TOPスポンサー広告基礎体温について

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)基礎体温について

基礎体温について
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
マリンさんより

聞いてくださいよ~!!また生理きちゃいました...基礎体温付け始めて一週間。基礎体温は一体何の為につけるのでしょうか??教えてください。
簡単に赤ちゃんはできないのですね。まわりの友達は赤ちゃんができ、あせってばっかりです。涙

ミーママ

おはようございます。マリンさんは基礎体温を付け始めて1週間ですよね。まだまだ焦ってはいけません。基礎体温をつける意味は自分の健康チェックの為にもなることです。それと低温期・高温期・排卵日をしるためにも大切な事です。基礎体温は最低でも3ヶ月測らないと自分の生理周期も規則正しいか調べるためにも大切な事です。
低温期と高温期のさがあまりなくてがたがたの体温だと無排卵とか知る事が出来ます。
高温期が短いと黄体ホルモンの異常とかわかります。

マリンさんの気持ち分かりますよ。私も妊娠希望をしてから最初は基礎体温を測りませんでした。でも妊娠するためには基礎体温の大切さも知りました。
基礎体温をつけて半年してから妊娠することができました。排卵日さえわかればこっちのもんです。それでも精子・卵子の状態がよくてタイミングがうまくいけば受精卵ができます。あとはうまく子宮にたどりつくのを願うだけです。

まわりが妊娠しだすと悔しい気持ちやなんで自分には…と思うこともしばしばありました。妊婦さんや赤ちゃんを見るのも辛かったです。
でも妊婦さんだって簡単に妊娠したひ人もいるかもしれないけど、やっとできたという人もいるかもしれません。そう思うと自分も頑張ろうと思いました。
マリンさんにもきっと赤ちゃんきてくれますよ。大丈夫!基礎体温は頑張ってつづけてください。継続する事に意義があるのです。

生理がきちんときていれば妊娠するチャンスはいつでもあります。排卵日あたりをねらって行為を行えば確実です。ちょっとした裏技としては行為後に枕を腰の辺りにもっていって腰を高めにしておくと精子が漏れにくい気がします。私はこの作戦を実行しました。効果はあるかわかりませんが妊娠できました。
それと友達が妊娠したのであればお腹を触らせてもらうといいですよ。ちょっとした願掛けみたいなものですけどね。私も触らせてもらいました。妊娠菌が移るといいなと思って。(笑)

マリンさんも焦らずに赤ちゃんを待ってあげてください。気持ち的にも前向きで妊娠を意識過ぎないのも大切です。ストレスをためづにリラックスして頑張ってみてください。私はマリンさんの味方です。またいつでも困ったことや質問や愚痴なんでもいいのでメールしてくださいね。お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
fnCOuQTFmsrTOj
ht0L2P <a href="http://dqnmmtpvgpek.com/">dqnmmtpvgpek</a>, [url=http://mvhkiyrqyvot.com/]mvhkiyrqyvot[/url], [link=http://fjpozeymoqez.com/]fjpozeymoqez[/link], http://twnxtluddtgb.com/
2011/12/25 12:30  | URL | ibmhsg #T952oj2k[ 編集/削除]
MaCxNvDdxsPAk
XJzLK4 <a href="http://wqcsbdcnhaka.com/">wqcsbdcnhaka</a>, [url=http://sbmpiuahxkcu.com/]sbmpiuahxkcu[/url], [link=http://cayapoemnhjv.com/]cayapoemnhjv[/link], http://sjifcnkwxvbz.com/
2011/12/01 01:03  | URL | ldkmtmpeb #nL26Q0Wk[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
