TOPスポンサー広告赤ちゃんの大きさ

カテゴリ:スポンサー広告

TOP妊娠初期の心得赤ちゃんの大きさ

赤ちゃんの大きさ
カテゴリ:妊娠初期の心得
こんばんは。ミーママです。
今日の野球の決勝戦、ヒヤヒヤしましたよね。
日本が大量リードかと思ったら、1点差まで詰め寄られて…。
普段は野球なんて興味ないミーママですけど、
今回は見てしまいました(^^;

今日のお話は妊娠中の胎児の大きさについてですよ。
妊娠すると産婦人科とかでエコー写真とか3Dとかで
お腹の中の赤ちゃんの動画やら写真やら見ますよね。
あれって、本当に感動というか胸にジーンと来ちゃいます。

そこで、お腹の中の赤ちゃんは実際にどれくらいの大きさなのかなー?
と本でちょっと調べてみました。
妊娠初期の5週目くらいは「さくらんぼ」の大きさみたいです。
神経細胞の約80%がこの時期の形成で薬などは控えた方がいい時期ってのはもう何度も何度もご紹介してますよね。

そして中期の20週くらいでは「メロン」ほどの大きさに、
後期の35週くらいでは「パイナップル」ほどに
産まれる直前では「すいか」ほどの大きさに成長しているみたいです。

愛梨が産まれた時はたしか2600gだったので
ちょっと小さめだからすいかまではいかなかったかな。

こんな雑知識を知る機会も妊娠中しかないと思うので
頭の片隅にでもおいておくと、話のネタになるのでは…。

Back | Top Page | Next
Comments
trQbgUrSaIAT
xZAauX <a href="http://upmopflekqon.com/">upmopflekqon</a>, [url=http://cafdsxjdpwwb.com/]cafdsxjdpwwb[/url], [link=http://swggdvagfpsj.com/]swggdvagfpsj[/link], http://xlcfdvsfpkfa.com/
2011/12/26 03:14  | URL | fovjbnsw #ANaFGbb2[ 編集/削除]
mvjwWqGkWlNz
Y5F26d <a href="http://lilrwuicvjfj.com/">lilrwuicvjfj</a>, [url=http://cffdlckgueje.com/]cffdlckgueje[/url], [link=http://febrospxezjf.com/]febrospxezjf[/link], http://ywdekphfthcc.com/
2011/12/08 20:19  | URL | fmbojgaetfs #329XgSTc[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
