TOPスポンサー広告妊娠初期の不安

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)妊娠初期の不安

妊娠初期の不安
カテゴリ:今日の相談者(その他)
チャボさんより

はじめまして。妊娠がわかってからなんだか不安だなぁ・・と思ってネットでここを見つけました!
この前、産婦人科に行って、超音波検査で、ちょうど5週目の後半だと言われ、写真には2センチくらいの袋が見えていました。ほんのわずかに小さな線が見え、お医者さんに
「これは卵の黄身のようなもので、赤ちゃんに栄養を送るんだよ」
と聞き、喜んでいたのですが、まだ赤ちゃんの姿は見えず、
「ちょっと周期的には遅れているかもしれない」
と言われ、また1週間後に見てもらうことになりました。
1週間後に、ちゃんと赤ちゃんの姿と、心拍が確認されるかがすごく心配です。今の所出血や腹痛はなく、気持ち悪いという胃の不快感だけなのですが、あまり食欲がなく、栄養のあるものも食べれていません。
「遅れている」
という言葉がすごく気にかかって・・。ちゃんと赤ちゃんの姿と、心拍が来週病院で確認されなかったらどうしよう・・と不安でいっぱいです。


ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
胎膿の確認は無事にできたそうですね。妊娠5週目であればまだ小さくても問題ないですよ。排卵日がずれたりしても赤ちゃんの成長も誤差がでてしまいます。
次の健診ではまた赤ちゃんも成長していると思うのでその時に心拍が確認できれば問題ありません。
心拍も6週目に入れば見えてきます。ただ赤ちゃんの成長によっては見えないこともあります。8週目まで心拍が確認できれば大丈夫です。

まだ今の時期は赤ちゃんが小さくてもそうあまり気にしなくても大丈夫です。1週間経つと結構大きく成長します。
心配でしょうが暖かく見守ってあげてくださいね。

出血もないということなので大丈夫でしょう。つわりも徐々に始ると思います。チャボさんの現在の状態も胃に不快感があるということなのでつわりの一種ですね。
今の時期は赤ちゃんは小さいので食べれるものだけ食べるだけでも大丈夫です。
つわりが治まってきたら栄養のバランスがとれたものを食べるようにしてください。

チャボさんにお勧めしたいのは葉酸です。つわりで食べれない時はサプリメントでもいいので摂取してみてください。赤ちゃんの成長に必要な栄養成分が入っています。
食べ物ではほうれん草やグレープフルーツなどに多く含まれています。

いろいろ心配でしょうがゆったりした気持ちで過してくださいね。体をあまり冷やさないように過してください。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
