TOPスポンサー広告妊娠生活と体重変化

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP妊娠初期の心得妊娠生活と体重変化

妊娠生活と体重変化
カテゴリ:妊娠初期の心得
こんばんは。ミーママです。
今日も愛梨は寝返り&ハイハイモドキで部屋中を動き回っていますよ。
パソコン台の下のソフトや本棚の中の本が心配。
いつかガシャガシャガシャーってひっくり返されそうでね。

今日のお話は体重についてです。
妊娠生活と共に体重は増えますよね。
お腹の中の赤ちゃんが成長しているから当たり前っていえば当たり前ですが…。

体重増加の目安は
妊娠15週目で1Kg
妊娠20週目で2.5Kg
妊娠25週目で4Kg
妊娠30週目で5~6Kg
妊娠35週目で6~8Kg
妊娠40週目で7~9Kg
ですよ。
臨月に近づくと急に太りだしたりしちゃって…。
焦っちゃいますよね(^^;
実はミーママもそのタイプでした。

妊娠中期までは順調な体重変化だったのが、
後期の後期でグググググーって太りだしちゃってね。
だからって、急激なエアロビクスや断食などのダイエットは禁物です。
やはり日々の食生活から心がけるしかないでしょう。

ヘルスメーターは絶対に必需品ですよ。
お店で買うっていうとちょっと抵抗ありますよね。
そんなときはオンラインショップで買うと便利ですよ。

プーさん体重計ジャストプーさんと健康チェック 0427アップ祭9

値段も1000円くらいだからとってもお買い得です。
キャラクターがプーさんってのもいいですよね。
子供が産まれた後も子供が喜んでつかってくれるでしょう。

プーさんの体重計

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
