TOPスポンサー広告ミーママが教えるつわり対処法

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP妊娠初期の心得ミーママが教えるつわり対処法

ミーママが教えるつわり対処法
カテゴリ:妊娠初期の心得
こんばんは。ミーママです。
今日は愛梨の半年健診があって、
朝から、いやいや昨日の夜からドタバタでした(^^;
健診も無事に終わって、ホッとひと安心。

さて、今日のお話は「つわり」です。
ミーママも苦しんだつわりの対処法について教えますね。

つわりといっても症状は人それぞれ。
食べ物を普段よりも食べたくなるつわりや
逆に全く受け付けなくなるつわり。
胃がムカムカ、気持ち悪くなるつわり。
唾液がダラダラでるつわり。

そういった体調の優れない状態ってなかなか周囲の人には分かってもらえないんですよね。

(妊娠したらつわりは当たり前だから我慢しろー)

ってもう周囲の人たちは結構ドライだったり…。
そんなとき、一番頼れて一番近くにいる夫にだけはそのつらさってのを理解してもらいましょう。
そうすることで、普段の主婦の仕事がちょっとおろそかだったりしても大丈夫です。ミーママはヨーパパによく代わりに買い物に行ってもらいましたよ。

つまり、つわりの対処法で一番効果があるのは周囲の人、しかも一番身近な人につわりの気分、辛さを理解してもらうことではないでしょうか。

そして、体調が優れないとき、お腹の中の赤ちゃんの事を考えるとちょっとでもそれが癒えますので、今は我慢ですよ!

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
