TOPスポンサー広告たった9週間の命

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(流産)たった9週間の命

たった9週間の命
カテゴリ:今日の相談者(流産)
ぶー太郎さんより

ミーママさん。。。
30日に9週4日で元気な心拍を確認して
1日に母子手帳をもらったのにその夜出血して
2日の夜から7時間以上の激痛が続き、朝方に5時過ぎに流産しちゃいました。
島には産科がないので出血してもお腹が痛くても
なにひとつ手立てのないまま・・・。
今はまだ最後にお腹の中でプツンと切れるような感覚も
忘れられないしお腹の痛みと出血があります。
流産後に急遽飛行機でお隣の島の病院で
流産後の処置をしてもらいました。
子宮内の入り口付近にあった(場所が悪いといわれていました。)筋腫も
一緒になくなりました。
ダメダメママだったのに親孝行な我が子・・・。
でも、9週間幸せでした。
また、頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。

ミーママ

こんにちは。メール拝見しました。
今回は残念な結果になってしまったんですね。メールを読んで私もすごく切なくなりました…。
ぶー太郎さんはもっと悲しいだろうに…。
赤ちゃんは親孝行したんですね。筋腫も一緒にとってくれたようですし。

赤ちゃんもきっと9週間幸せだったはずですよ。暖かいお腹にいれたしお母さんの近くで命をはぐくもうとしていたのだから。
ぶー太郎さんも今は辛いと思いますがまた赤ちゃんは帰ってきてくれます。それまで待っていてあげてくださいね。
筋腫も治ったのだから次こそはきっと赤ちゃんも無事に育つと思います。
ぶー太郎さん思いの赤ちゃんは本当にいい子でしたね。
また再会できる日まで待っていてあげてくださいね。
今は体をゆっくり休めてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
VBHtSpVcKgxyviCq
Don稚 be so open-minded your brains fall out..,
2010/08/04 19:49  | URL | Bradey #p8PDMePQ[ 編集/削除]
MicMiRqrBnPPRm
Smile, it makes people wonder what you池e thinking.,
2010/08/04 18:55  | URL | Pujayitri #6qG1IwRQ[ 編集/削除]
JwzRnpotSuKRcjH
Don稚 be so open-minded your brains fall out..,
2010/08/04 12:44  | URL | Jenkins #3120YwGw[ 編集/削除]
XtoyOAscjB
When you池e right, no one remembers. When you池e wrong, no one forgets.,
2010/08/04 10:55  | URL | Cincinnatus #ngB1j4Rk[ 編集/削除]
PuGEMafAAwb
Don稚 be so open-minded your brains fall out..,
2010/08/04 09:13  | URL | Habakuk #IsraI9uA[ 編集/削除]
くんちゃんへ
お久しぶりです。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。ミーママ帰省していたため返事がかなり遅くなりすみませんでした。
このメールみてくれたらうれしいです。

2回書き込みしていただいたようで。生理も無事にきたのでよかったですね。流産を経験された方は気持ち的にも前向きになれるまで時間がかかることが多いみたいですからね。
実際に何件か相談室を始めてから流産を経験された方もいました。でもまた妊娠できたよというメールもいただきました。
くんちゃんご夫婦にもきっとまた赤ちゃんがきてくれると思うのでそのときまでまっていてあげてくださいね。
悲しい経験をされてからもっと夫婦の絆も強くなったと思います。また赤ちゃんを迎えた時はもっと素敵な家族になれるはずです。
私は流産の経験はありませんが流産を経験された方々はみんな命の尊さを感じてまた一つ強い女性になります。

くんちゃんにとって今年も素敵な年になることを願ってます。また新しい年をむかえたので気持ちも一転して頑張ってください。
またのメールいつでもお待ちしてます。風邪をひかないようにすごしてください。
2007/01/06 15:05  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
今年はお世話になりました
ミーママさん、こんにちは。
大晦日の佐賀は晴天の気持ちのいい日です。
今年はお世話になりました。

先日ご相談していた2回目の生理がクリスマスイブに始まりました。
そして28日から一泊二日で人間ドックにも行ってきました。
結果、全身異常なし!
先日の産婦人科受診の際にも
「遅れているけど次回の生理が来たら、子作り再開OKです。」と
お許しが出ました。
長かったような、早かったような感じです。
9月以降体調がすっきりしない日が続いてましたが、精神的に参ってたのを引きずって、自分をかわいそうな人と思っていたのかもしれません。
人間ドックの結果で多少自分の身体に自信がつきました。
流産の原因が私だけじゃないんだってこともわかるような気がします。

今日は大掃除をしています。
来年の目標は、自分らしく過ごすこと。
感謝の気持ちを忘れないこと。
シアワセは自分で作る。
ほんとにミーママさん、ありがとうございます。
また来年もよろしくお付き合いくださいませ。
ご家族皆々様のご健康とご多幸をお祈りします。
2006/12/31 12:49  | URL | くんちゃん #sOO.1vsI[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12 13:11  | | #[ 編集/削除]
生理が・・・
ミーママさん、おはようございます。
御無沙汰しています。

早速ですが、流産後10月に生理が来ましたが、その次の生理がきません・・・。
生理が来そうな兆候もなくて。
性交はありましたがいずれも避妊しました。
今は特別体調も悪くなく、通常に戻っています。
自分ではメンタル的なものではないかと思いますが。
実際、普通に生理が来ておれば今月から避妊をやめ、チャレンジしても良いのでしょうが、なかなか気持的にゆったりと考えきれません。
主人も気を使って「今年いっぱいはチャレンジしないよ。ゆとりを持とうね。」って言ってくれています。
でもコンドームを買ってもいないのにセックスを求めてくるのがイヤだったりします。
たった一枚の超音波の写真を見れば我慢できなくて泣いてしまいます。
でも、もしも次も・・・って思う気持はぬぐいきれないのです。
安静入院したあの夜のこと。
夜用生理ナプキンをあてた感触。病院のトイレの風景。
全てが鮮明によみがえり、怖くて怖くてたまらないのです。
ただ生理が来ないのをほっておく訳にはいきませんので、明日診察を受けに行ってきます。基礎体温表を持って。

なぜかしら現在の私の周りには、臨月・妊娠初期・出産直後の友人があふれています。
その友人にホントの笑顔で逢えるようにしておかなければ、彼女らは何も悪くないんですもの。

ミーママさんいつもありがとうございます。
2006/12/11 10:26  | URL | くんちゃん #sOO.1vsI[ 編集/削除]
くんちゃんさんへ
こんばんは。九州はいい天気だったんですね。桜の花が咲いたのも驚きです。(^^;)

生理も復活したということで子宮も回復に向かっているようですね。蕁麻疹や高熱が出てしまったようですが今はどうですか?
蕁麻疹は食べ物や体調がいまいちの時も出やすいようですからね。
蕁麻疹も一時的なものなのでなおれば大丈夫です。疲れているときも出やすいようですからね。
高熱はどういった変化でしょうかね?ともかく体調が回復していれば一安心です。

またいろいろ聞きたいことがメールしてくださいね。質問のカテゴリーはあまり気にしなくても大丈夫ですからね。またのメールお待ちしてます。

2006/10/22 18:48  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
元気です
こんにちは、ミーママさん。
10月も半ば過ぎというのに、こちら九州は汗かくほどの陽気です。
先日の台風被害の影響で、桜が咲いています。
なんだか季節外れだけれど、ほんわかします。

さて、先日ご相談のあと一向に訪れる気配のなかった生理が昨日から始まりました。
待ちに待ったと思っていたのですが、いざ始まるとなんだか複雑です。
切迫流産さなかの出血を思い出します。
トイレで歯を食いしばり涙を我慢してますよ。
でも、体が正常に戻りたがっている証拠だし、夫婦二人喜んでいます。
しかし、5日前には高熱が出て、おとといはじん麻疹が出ました。
さすがにざわっとしました。
何だったのでしょうか?
ただの食べ合わせが悪かったのかなと思うしかないのでしょうが。

今後はまた「妊娠希望」としていろいろなご相談に乗ってください。


カテゴリをどれにしようか迷いました。今後は「妊娠希望」でよいでしょうか?


2006/10/21 14:41  | URL | くんちゃん #sOO.1vsI[ 編集/削除]
くんちゃんさんへ
こんにちは。体調も少しづつ回復されているようですね。
おりものの量が増えてるんですね。
子宮の働きも徐々に回復に向かっているのかもしれません。
流産後は子宮の回復は1ヶ月位かかるといわれています。
もしかすると早いと10月中に生理がくるかもしれません。

生理がくれば子宮も元の状態ということになります。次の妊娠へ向けては2回くらい生理をまってからのほうが安心できると思います。
肌寒い日が多くなったので風邪をひかないように気をつけて過ごしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/10/06 13:45  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
お久しぶりです
あれから月もかわり、仕事も昼から16時まで復帰してます。
その節は大変ありがとうございました。

たまに動悸が打ったり、すごい脱力感を感じたりと気分がざわざわしますが、普段の身体に戻りつつあるようです。
基礎体温つけています。
妊娠前は平熱が35度台でしたから、今は35度と36度を行ったりきたりです。
ただ、おりものの量が多くて、気になっています。無色透明なのですが、一回で拭ききれないくらいです。
通常、生理は月半ばにきます。あれからちょうど一月を過ぎた頃ですね。
いま排卵痛と思われるような左下腹のつる様な痛みがあるのです。
9月13日に流産し、10月半ばに生理って来ちゃうものなんでしょうか?
2006/10/06 09:47  | URL | くんちゃん #sOO.1vsI[ 編集/削除]
くんちゃんさんへ
こんにちは。体調はすこしづつ回復されてきましたか?
流産するとどうしても気分的に落ち込んだりふさぎこんでしまうこともあるかもしれません。
それでも時は流れるので少しずつ前向きになってほしいと思います。
立ち直るには時間が掛っても仕方ありません。でもいつまでもくよくよしてもお空にいる天使ちゃんも元気なお母さんでいてほしいと思っているかもしれません。
それが赤ちゃんへの供養にもなると聞いたことがあります。いつも見守ってくれていると思います。

赤ちゃんの供養は毎日空に向かって手を合わせるだけでもいいと思います。毎日出来ないとしても今日もお空で元気にしてるかなと少しでも思ってあげるだけでも喜んでくれると思います。
トイレで流してしまうかとも意外と多いようです。取り出してもホルマリンづけのように瓶に入れられてしまうこともあるようです。何かの実験とか使用されるケースもあるようです。そうなるほうが赤ちゃんもかわいそうな気がします…。
取りだしても実際に自宅に持ち帰る人は少ないようです。
赤ちゃんが天国に行ってからも赤ちゃんの
事を少しでも思い出してくれるだけで十分ですよ。きっと感謝してます。

次への妊娠に向けては生理を2回ほど待ってからがいいと思います。子宮の状態も2ヶ月位経つと安定してくるようなので。今は回復に向けて子宮も調整中になっている状態です。基礎体温も測ると分かりやすいかもしれませんね。

ではまた何かあればいつでもメールしてください。一日でも早く体調が回復されるといいですね。ゆっくりやすんでくださいね。
2006/09/20 13:56  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
気になっていることがあるのですが
こんにちは。先日からミーママさんにはいろいろとお世話になっています。
病院から帰り、自宅ではじめての専業主婦を体験しています。
今は術後の少量の出血がいまだ続き、トイレに行くのさえおっくうですが、日常の生活の中でいろいろと考えることも多く、ふさぎこむより早く正常な身体に戻したく、掃除・洗濯・お裁縫・衣替えなどに精を出しています。(休み休みやってます)
ネットで流産について勉強していると、経験者の方々の掲示板を見つけ、読んでみました。
確かに、私と同じように辛い思いをされてます。あぁ、私だけじゃないんだなぁと。よくあることでよくないことでもあるんだと感じています。
そんな中、あるコメントを見つけ私の中で疑問に思っていたことが表面化しました。
流産後の赤ちゃんの供養のことです。
実際、胎児の身体を確認してわけでもないのですが、小さな命が存在し、なくなったわけですから「水子供養」のことについて気にはなっていました。
それに血の固まりとなって流れていった赤ちゃんの身体の一部。正直病院の便器に向かって何度も何度も手を合わせました。
処置手術で取り出された最後の一部はもちろん病院内で適切に処分されることもわかっています。
表に出さなかっただけですが、コメントを読んだら、切なくなってしまいました。
どうしても「流れていってしまった」とか「棄てられる」とかマイナスの考え方が心の片隅に残っています。
お空へ帰った赤ちゃんのためにも、そしていつの日かまた私たち夫婦のもとへおとずれてくれる日を晴れやかに迎えるために、供養だけはいこうかなと思います。
赤ちゃんの身体のことについては、知らないほうがいい場合もあると思ってあきらめます。

次の妊娠の機会は、いつ頃が適当なのでしょうね。次の診察は29日です。なかなか男性医師には聞きづらいものです。
2006/09/20 11:39  | URL | くんちゃん #sOO.1vsI[ 編集/削除]
くんちゃんさんへ
こんばんは。つらいのに報告していただきありがとうございました。
赤ちゃんお空に帰ってしまったんですね…。
くんちゃんさんもすごくお腹も痛くなりつらい思いをされたんですね…。初期流産の場合は薬でもとめることは出来ないのが残念なことです。赤ちゃん側の染色体の異常が原因がほとんどですからね。
きっと赤ちゃんもこのまま産まれても体が弱かったり、障害をもったまま誕生したらママとパパにも迷惑をかけてしまうと思い身を引いたのかもしれません。
親孝行の赤ちゃんだったんだと思います。

今回は悲しい結果になってしましましたが赤ちゃんは少しの間だけでもお母さんのお腹に入れたことはとっても幸せだったと思っているはずです。パパとママに自分がお腹にいることを知ってもらって愛情も注いでもらえたことに感謝してます。
赤ちゃんはお二人の子供になりたくてやってきてくれたことは忘れないであげてください。またきっといつかご夫婦の元に帰ってきてくれます。

悲しみを乗り越えるのは時間がかかるかもしれません…。でも前向きに頑張っている二人をみれば赤ちゃんも安心してお空から見ていてくれますよ。旦那さんもすごくショックだったようですね…。二人で乗り越えるしかありませんがいつかきっとこの深い悲しみから立ち直れると思います。
この掲示板でも流産された方々もいました。しかしすぐにまた新しい命を授かる方もいました。
また赤ちゃんに出会える日がきます。それまでまた一段と大きくなった二人になってください。

くんちゃんが今出来るのはやっぱり笑顔でいることですかね。それでもくんちゃんもつらいときは二人で一緒に泣いてそれからまた顔をあげて前向きに頑張っていくことが大切かもしれません。
つらいときは思い切り泣いて、すっきりしてから少しずつ元気をとりもどして欲しいです。

また今後もいろいろ相談乗るのでブログのほうにきてください。お待ちしてます。くんちゃんも今は体を休めて一日でも早く体調が元に戻るように気をつけて過ごしてください。
またのメールお待ちしてます。
2006/09/15 21:48  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
空さんへ
こんばんは。学校は辞めるつもりなんですね。確かに子育ては大変ですからね。もし空さんも同居とかされて赤ちゃんを見てくれる人がいれば学校にも行ける時間はあるのですけどね。

以前にこの相談室でも高校在学中の学生さんも休学していましたが、産後落ち着いてから学校に行かれたようです。でもこれは空さんの問題でもあるので空さんが自分で納得して決めた決断ならそれでいいと思います。いい思い出にはなりますからね。

今後は暖かい家庭をつくることも素敵だと思います。体に気をつけて出産まで無理しないように過ごしてくださいね。また何かあればメールしてください。お待ちしてます。 
2006/09/15 21:19  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
帰ってきました
13日の夕方安静ため入院しますとお伝えしましたね。

今日、私たちの初めての赤ちゃんと サヨナラ してきました。
処置手術説明書には、妊娠周期5~6段階での「稽留流産」と記されていました。
入院した翌日の夜半、息苦しくなるほどの痛みに襲われ、出血も生理初日から二日目を思わせるほど流れ
トイレで三度、温泉卵大の血のかたまりが流れ出ていきました。
予備知識として経験者から「袋が出てくる」と聞いていたので、もしやと思いながら一晩を越えました。
恐ろしいほどの痛みも嘘のように消え、翌朝検温の再に、妊娠後初めて心音を聞かせてもらったのです。
確かに聞こえました。
なのに午後の診察の時には超音波写真にも分裂した赤ちゃんの袋しか写りませんでした。
安静に、安静に、安静にと言われるしかない初期の切迫流産。
流れ出ていく我が子のかけらを手に受け止めることができたのならと不可能なことをいつまでも考えてしまいます。
夕方、病院に駆けつけた主人には涙の報告しかできませんでした。
生まれて初めて男の人の号泣を目の当たりにし、二度とないように自分の体調管理と主人の生活管理・体調管理、そして全てのものや人への感謝の気持ちを忘れずに、生活をあらためていこうと決めました。
今は亡くした赤ちゃんのこともけして忘れずに、コウノトリが運んでくる我が子に逢えるように前向いて進んでいこうと思います。

主人がとても辛そうです。何もしていなければ、今にも泣き出しそうです。
私が主人にしてやることは何でしょうか。
とにかく笑顔を絶やさず、敬い、愛し続けることかなと思います。
頑張りますね。
ミーママさんには大切お言葉をいただき、感謝しています。
今後はあらゆることでまたメッセージをお送りすることになると思いますが、よろしくお付き合いください。ありがとうございました。
少しずつ、元気になっていきますね。



2006/09/15 21:01  | URL | くんちゃん #sOO.1vsI[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
