に面倒をみてもらえるのがベストだと思います。ご主人さまとよく相談してみてください。

お子さんも赤ちゃんにお母さんがとられるような気がして甘えてるんですね…。そんな時はぎゅっと抱きしめてあげるだけでも子供は安心するそうですよ。赤ちゃんが産まれてからも同じ様に愛情を注いであげてくださいね。

ではまたのメールお待ちしてます。

--------------------------------------------------
◆今日の耳より情報
妊娠を希望するあなたに伝えたい!
天然マカを求めるあなたへ…

Pick Up高品質な【マカ】を続けることが大切です。


◆妊娠中の相談窓口
ミーママの相談窓口です。
みんなでワイワイ語りましょ…(^^;

Pick Upコミュニティー

Back | Top Page | Next
Comments
mUmVPiAcRArdBiQF
jIrhes <a href="http://yvorqwezxltq.com/">yvorqwezxltq</a>, [url=http://uusbkoeysotw.com/]uusbkoeysotw[/url], [link=http://cxvbpuhzpuwn.com/]cxvbpuhzpuwn[/link], http://isqikvkeaftl.com/
2011/12/25 08:21  | URL | ktqigk #wuQPgx/I[ 編集/削除]
suAxZJWrToa
trNC06 <a href="http://hcdeburxbeql.com/">hcdeburxbeql</a>, [url=http://vvccyzvhdigp.com/]vvccyzvhdigp[/url], [link=http://czxbcxumxymx.com/]czxbcxumxymx[/link], http://jxdimtfysspg.com/
2011/12/01 00:11  | URL | cyxjlipp #Oxmz/z3k[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
