TOPスポンサー広告17歳での妊娠の悩み

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(出来ちゃった?)17歳での妊娠の悩み

17歳での妊娠の悩み
カテゴリ:今日の相談者(出来ちゃった?)
みはるさんより

今17歳で妊娠7ヶ月です。妊娠した時に彼氏に話した所急にいなくなり電話してもつながら真冬に彼氏の家の前で一日中待っていても帰ってこなく風邪は引くし熱は出るし…。でも、風邪を引いても彼氏を必死で探したのですが見つかりませんでした…。連絡がついたのは5ヶ月すぎていてもうおろせなく『本当に俺の子?』とも言われかなりショックでした(>_<)まだ両方の親にも言っていなく病院にも行っていないので母子手帳すら持っていません。。。でも、日に日にお腹が多きくなるので妊娠だと分かり最近はどうしていいのか分からなく毎日泣いてばかりいます<(_ _)>こんな身体なので働くことも出来ないし出産費もありません。もちろん出産できても育てて行くお金もありません。。。もうどうしていいのか分かりません。毎日彼氏のことを朝から夜まで探していて悩みすぎて5ヶ月の時に血を吐いたこともありました…。毎日こんなむちゃな生活を送っているのですが子供を生みたいです・・・・・・・。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
病院はまだ1度も行ってないんですか?それはいけません。明日にでもすぐにいってください。母子手帳ももらうようにしてください。
病院で受ける検診は赤ちゃんにとってもお母さんにとっても大事な事なんです。検査等も行わないといけませんし。病院で先生に怒られるかもしれません。それでもきちんと病院で診てもらってくださいね。
ここまできたらもう赤ちゃんは産むしかありません。
ご両親にもきちんと話をしてみてください。中絶するのはこの時期では母体に危険が伴います。
最後に頼れるのはやはり両親です。

それと彼氏さんにももう一度きちんと話をしてください。赤ちゃんが授かったのは二人の責任でもあります。赤ちゃんには何の責任もありません。
赤ちゃんを授かるのは奇跡に近いくらい確率が低いものです。授かった命は大切にしてください。

まずは病院にきちんといってください。それから二人のご両親にきちんと話してください。勇気はいりますが隠し通すことは無理です。きちんと話をすれば分かってくれると思います。

ヨーパパ

こんばんは。ヨーパパです。
ミーママからお話は聞きました。
改めて掲示板を読むと、ビックリです。

先ず、両親への報告は必修です。
子供を産むのにも育てるのにも
お金が非常にかかります。

国からの助成金などちょこっとはでますが、
それだけでは全然足らないのが本音です。
親からのバックアップを確保しておくのがベターでしょう。

あとはお父さん(彼氏さん)ですね。
きちっと相手のご両親にも事情をお話して
彼氏さんにも覚悟を決めてもらったほうがいいでしょう。

子供を養うのは並大抵のことでは出来ませんよ!
苦労がものすごく多いんです。
その分、育っていく過程での喜びってのも倍増しますが(^^;

以上、ちょっとの勇気を振り絞って
行動に移してくださいね!
ミーママとヨーパパが応援してますよ!

Back | Top Page | Next
Comments
WaMIRIgEGqIWUHf
8FI52N <a href="http://yqkyjjdknnrz.com/">yqkyjjdknnrz</a>, [url=http://wtghjrxorxck.com/]wtghjrxorxck[/url], [link=http://ndtuctvssslv.com/]ndtuctvssslv[/link], http://zjununpsbhrd.com/
2011/12/26 03:12  | URL | ysfcxwg #JPELDWaU[ 編集/削除]
hvSqXGRkJBojoUFlB
GckGiX <a href="http://fkzwbcithtlz.com/">fkzwbcithtlz</a>, [url=http://fuufjbftassk.com/]fuufjbftassk[/url], [link=http://xqouzhqjgaoy.com/]xqouzhqjgaoy[/link], http://wprvyvvymfws.com/
2011/12/08 20:14  | URL | qsjgzrq #4Et8QxLI[ 編集/削除]
私の悩みも聞いてください
こんばんは(^0^)この前腰が痛かったので病院に行きましたエコーをとったら初めて妊娠していると言われましたそれも双子でした私は今受験生なので産みたくありませんでも彼氏が産んで欲しいと言われ少し疲れています
2008/03/11 23:47  | URL | 美香 #H6RSI4P.[ 編集/削除]
微熱 ほてり 痛み・・etc
みーままさん、こんばんは。
今回、私の悩みを聞いてください。
結婚して子どもが欲しいと思い危険日にHしました。それから、しばらくして、37℃の熱が続き、お腹の周りだけほてりがあったり、時折、痛みがあるのですが、これって妊娠なのでしょうか?
妊娠検査薬を使おうにも、まだ、生理予定日が、まだ少し先なので使っても陰性だと思うので使ってません。生理予定日終了後には、海外研修があり海外に行かなければなりません。病院では、検査薬を使う前でも妊娠だとわかるのでしょうか?
診察しようかと悩んでいます。
どうか、アドバイス下さい。
2006/07/22 04:01  | URL | 絵理 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
