TOPスポンサー広告ミーママ相談室「妊娠希望」

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPミーママ相談室(妊娠希望)ミーママ相談室「妊娠希望」

ミーママ相談室「妊娠希望」
カテゴリ:ミーママ相談室(妊娠希望)
どーも、ミーママです。
赤ちゃんが欲しいけどなかなか赤ちゃんに恵まれない!
そんなふうに思ってる夫婦が世の中たくさんいます。

実は私達ミーママとヨーパパもその中の夫婦の1組でした。
結婚して約2年、
全くといっていいほど、当たりなし…。

最初のうちは

( まだ全然作る気ないからー )

なんて、周囲の人達にいってたんだけど、
いざ赤ちゃんが欲しいなーなんて思って
頑張ってみるんだけど、
なかなか天からの音沙汰なしー。
生理がくるたびに枕を涙で濡らす夜が…。

そんな時期が8ヶ月位続いたのかな。
だから、妊娠希望の人達の気持ちはすっごくすっごく理解できます。
こんなミーママで良かったら是非、相談してくださいね!
ミーママ夫婦が取り組んだ方法ってのも伝授いたしますよ!

相談したい場合は気軽にコメント記入してくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
kznzbxkhkeg
A58f2H <a href="http://tasnjkqjsnzz.com/">tasnjkqjsnzz</a>, [url=http://nokvqyylqibl.com/]nokvqyylqibl[/url], [link=http://hydasxmidvub.com/]hydasxmidvub[/link], http://wxxbwwxlgmbi.com/
2011/12/26 15:45  | URL | kznzbxkhkeg #ryN.UshQ[ 編集/削除]

uKhmYo <a href="http://klibmbbtsjvh.com/">klibmbbtsjvh</a>, [url=http://tkqjjbhxxczr.com/]tkqjjbhxxczr[/url], [link=http://mngdfydedajp.com/]mngdfydedajp[/link], http://bmsdisxkrujb.com/
2011/12/12 11:51  | URL | xuuciysx #-[ 編集/削除]
JohnBush
Hello! Very good job(this site)! Thank you man.
2011/08/05 03:03  | URL | JohnBush #0lXXy2vM[ 編集/削除]
gcqwxdqdz
Lt2YAk <a href="http://ipwykenekjzh.com/">ipwykenekjzh</a>, [url=http://xtdsuayxbncv.com/]xtdsuayxbncv[/url], [link=http://dssgogfbnvuo.com/]dssgogfbnvuo[/link], http://hvgcifcdughh.com/
2011/08/04 18:09  | URL | gcqwxdqdz #p9jLZBqs[ 編集/削除]
hdvopcb
P6zIEr <a href="http://jfsehwrmirjf.com/">jfsehwrmirjf</a>, [url=http://myfwdioqwapq.com/]myfwdioqwapq[/url], [link=http://qrgruhhbumzo.com/]qrgruhhbumzo[/link], http://tqspqkycegjj.com/
2011/08/03 10:46  | URL | hdvopcb #IrYtCXko[ 編集/削除]
JohnBush
Hello! Very good job(this site)! Thank you man.
2011/07/12 22:20  | URL | JohnBush #80/cz4CM[ 編集/削除]
Clomid price
, http://www.onlinemedshq.com/buy-clomid-usa.html Buy clomid online, 326789, http://www.onlinemedshq.com/buy-diflucan-usa.html Diflucan yeast infection, lefcg, http://www.onlinepillshq.com/buy-zithromax-usa.html Azithromycin, 974580, http://www.onlinemedshq.com/buy-cipro-usa.html Cipro, >:)),
2011/06/22 16:48  | URL | Clomid price #u9thj/1A[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18 00:53  | | #[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10 01:01  | | #[ 編集/削除]


初めまして
早速相談させてください

私は5ヵ月ほど子作りをしてますが、なかなか赤ちゃんは私たちを選んでくれません
生理は1日くらいのズレはあるもののだいたいは、予定日通りにきます。今は基礎体温は計っていませんが、近々計り始めようかともおもっています。
ルナルナをやっていて、その排卵日を狙っているのですが毎回生理が来てしまいます。今回も排卵期に4回ほどチャレンジしましたが今日生理が来てしまいました。

まだ5ヵ月じゃ早いと思いますが、どうしても赤ちゃんがほしいんです。妊娠を考えすぎはよくないと知りながらもやはりどうしても毎回考えてしまいます。

何かアドバイスをいただけたらいいなと思います。お願いします。
2008/11/28 15:04  | URL | あや #Ay6tTHf6[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/01 23:38  | | #[ 編集/削除]

こんにちは。
さっき、なんか変と思いトイレに行ったら、トロ~っと濃い血が出てきました。
流れたのか、不順の生理が始まったのか…。今回は、リセットですね(ノ_<。)ビェェン
少しは、私にもベビーがやどってくれたのかな…(>_<)
2008/06/18 12:35  | URL | ひよこ #n4oGT8EI[ 編集/削除]

こんにちは。
さっき、なんか変と思いトイレに行ったら、トロ~っと濃い血が出てきました。
流れたのか、不順の生理が始まったのか…。今回は、リセットですね(ノ_<。)ビェェン
少しは、私にもベビーがやどってくれたのかな…(>_<)
2008/06/18 12:32  | URL | ひよこ #n4oGT8EI[ 編集/削除]
かなさんへ
こんにちは。赤ちゃん成長していたんですね。よかったですね。今後も赤ちゃんの成長を助ける為にも葉酸をとってくださいね。
体に気をつけて過ごしてください。
またのメールお待ちしてます。
2007/04/18 16:43  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんこんにちは♪
昨日、初診から2週間が経ち、少し不安になりながら、再診の為産婦人科に行ってきました☆

赤ちゃんは1センチの大きさにまで育ってくれていて、7週くらいだと言って頂けました。ホッとしました^^*心臓も動いてる!ということです☆☆

この先も赤ちゃんの生命力を信じて頑張っていきたいと思います^^♪
2007/04/14 11:52  | URL | かな #ZQHR2uUw[ 編集/削除]
かなさんへ
こんにちは。返事がおそくなりますみません。以前に悲しい経験をされていたんですね。
次の妊娠も悲しい結果になってしまったんですね…。

でも今新たにあたらしい命が宿ったようでよかったですね。つわりもあるようなので赤ちゃんも順調に育っていると思います。
おりものも妊娠中は増えるので清潔にしてください。
赤ちゃん元気に成長してくれるといいですね。報告ありがとうございました。またのメールお待ちしてます。
2007/04/14 09:31  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
お久しぶりです♪
アドバイス頂いたままお礼の返信もせずにすみませんでした・・・
実は病院で検診を受けた一週間後に、進行流産で手術を受けました。おととしの7月にもうすぐ8ヶ月という時に「かねんてん」で死産を経験していたこともあり、こんなに初期で躓くとは・・・とショックでした。
それから2回の生理を終え、先月の生理予定日前日の夜、すごく気持ち悪くて、次の朝もなんとなくムカムカ・・・心当たりもあり、日々腹筋に励んでいたこともあって(笑)もし妊娠していたら腹筋も続けるわけにはいかないなぁ。と思い、生理予定日に検査薬を試して見ました!薄っすらでしたが水色の線が出ました。
2週間日を置いて、産婦人科を受診しました。計算すると、5週後半だったのですが、赤ちゃんは4週2日の大きさでした。。2週間後に来るように言われ、13日に2度目の検診を受けます。大きくなってくれているか少し心配ですが、つわりも結構ひどく、毎日下り物も多い(前回の妊娠ではまったく下り物がなかったのです)のできっと順調に育ってくれていると信じたいと思います。

長々書いてしまってすみません^^;
2007/04/09 10:59  | URL | かな #ZQHR2uUw[ 編集/削除]
チエさんへ
こんばんは。食べつわりのようですね。吐きつわりじゃなくてよかったですね。
でも体重管理には気をつけてくださいね。
また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2007/01/28 20:06  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
返信ありがとうございました!
私の方こそ返信遅くなり申し訳ありませんでした(><)最近仕事が忙しく、時間があっという間に経ちもう4ヶ月になります!

結局つわりは「食べづわり」でした☆お腹がすくと気持ち悪いといった程度で、一度も吐くようなことはなく今ではその食べづわりもなくなりここまで順調にきました^^
最近は仕事で残業が多く、それだけが気がかりです。またアドバイスをもらいにやってくるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(^-^)

2007/01/27 17:06  | URL | チエ #-[ 編集/削除]
かなさんへ
こんにちは。返事が遅くなりすみません。

陽性反応がでたんですね。よかったですね。排卵時期については必ず正確にでることもなかなかありません。多少ずれたりする場合もあります。平均的な生理周期が28日であれば生理開始日から14日目が排卵日にあたります。
胎膿の大きさも人によってことなります。初期の場合は赤ちゃんの胎膿の確認と心拍が確認できることが大事です。
もしいつ排卵日か知りたい時は先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね。排卵日はおりものも多くなるのでそのときがたいてい目安となります。
あまりアドバイスできなくてすみません。

ではまたのメールお待ちしてます。
2007/01/07 13:55  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
お久しぶりです。返事が遅くなりすみません。ミーママ実家に3週間ほど帰ってました。

赤ちゃんを授かるのって本当に大変なことですがきっと赤ちゃんはきてくれますよ。よしむーんさんの気持ちもきっと伝わるはずです。規則正しい生活をしてストレスを溜めないで過ごしてくださいね。今年もよろしくお願いします。
2007/01/06 15:12  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
チエさんへ
お久しぶりです。ミーママ実家に帰省していた為返事がかなり遅くなりすみません。この返事をみてくれたらいいなと思います。

チエさん妊娠されたんですね。おめでとうございます。よかったですね。現在はつわりはどうですか?メールを送ってくれたときから少し時間は経過しましたが…。
つわりは全く感じない人もいます。それか食欲が湧くのもつわりの一種です。遅くつわりが始まる場合もあります。とにかくつわりがなければラッキーですよ。
体を冷やし過ぎないようにして過ごしてくださいね。赤ちゃん元気に成長するといいですね。返事がおそくなりすみませんでした。またのメールお待ちしてます。
2007/01/06 14:50  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

以前、妊娠初期のおりもののことについて質問させていただいた、かなです☆

今月の10日に、主人と一緒に検査薬を試し、陽性反応が出ました^∀^
すでに生理予定日から10日経っていたので、翌日の11日に産婦人科を受診しました。(去年の7月に死産している事もあったので)

超音波の結果は、まだお米粒の1回り大きいくらいの羊水しか見えず、先生から「妊娠してまだ3週間経ってないね」と言われ、4週目だと言われました。

11月に主人と仲良ししたのが、11日と、18日の2日だけなんですが、以前もメールさせていただきましたが11月18日~なので、排卵の時期などはまったくわかりません^^;

どちらの可能性が高いかお聞きしたくて(すみません。。病院で聞けって話なんですが・・・)メールさせていただきましたm__m

ちなみに、周期40日目に検査薬を試しました。

長々書いてしまってすみません^^;
2006/12/16 23:31  | URL | かな #ZQHR2uUw[ 編集/削除]
ご無沙汰しています。
みーままさま、こんにちは。
お久しぶりです、よしむーんです。

先々月、病院で無排卵の不正出血が分かり、薬で生理を起こして、その後クロミッドを飲みました。
体温からだけの判断でしたが、11月は無事に排卵しているとの事でした。
排卵日と思われる日の前の日にナカヨシし、今に至ります。
元々低かった体温も高温期には平均36.6℃位に上がり、今日は高温期18日目でまだ36.66℃でした。
生理開始から30日目なのですが、生理の来る気配もなく、ちょっと期待しています。

あまり期待しすぎるとストレスになって前回のようになっちゃうので、考えないようにしようと思うのですが、ちょとドキドキしてきています(*^_^*)。。。
2006/12/11 11:50  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
つわりについて
ミーママさん、お久しぶりです!11月の初めに、新婚旅行に行きます~とメールで相談させてもらいましたチエと申します^^
実は!私も主人もびっくりして半信半疑ですが、めでたく妊娠しました!本当にハネムーンベイビーになったようです♪
現在6週目に入ったところなんですが、一つ気になることがあります。それは、つわりについてです。私は今つわりが始まっておらず、いつ始まるんだろう?つわりがないということは、赤ちゃんは元気に育ってないということなのかな?と心配です。雑誌などでは、通常5週目から始まると書かれていたので、6週目に入ってもなんの気配も感じないので不安になります。まだまだつわりがなくても大丈夫なんでしょうか?
2006/12/08 14:01  | URL | チエ #-[ 編集/削除]
かなさんへ
こんにちは。基礎体温は測られたばかりなんですね。基礎体温も測り続ければ自分の体調もきちんと分かるようになりますからね。
焦らないで赤ちゃんを待ってあげてくださいね。
また何か質問等があればメールしてくださいね。お待ちしてます。
2006/11/29 13:20  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんぇ
ご返信ありがとうございます☆

実はちゃんと基礎体温を測り始めたのが今月の18日からで「赤ちゃん欲しいよぉ…;。;」とまじめに思い始めたのも最近で、おりものを特に気にしてなくて…≧×≦

また様子を見てご連絡させていただきます☆お忙しいのにほんとにありがとうございます^∀^
おやすみなさい☆ミ
2006/11/28 23:49  | URL | かな #-[ 編集/削除]
かなさんへ
こんにちは。妊娠はまだされてないんですね。排卵日とかおりものはふえませんか?おりものが常に少ない状態だと排卵日も分かりにくいですからね。
もし早く妊娠したいのであれば基礎体温もきちんと測るとわかりやすいかもしれませんよ。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/11/28 14:11  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんぇ
おはようございます^∀^Yご返信ありがとうございます。
実はまだ妊娠しているわけじゃないんです。日ごろからおりものが少ない感じで、今回妊娠を期待しているんですが、おりものは出ていないので、生理がきてしまうのかな…と思ってごそうだんしました^^;
2006/11/28 08:26  | URL | かな #ZQHR2uUw[ 編集/削除]
かなさんへ
はじめまして。妊娠するとホルモンの働きでおりものの量が多くなることは一般的に多いようです。
おりものの量も個人差はあると思います。妊娠5ヶ月に入ってもおりものの量が少ないという方も実際にはいたようです。
もし気になるのであれば健診のさいに先生に聞いてみるといいかもしれませんね。
かなさんは今何週目かわかりませんが妊娠初期だとまだそんなにおりものの量も極端に多くない時期です。
中期くらいから量もだんだん多くなってきます。
様子をみても大丈夫だと思いますよ。もし中期以降であれば先生に相談してみてもいいと思います。
健診のさいに赤ちゃんにもお母さんにも異常がなければ大丈夫だと思います。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/11/27 23:03  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
はじめまして
妊娠してもおりものの増加がない場合はありますか?
2006/11/27 19:27  | URL | かな #ZQHR2uUw[ 編集/削除]
さきさんへ
お久しぶりですね。お元気ですか?
妊娠にむけてまた頑張られているようですね。赤ちゃんも授かり者ですからね。焦らないでいきましょう。

体質的な問題ですがあまり親子でも意外と関係ないこともあるみたいです。多少は似ている人もいるかもしれませんけどね。
特にそう思うのは私と母が妊娠して出産した状況もまったく違うからね。母は帝王切開で私は普通分娩でした。それに母乳も私はかなりでましたが母はあまりでなかったようです。

でも今回妊娠しているのであればお祖母さんのような似ている体質もまったくないとはいえませんからね。
早い人だと本当につわりも早い時期からあるようですし。
現在体温とかはどうですか>熱っぽさやだるさもあれば妊娠の確立も高そうですね。
赤ちゃんが授かっているといいですね。寒くなってきたので風邪をひかないように過ごしてください。
またのメールお待ちしてます。
2006/11/23 20:15  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
お久しぶりです
覚えていらっしゃいますか?
可愛らしいブログになりましたね^^
夏に妊娠希望で相談した事を覚えていらっしゃいますか?最近子作りをいったん休憩していました。
彼の仕事の忙しい時期でしたので。
11/3に生理がきて11/9日に終わり11/18日と19日に外だしでしたが少しの希望をかけて子作りしました。
1回目は①時間していました。
私の母や祖母は妊娠しやすい体質ですので私もそうかと思います。
今、③週目なんですが急に胃がムカムカして貧血もおこりはじめました。
私の祖母が症状が早い方でしたので、
もしかしたら・・・と思っています。
2006/11/23 18:50  | URL | さき #-[ 編集/削除]
タエさんへ
はじめまして。妊娠できないと焦る気持ちわかります。周りが妊娠ラッシュだと余計ですよね。
でも妊娠できるのは奇跡に近いことですからね。赤ちゃんは授かり者です。
タエさんと同じように妊娠希望の方もたくさんいます。同じように悩んでいる方もいるのでタエさんも頑張ってくださいね。
基礎体温もきちんと測ってみてくださいね。タイミングも大事ですし。
病院で診てもらうのもいいと思います。少しでも妊娠への希望が近くなりますからね。
また何かあればいつでも相談にのるのでメールしてくださいね。お待ちしてます。
2006/11/21 21:21  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
初めまして☆
たった今、このサイトをみつけて早速メールしました!!!私は25歳で今年の7月に結婚しました♪私の予定では結婚して夫婦になったらすぐにでも子作りをして、そしてすぐに出来るハズ!って思ってました。ところが毎回生理がきちゃうんです・・・。よく子供がいるママさんから聞く話は、妊娠の初期の症状は生理前の症状と似ているとの事。だから生理痛も、もしかしたら?!なぁ~んて一人で勝手に期待するものの。。。ことごとく裏切られています・・・。先月、排卵検査薬を買って試しました。でも今月生理がきてしまったので(ただいま生理中です・・)後一度だけ排卵検査薬を買ってチャレンジしてみて、それも無理なら旦那を病院に行く予定です。何だか毎日この事で悩んでばかりでストレスを感じて。またこのストレスも逆効果って事も分かるのですが・・焦ってしまいます。。でも皆さんのお話を読んでいく内に私も頑張っていこう♪と思いました。
2006/11/21 16:58  | URL | タエ #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんにちは。返事が遅くなりすみません。病院で検査してもらったんですね。
クロミッドを心配されてますがクロミッドにも種類がいろいろあるようですが副作用も種類によって違うと思います。
一般的には吐き気や頭痛とか起こる場合もあるようです。しかしみんなが出る症状とは限りません。
薬を飲んでそういった症状がひどい場合は病院に連絡して聞いてみるといいかもしれませんね。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/11/15 13:11  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
お尋ねします。
以前から度々こちらでお世話になっています。よしむーんです。

病院で検査をして、プロゲステロンが少ないことが分かり、少なくとも先月は排卵されてないですねといわれて、
処方されたホルモン剤を飲んだことによって平均36.5℃くらいの高温期があり生理が久々に起こりました。
今は生理3日目で体調も特に変化はないのですが、5日目から5日間クロミッドという排卵誘発剤を飲むように言われています。

最近、友達にクロミッドは副作用があるときき、医者からは何も説明がなかったのでちょっと不安になっています。

何かあるのでしょうか??
2006/11/14 12:00  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
ありがとうございます。
早速ご返答いただきまして、ありがとうございました。
なるほど、一週目というのは着床する時期なんですね。
そのことを頭に入れて、無理をしない程度に楽しんでこようと思います。また何かあれば相談させてください^^
2006/11/03 18:35  | URL | チエ #-[ 編集/削除]
チエさんへ
はじめまして。メール拝見しました。新婚旅行に行かれるんですね。もし妊娠しているなら妊娠1週目になりそうなんですね。
妊娠1週目だとちょうど子宮に受精卵が着床するくらいの時期になります。着床できるか出来ないかはタイミングや受精卵がいい状態でないとできませんからね。
外からの刺激ではそんなに問題はないと思いますが、あまり無理しないほうがいいかもしれません。
アトラクションに乗ったとしてもきちんと着床はできるときはできると思います。

では楽しんできてくださいね。また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/11/02 21:20  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
初めまして。
初めまして。
私たち夫婦は結婚して一年半、そろそろ子供がほしいと話しています。
誰に聞いたらいいのか分からないことがあるので、ミーママさんに相談させてください。
実は、11月6日から遅ればせながら新婚旅行に行きます。「ハネムーンベイビーにしよう」とウキウキ計画を立てていましたが、先日セックスをしてしまい、妊娠の可能性がないとは言えません。私の生理周期はずれることもなくきっちりしていて、そのセックスは生理が終わった直後でした。旅行は海外なので飛行機も乗りますし、テーマパークに行くのでアトラクションも利用するつもりでしたが、妊娠の可能性があればアトラクションは控えておいた方がいいのでしょうか?妊娠していたとしても一週目ですので、大丈夫でしょうか??
2006/11/02 13:37  | URL | チエ #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんにちは。病院にいかれたんですね。ホルモンバランスが崩れたり、排卵がなかったんですね。
一度みてもらえば原因もわかりますからね。
婦人科とかには行きにくいという方も多いようですが自分の体調を管理するのも大事なことですからね。
今回診てもらってきちんと原因も分かったので少しでも子宮の状態がよくなれば妊娠へのチャンスも近くなりますからね。
焦らないで頑張りましょう。またいつでも相談にのりますね。

では風邪をひかないように過ごしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/10/31 16:14  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
病院へ行ってきました。
ミーママさん、こんにちは。
こちらに不正出血があった件でご相談させて頂いた後、生理も来なさそうだったので、ミーママさんのおっしゃるとおり、婦人科へ行ってきました。
尿と血液を検査してもらった結果、プロゲステロンが少ないらしく、
少なくとも10月は排卵していないとのことでした(泣)。
すぐにでも子供が欲しいならということで、今日から10日間ホルモン剤を飲んで生理を起こし、その後クロミッドという薬を飲むことになりました。
生理が始まった日の3週間後(だったかな?)に再度診察してもらいます。

排卵がされていなかったり、ホルモンバランスが乱れていることはショックでしたが、きちんと分かって対処できたので、前向きに頑張ります。
ミーママさんが相談に乗ってくれてたので、病院へ行く勇気も出ました。
ありがとうございました!
また報告しますので、よろしくお願いしますね。
2006/10/31 14:48  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
imnaさんへ
こんにちは。赤ちゃんがちょっとでも成長しているなら大丈夫だと思いますよ。心拍も確認できればもっと安心できます。

出血があるようですが量は少なめですよね?もし様子をみて多くなったり下腹部痛がひどい時は受診してみてください。妊娠初期は出血することもありますが安全なものもあります。出血も鮮明な赤色だったり下腹部痛がひどい時は心配です。
それ以外なら安静にして様子をみてください。出血が長く続くようであれば受診してみてください。

では出血があるときは安静にしてくださいね。またのメールお待ちしてます。
2006/10/24 13:41  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんこんにちは。
少し前に相談させていただいたimnaです。

次回の検診で心拍確認できれば・・・と言っていましたが、7週目の診察では心拍は確認できなかったものの、胎嚢の中に卵黄嚢と胎芽らしきものは確認できました。
先生も、『大きくはなってるね~ちょっと排卵がズレて出来たのかもね。』と言っていましたが、心配です。

次の診察は9週目です。2週間不安な中、昨日少し茶色いおりものがでました。
検診を待たずに受診した方がいいでしょうか?
2006/10/24 11:43  | URL | imna #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんばんは。もともと平熱が低いんですね。基礎体温はきちんと毎日同じ時間で口の中に入れて測ってますよね?以前に間違えて測っている方もいたので…。

出血も多くなっているんですね。このまま様子をみてくださいね。機能性子宮出血は生理前に起こる出血のようです。ただし年齢が高い方に多くみられることなので当てはまらないかもしれません。
生理の状態を毎月見てちょっとづつ変化が出てきているときは病院で診てもらうのがいいかもしれませんね。子宮の状態が悪いことが続くと回復するまで時間がかかることが多いようなので。
通常のような生理なら特に心配はいらないと思います。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/10/20 21:49  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
その後
お返事ありがとうございます。

体温は、たぶん元々低いですねぇ。
高温期の今でも、朝一では35.9~36.2といった感じで。昨日今日の夕方は36.6とか36.9とかあるのですが。

出血は、その後何となく鮮血っぽくなりちょっと量も増えています。このまま生理になるのかなぁという感じで。
体調は昨日今日の頭痛と今日は朝から眠くて、午前中2時間ほど寝ていました。

ストレスは・・・生活も規則正しいですし、特に自覚はないですが、
あるとすれば妊娠したいと考えすぎなのかも・・・とは思います。

機能性子宮出血とは何なのですか?
ちょっと不安ですねぇ・・・。
2006/10/20 20:17  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
ゆう
初めまして、新婚ホヤホヤのゆうです。ミーママさんと同じで、ゆう達も赤ちゃんに恵まれ無くて、悩んでいます。
2006/10/20 16:40  | URL | ミーママさんへ #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんにちは。メール拝見しました。少量の出血のようなものがあるんですね。
よしむーんさんはもともと体温は低いほうですか?基礎体温を見ると若干低めのように感じたので。
だからといって平熱が低すぎるから妊娠できないということもありませんけどね。

出血も排卵出血や月経の少し前に起こる機能性子宮出血などもあります。
もし今回も出血量も通常より少なかったり日数も短い時は病院で診てもらうといいかもしれませんね。
子宮で何かトラブルが起きていることもあるので。

最近は規則的な生活をおくれていますか?それとストレスとかもたまっていませんか?そういった影響でもホルモンのバランスが乱れることがあるので注意して過ごしてみてください。
あまりいいアドバイスできなくてすみません。基礎体温はこのまま測って様子をみてください。

またのメールお待ちしてます。
2006/10/19 13:17  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
茶色いおりもの
ちょっとだけお久しぶりです。
先日はいろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございました。

前回は妊娠していませんでしたが、ミーママさんに暖かいお言葉を頂き、リセットして再度頑張っています(^v^)。最近の様子で気になることがあり、ご相談させて下さい。

前回の生理が着床出血と勘違いするくらい、3日ほどで終わってしまったのですが、とりあえずここを生理として、、、周期は大体32~36日で今日は26日目です。
周期22日目から25日目まで、小豆色のような茶色の少量のおりものが出ます。
周期16.17日目ごろ、透明のゼリーのようなおりものが出ていたので、そろそろ排卵かな?と思い、19.21日目に仲良ししました。
ちょっと遅かったですかね(^_^;)?

で、まぁ今回は次の生理がきちんと来てから、狙いを定めなおそうかとも思っていたのですが、この2,3日の茶色いおりものは何なのでしょうか??昨日、今朝は本当に極々少量になりましたが・・・。

体調は、
25日目に頭痛があってだるかったくらいで特に変化はありません。
体温は、
12日目くらいまで…平均35.6℃
13日以降    …平均36.0℃
くらいで、今朝は36.20℃ありました。

何か、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
2006/10/19 11:17  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
真紀さんへ
おはようございます。つわりは個人差もありますからね。もしかすると気持ち悪くなるつわりがはじまることもあるかもしれませんけどね。
でも早い人だと4週目から始まる人もいるのでいまのところあまり気持ち悪い感じがないと吐きつわりではないかもしれませんね。
飛行機に乗る時はその前日と当日の状態でしょうね。もし体調がすぐれない時はやめたほうがいいですよ。それと出血もあるときも無理しないでくださいね。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/10/16 09:07  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ありがとうございます。
アドバイス頂き、ありがとうございます。
なんだか少しホッとしました。
無事何事もなく、帰国できるよう頑張ります!
ところで、これからつわりがはじまる可能性もあるのでしょうか?
飛行機で約15時間ずっと具合悪かったら。と思うと不安です。
2006/10/16 00:50  | URL | 真紀 #-[ 編集/削除]
真紀さんへ
はじめまして。メール拝見しました。11月までは日本には帰ってこられないそうですね。
できれば現在住んでいるところで一度みてもらうのがほんとうはいいことですけどね。

お腹の赤ちゃんの成長の経過を調べる為には検査を受けるのはたいせつなことです。今のところ体に異常がなければ問題ないと思います。
ただ下腹部痛がいつもよりひどい時や出血が多い時は必ず診てもらってください。
流産の危険性があるからです。出血があるときは安静に過ごしてください。
つわりもある人やない人もさまざまです。吐き気がなくて逆に食欲が大盛になったりする人もいます。つわりでもいろんな種類があります。
もちろん眠気もありますよ。私もやたら眠かったです。
下腹部痛もあるようですが赤ちゃんが成長して子宮が大きくなっている影響が考えられるので特に心配はいりません。かなりひどい時は危険ですが。

飛行機の件ですが妊娠中でも大丈夫です。体調が悪いと飛行機での移動も大変ですけどね。でもつわりもないということなので安心して飛行機にのってください。
それと漢方の件ですが日本で病院で受診したときに先生に漢方の薬を飲んだことを伝えてください。漢方でも安全なものが多いですがまれによくなのいものもあるかもしれませんんので。普通の薬よりは安全なものが多いですけどね。

日本に帰られるまで体に気をつけて過ごしてください。体に異変が出た時は迷わず病院に行ってください。
ではまた何か質問があればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/15 14:48  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
はじめまして
はじめまして。私は今カナダに住んでいて、11月1日に帰国よていです。婚約者がカナダに住んでいるため7月から来ています。
最終月経が8月28日で、今まで生理不順はなかったのですが、9月の予定日を1週間すぎてもこなかったので、検査薬をしてみたところ、陽性反応がでました。
その検査の2日前くらいにほんのわずかにおりものに、薄い血が混ざっていました。
もし、妊娠しているとすると、今は7週目当たりかと思うのですが、胸はすごくはっているのですが、つわりらしい体調不良が一切ありません。
しかし、下腹あたりがひどい痛みではないのですが、張ってるような感じが常にあって、時々くしゃみなどで軽い痛みを感じます。
すぐにでも産婦人科で調べたいのですが、こちらでは保険に入っていないので、こちらで病院にいくことに、躊躇しています。日本に帰国するまですごく不安です。
本当は、長時間の飛行機も良くないのでしょうが、飛行機ではないと帰ることができません。
気になることは、吐き気などがないこと(眠気は軽くあります。後、時々微熱も。)下腹の張りと痛みです。妊娠ではなくなにか他の問題なのでしょうか?
お酒もタバコも陽性反応がでてから一応彼と一緒にやめています。
8月の月経のあと、漢方の風邪薬も飲んでしまいました。
長々とすみません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
2006/10/15 07:03  | URL | 真紀 #-[ 編集/削除]
imnaさんへ
はじめまして。病院でエコーの確認で胎膿の確認しかできなかったんですね。
最終月経日から数えると今は6週目ですね。この時期だと赤ちゃんの心拍も確認できていい時期ですからね。
もしかすると排卵が多少ずれたりした可能性もあるかもしれません。

赤ちゃんが成長する大きさも個人差がありますがいまは赤ちゃんが無事に成長してくれることを見守ることしかできません。次回の検診で赤ちゃんの心拍も確認できれば大丈夫だと思います。
心配でしょうが見守ってあげてください。またのメールお待ちしてます。
2006/10/14 21:34  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

ミーママさん、こんにちは。

最終月経が9/2で、今日病院で陽性反応も出たので妊娠は確実だと思うのですが、超音波で胎嚢しか見えませんでした。

先生にも『9/2ならもう少し大きくてもいいはずだけど…』と言われ、とても心配です。

また1週間後に行くのですが、そのときには育っていれば確認できるでしょうか?

夫と仲良くしたのは9/18と9/23です。

出血、強い痛みなどはありません。
体温も高温をキープしています。


2006/10/14 21:06  | URL | imna #-[ 編集/削除]
ぷりんさんへ
はじめまして。メール拝見しました。現在妊娠初期のような症状がでていますね。
検査薬で試して反応がでなかったようですね。もしかすると排卵が多少ずれたりしている可能性もあるので様子をみてください。
このまま生理がこなければ生理から2週間後に使える検査薬で試してください。これで反応がでなければ妊娠はされていないはずです。

多嚢胞性卵巣ということですが先生にもきちんと診てもらっているので問題ないと思いますよ。多嚢胞性卵巣でも妊娠される方もいますからね。ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/12 21:25  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんへ
はじめまして
26才のぷりんともうします。
生理不順で前回は82日でした。まれに28日のときもあります。9/11に生理がきました。9/24~27にかけて排卵チェック(唾液判定)で排卵サイン?がでていたので一日おきに2回仲良ししました。10/01位から手足が温かく、胸が張るような感じで、生理前とは違うお腹の痛みがたまにありました。この頃から基礎体温が36.30前後で(それまで測定をお休みしてました)10/09から36.50より高いです。低体温は35.80位です。食事中気持ち悪い時があります。今は、胸の張りと微熱があるような体の温かさです。
32日目ですが今日、ちょっと早いと思いましたが検査薬(生理予定1週間後タイプ)を使ってみましたが、陰性でした。生理不順は検査薬使用日に影響あるんでしょうか?
昨年、多嚢胞性卵巣と診断を受けましたが、注射で規則正しく生理を起こさせれば良くなるといわれました。
長くなってしまって申し訳ありません。
2006/10/12 17:28  | URL | ぷりん #-[ 編集/削除]
ミーママさんへ
はじめまして
26才のぷりんといいます。
生理不順で前回は82日でした。9/11から生理がきて、25~27日に排卵チェック(唾液判定)で排卵サイン?が確認でき1日おきに2回仲良ししました。10/01位から胸が張るような感じになりお腹も生理前のような痛みとは違う痛みでした。この頃から手足が暖かくなり、基礎体温が36.30
2006/10/12 17:07  | URL | ぷりん #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんにちは。このまま様子をみてもいいかもしれませんね。
前回にあった出血も無排卵だった可能性もあるかもしれませんし。
排卵検査薬は基礎体温と併用に使うと確実性も高くなりますからね。

高温期と低温期の差は個人差もありますが0.3度から0.4度くらいですね。人によっても違うみたいです。
出来れば体温を図って表にするとみやすくなりますよ。
ためしに表を作ってみるといいです。ナプキンで有名なロリエにも表を無料で印刷できるページがあるので活用してもいいかもしれません。私も使ってました。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/10/11 13:31  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
頑張ります!
ありがとうございます!あきらめず頑張ります!
体調は、昨日は眠くて頭痛がしていて夕方熱を測ったら36.78℃でした。風邪だったのでしょうね。

体温はずっと脇で測っていたので口で測るように改めてからまだ6日なのでよく分かりませんが、
36.22
36.01
36.07
36.01
35.88
36.20(今朝) という感じです。

昨日から今朝の差、0.40℃くらいはまだまだ誤差ですか?
低温期と高温期の移行は何℃差くらいと認識したらいいですかね?

周期は大体32~35くらいです。前の前が8/24からで、前が9/24から3日間の出血を生理だと仮定すると、もう今日で18日目になります。

ということは、、、そろそろ排卵でしょうか??
昨日妊娠検査薬を使ったのに、今日からは排卵の検査薬が必要なのかもですね(笑)。
あわただしい人ですねぇ・・・スミマセン。
もう少し様子を見てみますね。
2006/10/11 10:58  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
マリンさんへ
おはようございます。マリンさんが使ってるのはプチソフィアですか?プチソフィアは妊娠している確立が高いとハートマークがでるのは確かです。まれにですが体温が高い状態が続くとハートマークがでるけど生理がきてしまったということもあるようです。

もしかするとですが妊娠していたのかもしれないけど化学的流産がおこった可能性もあるかもしれません。私も一度経験があります。そのつきだけ体温が37度くらいの高温期が続いたので妊娠したかもと思いました。でも生理がきてしまったんです。科学的流産の場合は自分でも分かりにくいことがほとんどですからね。

妊娠していればまちがいなく生理の時のような出血はほとんどありません。あるとしても2~3日間くらいでおさまる出血もある場合もありますが…。もちろん体温も高い状態が続きますよ。体の症状で分かるのはいつもだるい感じや熱っぽさがありました。

基礎体温は今後もつけてみてくださいね。続けることで体の調子もわかります。ではまたのメールお待ちしてます。
2006/10/11 09:39  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
聞いてください!!
ミーママさん。毎日つけている基礎体温なんですが先月の基礎体温を見ていると9月26日~30日までハートマーク(妊娠の可能性)がでていたのです。しかし10月1日から普段と変わらない生理でした。ただ体温が上がっていただけですよね??生理が始まってからの(今月の)体温は普通です。妊娠していたら生理もなく体温は上がりますよね??妊娠ではないのはわかるのですが、少し期待している自分がいて夜中からカキコしています。。。
2006/10/11 00:17  | URL | マリン #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんばんは。検査薬反応がでなかったんですね。今回は残念でしたね。
体の調子は現在は通常と変わりませんか?もし基礎体温をつけていれば
体温も下降していけば妊娠はされてないこともわかりますけどね。
それと次回の排卵日も基礎体温をつけているとわかると思います。
どうしても基礎体温はつけるのは大変でできない時は仕方ないですけどね。
次回の排卵日がいつか分からないようですが自分の生理周期は分かりますよね?生理予定日からまた一日目と数え始めてみてください。もしかするとそれでもずれる可能性が高いかもしれません…。
その場合は次回の生理がきてから数えるしかないかなと思います。
でもまだまだ妊娠のチャンスはあるので焦らないでくださいね。

ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/10 21:02  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
だめでした・・・
こんばんは。
先日からたびたびお世話になっています、よしむーんです。
今日、再度妊娠検査薬を使ってみましたが、やはり陰性でした。
今回はもうだめですよね?イロイロ症状が出ていたのに、、と残念で不思議ですが、考えすぎていたのかもしれませんね。
悩んでいても仕方ないので、次こそは・・・頑張ります!
いろいろ温かい言葉でご返答いただき、本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね。

ただ、前回の生理があったのかなかったのかよく分からないので、リセットするにも排卵日がよく分からなくなってしまいました(笑)。
こういう時ってどうすればよいのでしょう??
2006/10/10 19:05  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
マリンさんへ
こんばんは。基礎体温を頑張って測られてますね。なかなか妊娠できなくて焦る気持ちも分かりますが焦らないでくださいね。
わたしも基礎体温をつけてやっと半年で授かりました。すぐ授かる人や時間がかかる人もいろいろいますがマイペースであせらず頑張りましょう。

基礎体温は低温期と高温期にきちんと分かれてますか?きちんと2層に分かれていれば排卵はされている状態です。今まで基礎体温を測ってみて一番がくんと体温が下がっている日はあるはずです。子の下がった日が排卵日です。この排卵日か前後の日に行為を行えば妊娠する確立も高くなります。
排卵日を狙って行ってみてください。それと行為後女性側が腰に枕をあてて腰を高い状態に5分くらいキープしてみてください。そうすると精子も膣から流れ出す量もすくなくなります。私はこれも実践してました。試す価値はあるかもしれません。

ではまた何か聞きたいことがあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/09 21:06  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
お久しぶりです。
またもや・・・生理です。
本当になかなかできません泣
基礎体温も毎日計っているのに・・
できやすい日ってあるのでしょうか??
2006/10/09 16:36  | URL | マリン #-[ 編集/削除]
ミーママさんありがとうございます!!
子供は10ヶ月で、生理再開が6ヶ月頃でしたv-344

熱っぽさ、だるっぽさはありますが、気にしすぎだからかな?とも思ってしまいますv-390

4、5日後に検査してみますv-74

ありがとうございましたv-410

2006/10/08 10:01  | URL | まな #-[ 編集/削除]
まなさんへ
はじめまして。6ヶ月のお子さんがいるんですね。生理も再開しているようですね。
産後初めての生理だと量も少ないことや器官が短いこともあります。
本当に普通の生理がくるのも個人差はありますが通常の量と日数があればほぼ子宮のはたらきも回復しているかもしれません。

現在基礎体温も高めの日が10日間続いてるんですね。熱っぽい感じやだるさはありませんか?
検査薬は生理予定日から2週間後に使えるタイプを使用するといいですよ。
あと4日~5日後にしようしてみるといいかもしれません。
完母だと生理の再開が遅れたり妊娠しにくい状態のこともありますからね。でもひょっとしたということもあるので検査薬で確かめてみてください。

また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/07 13:23  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
初めまして☆
今10ヶ月の息子が1人いますv-205

完母でしたが6ヶ月頃から生理が再開し、来たり来なかったり、30日周期だったり40日周期だったりで安定してない中、もしかしたらv-236v-73と今思う節があり メールさせていただいてます。

先月生理が来たのは9/2でした。
基礎体温も3ヶ月ほどつけてますが、落ち着いた2相を描いているのは、妊娠後今回(今月)が初めてです。

高温期は10日ほど続いていて、だいたい36.85くらいです。

胃の痛み、腹痛、倦怠感、はありますが、便秘、頻尿、などはありません。

低温から高温に上がる時に排卵がある人も少なくないと目にしましたが、ちょうどその頃にも、あるいはガクンと下がった頃にも仲良くしました。。

妊娠、してるでしょうか??v-511

検査薬はどのくらいで試したらいいでしょうか??
確実性を求めます。。

今日で36日周期になります。。

長男が2ヶ月の頃から2人目を!!と願っていましたが、完母だからかなかなかホルモンも安定しないのでしょうか。。v-388

前に一度、想像妊娠みたいなものでお医者にかかったこともあります(笑)v-356

お時間のあるときにお返事お聞かせくださいv-407

2006/10/07 11:48  | URL | まな #SJhqqZkQ[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
おはようございます。基礎体温脇の下ではかっていたんですか?
口の中で測って下さいね。(^^;)
検査薬で来週もう一度確かめてみてください。
妊娠するとおりものも増えるので様子をみてくださいね。
妊娠されてるといいですね。
基礎体温も毎日起きる前に測ってください。枕元に体温計をおいておくと便利ですよ。
頑張って測ってみてください。
ではまたのメールお待ちしてます。
2006/10/06 09:25  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
立て続けにスミマセン!
何度もスミマセン!
先ほど、体温についてのコメントを書いたばかりなのですが、書き終わってふと、測り方に気づきました。

私は、いつも脇で測っていました。
何かで口で測るべきとのことを知ったのですが、忘れていて。
やはりそうなのでしょうか?脇ではあてになりませんか?

で、今PCの前で座ったまま何となく舌の裏で測ってみたのですが、
36.83もありました!
どちらにしても体温が低めの私にとっては驚きです。
夜なので基礎体温とはいえませんが、昨夜の同じ頃手足が熱っぽいと思って測ったら36.12だったので、
根本的に測り方を間違えているのかもしれませんね。

明日の朝からは口でしっかり測定してみます。いい加減でスミマセン。
微熱が続きますように・・・。

気持ちがバタバタしてしまって思いのまま書き込んでばかりで、本当にすみません。
2006/10/05 23:03  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
もう少し粘ってみます!
お返事ありがとうございます、よしむーんです。
そうなのです・・・検査薬の反応は出なくて・・・。
体温は測ってはいるのですが、元々36度を超えることが少ないほど低いので、よく分からないのです。
普段も
低温期:35.4~35.8
高温期:35.8~36.2 といった感じでしょうか。
最近は私にしては高温が続いていると思うべきなのか、35.8~36.1位しかありません。
手や足が熱っぽくて、体温が上がった?と思って測っても36.1だったり。

体調の変化は、強いて言えばだるい、眠いというのはありますかね。
トイレで見るたびに白いおりものが目立つというのは感じます。

2週間後から使える検査薬を探して、来週末にでも再検査してみようかなと思います。

もし反応が出なかったら残念ですが、排卵検査薬で2日連続で陽性が出たということは、排卵はしている、まだチャンスはいくらでもある!と思って頑張ることにします。

でもでも、、、わずかな望み・・・
今回妊娠してたらいいな~。

ミーママさん、いつも優しいコメントありがとうございます。
心強いです。
またご報告しに来ますね!
2006/10/05 22:38  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんにちは。検査薬反応が出なかったんですね。
現在の体調は変化ありますか?熱っぽいとかだるいとか?
もしこういった感じがあれば妊娠している可能性も高いです。
時間があれば基礎体温も測ってみてください。
体温が高めの状態が続けば妊娠しているだろうし。
来週にでももう一度検査薬でためしてみてください。それでも反応がでなければ今回は妊娠されてなかったということになります。

排卵検査薬に反応が出たのに不思議ですね…。もう一度検査薬で確かめて様子をみてください。
もし反応がでなくて次回の生理も来ないときは病院で受診してみてください。
またのメールお待ちしてます。
2006/10/05 17:39  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
早かったのですかねぇ。。。
こんにちは。
先日からこちらでご相談させていただいているよしむーんです。

今日、生理予定日1週間後から使えル検査薬で試しましたが陰性でした。

9/27が予定かな、と思っていたのですが。
あれから生理らしきものもないですし、再検査した方が良いですかね。

排卵検査薬から、排卵日が9/15だったと思っています。
早すぎたのでしょうか・・・。

それとも妊娠ではなかったのですかね??残念です。。
2006/10/05 12:56  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
こんばんは。検査薬はもう少ししてから試してみてください。早く試したい気持ちも分かりますけどね。
確実性でいくなら2週間タイプの検査薬がお勧めです。

現在ジムに通っているそうですが妊娠中は特にお腹に負担がかかる動作はよくないのでお休みしたほうがいいです。
妊娠中にできるスポーツはマタニティーヨガやスイミングなどがあるのでそういったものがいいでしょう。ただしこのスポーツも安定期に入ったくらいに行うものが多いようです。それまでは散歩程度にとどめましょう。時間も30分以内が丁度いいです。

では体に気をつけてすごしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/10/02 20:26  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ありがとうございます!
早速のお返事、ありがとうございます!
やはり、妊娠の可能性もありそうですね。初めてなので分からないことだらけですが、言われたとおりもう少し様子を見ることにします。
今日は34日目でまだ生理予定日から5日目なので、来週末あたりに検査薬を使ってみます。

ちなみに、週に2回ジムに通って軽くストレッチや筋トレ・エアロビをしていたのですが、検査するまではやめておいた方がいいですよね?
また他に何か気をつけたほうが良いことがあれな教えてください。
2006/10/02 16:47  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
よしむーんさんへ
はじめまして。メール拝見しました。生理予定日付近に少量の出血があったんですね。
もしかすると着床出血の可能性も考えられます。
このまま様子をみて通常のような生理がこなければ妊娠している確立も高いと思います。

検査薬にもいろいろタイプがあります。確実性があるのは2週間後に使えるタイプだと間違いなく反応がでると思います。
生理から2週間後に試してみてください。現在の体の状態の様子も妊娠初期におこるようなこともあるようなので。
熱っぽい感じやだるさもあれば妊娠の可能性があります。

病院へは生理予定日から2週間過ぎあたりに行ってみてください。検査薬を試して数日後がいいですね。あまり早く行っても赤ちゃんの袋が確認できないこともあります。
その前に出血や下腹部痛がひどいときは早めに受診してください。
ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
風邪をひかないように気をつけてすごしてください。
2006/10/02 13:51  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
はじめまして
こんにちは、ミーママさま。
私は結婚1年半、30歳の妊娠希望の者です。
3月ごろから体温は付けています。大体の高温期低温期の動きはありますが、昔からなのですが体温が平均36℃前後と、全体的に低いです。
無排卵か心配になり、
9/10ごろから排卵チェッカーを使って、
9/14・15と陽性反応が出ました。
そこで9/14の夜、16の夜に行為を行いました。
周期が35日くらいなので生理予定日が9/27頃だったのですが
9/24・25と生理らしき出血があり
9/26・27は茶色く汚れる程度でした。
体温は相変わらずあまり高くないのですが普段はなんの不調もないのに、ここ2・3日、
・ゲップ
・おなかにガスがたまる
・頭痛(1日だけですが)
・めまい(1日だけですが)
があり、これは初期症状なのだろうか???と悩んでいます。
妊娠検索役を使った方がいいでしょうか?いつごろ使うべきでしょうか?
お忙しい中すみませんが、教えてください。
2006/10/02 10:04  | URL | よしむーん #-[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
こんにちは。順調に赤ちゃんも成長してますね。
子宮の状態も落ち着いてるようですし。赤ちゃんこれからどんどん大きくなりますよ。16週目くらいになると赤ちゃんがお腹の中で動いている様子が分かるようになります。楽しみですね。
体に気をつけて過ごしてください。
またの報告お待ちしてます。
2006/09/30 13:47  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

こんにちは(●^o^●)
一週間前に病院行って来ました(^^♪
赤ちゃんは順調に育っていて、子宮も柔らかいので流産の危険は無いって言われました(*^。^*)
本当によかったです。
旦那さんは初めてエコーで赤ちゃんを見たので喜んでました。
今10週目に入ったところです。
これからもまだ安心はできませんが、気楽に頑張って行きます。
早く赤ちゃん大きくなって欲しいです(●^o^●) また連絡しますね(^_-)-☆
2006/09/30 11:46  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]
ウサさんへ
こんばんは。お久しぶりです。
ウサさんも病院に頑張って通われてますね。検査でいろいろ状態がわかったんですね。
赤ちゃんが授かるのは確かに大変ですが治療で授かった人もたくさんいます。どちらかが悪いとか攻め合う気持ちもわかります。でも赤ちゃんを授かるにも気持ち的にもお互いが信頼できることが大切なことだと思います。

ウサさんの頑張りも実る時がきます。それを信じて頑張ってくださいね。AIHを行ってからもきちんと葉酸とってくださいね。赤ちゃんの成長を助ける効果もあります。
肌寒い日が多くなりましたが風邪をひかないように注意してください。
またのメールお待ちしてます。
2006/09/28 18:35  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
変わりなしデス。
おひさしブリブリです!!ウサです~v-111

頑張って病院行ってます。次はタイミングからAIHかなぁ。て思ってねぇ。先生にも言われてるし。精子の動きがいまいち調子よくなくて(ーー;) 一番最初は良かったのにパタッと悪くなってねぇ。病院行けと言って自分はは正常!私に問題があるんじゃないかぁ~??と疑った旦那!!問題は貴方じゃ無いの~!!と思って、泣けちゃいます( p_q) 人工って言っても精子たちに外部的な後押しするだけだし、ほぼ自然に近いしね!と何度も思ってようやく決心が付いたとです。でも怖いですネ。妊娠に辿りつけないと色々卑屈なことばかり想像しちゃって。(;´д`) 
もう少し自分に余裕を持たなければ!!と思ってはいるけど持てなくてねぇ。(^。^;) う~ん。
2006/09/28 15:50  | URL | ウサ #GaU3vP2.[ 編集/削除]
やよさんへ
すみません。訂正があります。ホテルは高山グリーンホテル 天領閣です。一文字間違えて記載してしまいました。
2006/09/22 13:36  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
やよさんへ
はじめまして。メール拝見しました。いろいろ治療もされてきたんですね。赤ちゃんを授かるのはタイミングも大事だけど神頼みもいいものです。

さるぼぼ神社は高山市の高山中心街近辺にある高山グリーンホテル 天領画閣のとなりに隣接している飛騨物産館の中に入ってます。
入って左奥の方にあります。いけばすぐわかります。こじんまりとした神社ですが絵馬も有料ですが書けます。
それとさるぼぼのオレンジ色のものを購入するのもいいですよ。オレンジのさるぼぼは子宝運があります。私も購入して1ヶ月で授かりました。
物産館に足湯もタダで入れるのでタオルを持っていかれるといいですよ。疲れも取れます。

せっかく高山に行くのであれば古い町並みも散策するのお勧めです。おいしいものもあるし散歩がてらいくのもいいですよ。
デートしながら高山めぐりも素敵です。仲良くお出かけしてみてください。

ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/09/22 13:35  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
神頼み?
みーママさん、はじめまして。
愛知県に住む32歳の主婦です。結婚してもうすぐ5年になりますが、なかなか赤ちゃんが出来ません。
これまで2年ほど不妊治療に全力投球をしてきました。検査の結果は問題はないそうなので、原因がわからず、どんどんステップアップをしていくしかないと言われ、去年、体外受精まで経験しました。
3回挑戦したのですが、その頃には、体も心もボロボロになってしまい、それから今日まで1年ほど治療をお休みして心と体を元気にするように過ごしてきました。
今はだいぶ元気になり、体調も戻ってきて、また前向きに頑張ろう!という気持にもなれたのですが、もうあまり薬は使いたくないので、最後は神頼みしかないかな?と思っています。
みーママさんのつれづれ日記の中で、さるぼぼ神社のことが書かれてあり、すぐ足を運べる距離なので、とても気になりました。さるぼぼ神社の場所を、よかったらどうか教えてください。よろしくお願いします。
2006/09/22 10:25  | URL | やよ #D0uekJ5w[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
こんにちは。出血どうですか?切迫流産だと安静にしているのが一番ですからね。
もし出血が続くようであれば検診の日を待たないで診てもらったほうが安心できると思います。
体に気をつけて過ごしてくださいね。

またのメールお待ちしてます。
2006/09/20 16:13  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

病院に電話したら、茶色い出血でも、切迫流産の危険があるみたいに言われました(>_<) 出血してあんまり動かないようにできるなら様子を見てくださいと言われました。
13日に行った時は一ヵ月後に病院来てくださいといわれましたが、もう少し早めに行こうと思います。
2006/09/20 15:28  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]

こんにちは(●^o^●)
下腹部は少しぴりぴりする時がありますが、大丈夫な程度です。
相談してみます。
2006/09/20 14:36  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]
ひろさんへ
こんばんは。高温期長く続いているのでいい調子ですね。胸とか痛くなりませんか?
私の場合は生理前は胸が張って痛くなったりお腹の調子がよくなりすぎます。(^^;)

やはり風邪をもらってしまったんですか。早くよくなるといいですね。うつった風邪は意外とたちが悪いですからね…。

赤ちゃんが授かっているかは天に運をいのるだけですね。今回駄目でもまたチャンスはあります。次回も頑張ってチャレンジです。
またのメールお待ちしてます。
2006/09/19 21:53  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

ミーママこんばんわ^^ひろです^^
旦那の風邪をもらってしまいました・・咳とノドの痛みなんですが;; 今日は高温期12日目です。実は12日も続くのは初めてです でも・・・。今朝下がっていました;;36.67です。寝る前は体が熱くてしょうがなくて 朝は寝汗までかいていました。そのまま2回計ったら36.72と ちょっと上がってました^^; 私の高温は36.6~36・8なので範囲内とは思うんですが・・。おまけに さっきから下腹部が重い感じで痛むんですよね。。しかも汚い話ですが さっきからとてもオナラが出るんです 確かに便秘症なんで たまってるのかも?でも昨日便秘薬で出したんですが。 生理きちゃいそうですよ>< 朝が怖いですーーー><
2006/09/19 20:43  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
こんばんは。出血少量ながらも続いてるんですね。大量でなければ問題ないと思いますが…。
念のために病院で聞いてみてはいかがでしょうか。先生が病院に来てくださいといわれれば行ってみてください。

他には下腹部痛がひどいとか無ければ大丈夫だと思います。妊娠初期は胎盤が完成するまで出血があるときもありますからね。気になるときは連絡するのが一番ですね。

体に気をつけて過ごしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/09/19 19:49  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

こんにちは(●^o^●)
ちょっと伺いたいんですが、最近少量の出血がほぼ毎日あるんですが、色は薄茶色なので、大丈夫だとは思うんですが、普通は二、三日で止まるものじゃないんでしょうか???
私の場合二週間くらいはあるんですが・・・
2006/09/19 13:37  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]
れいさんへ
はじめまして。メール拝見しました。妊娠希望ということで2年以上経っているんですね。病院で診てもらったほうが妊娠へも1歩でも早く近づける気がします。
病院はできれば不妊治療専門で行っているところがいいと思います。先生も治療の知識もくわしく知っているので専門の方が安心できるかもしれません。
病院に行く前に基礎体温も測っているのであれば持っていってみてください。基礎体温表があるとアドバイスしてもらいやすいと思います。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/19 11:35  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
教えてください
はじめまして。
埼玉にすむ35歳の主婦です。
2年前から赤ちゃんがほしく、
まったく子供ができません。
私は、高齢のほかに、
不整脈、子宮筋腫があります。
もともと、私のようなリスクのある
人は、大学病院にいけばいいのか、不妊治療の専門医にかかれば
いいのか、よくわからないのです。
何かアドバイスがあれば、
お聞かせください。
2006/09/18 22:27  | URL | れい #UTOlGwIc[ 編集/削除]
ひろさんへ
こんばんは。旦那さん出張から帰ってこられたんですね。
でも大変なお土産持ってきたんですね。できれば風邪は感染しやすいので別室で寝たほうが安全かもしれません。それと家にいるときは旦那さんにマスクしてもらいましょう。
早くよくなるといいですね。
風邪をもらわないように気をつけてください。

またのメールお待ちしてます。
2006/09/17 18:37  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/17 11:17  | | #[ 編集/削除]

ミーママこんばんわ^^ 旦那が出張から無事帰ってきました☆わたしも無事高温期9日目です^^ しか~し・・・。旦那がとんでもない物をお土産に持って帰ってきました・・・
風邪です(´;ω;`) 今は自分も大事なときだし でも看病はしなきゃダメだし うつらないかドキドキです^^; ミーママなら こういう場合 別で寝たりしますか?? 別で寝ようか迷ってます^^; 
2006/09/16 21:53  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
こんにちは。今後も体に気をつけて過ごしてください。一番身近で頼れる存在は旦那さんですからね。妊娠中も大変なときは旦那さんに協力してもらいましょう。
優しい旦那さんのようなので安心ですね。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/14 13:36  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ひろさんへ
こんにちは。体温も高くなったようですね。いろいろストレスもたまることもあるでしょうが貯めないように過ごしてみてください。
周りになんか言われても気にしないでくださいね。赤ちゃんが授かるのもタイミングも大事だけど運命のめぐり合わせもあると思うのでもうちょっと待っていてくださいね。

今日も一日頑張りましょう。
またのメールお待ちしてます。
2006/09/14 13:34  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

ほんとありがとうございます(●^o^●) 流産の可能性も低くなってよかったです(^^♪ これからも体を大事にしていきます。旦那さんも優しくしてくれるようになってうれしいです(*^。^*)
頑張ります!!!!また報告します(^^♪
2006/09/14 13:01  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]

ミーママおはよう^^
今朝は体温持ち直しました>< 36.84℃でポカポカでした。今日は元気に過ごせそうです^^
ミーママも妊娠のプレッシャーを乗り切ったのを知って わたしも頑張りますよ!ストレスにならないように言われても気にしないことにします^^ さー 仕事の準備して 今日も1日頑張ります^^ いってきます (*´∀`*)ノ
2006/09/14 06:19  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]
ひろさんへ
こんばんは。体温が少し下がったようですが気候にも左右されますからね。明日の体温がどうでるかですね。しかし今朝はほんとうに涼しかったですね。
娘の寝相がすごくて朝みたらタオルも何もかかっていなくて風邪ひかなかったか心配でした。でも大丈夫だったようです。

妊娠のプレッシャーかかってましたよ。(^^;)
私の場合は主人と私の実家からです。特に主人の実家に帰るとよく聞いてきましたよ。子供はまだかって?本人たちは悪気はなく聞いてくるんでしょうけどね…。でも自分たちにとっては言ってほしくない言葉なんですよね。
妊娠って簡単に出来るものだと以前は思ってました。でも妊娠する確立って少ないことが分かってから妊娠は奇跡に近いことを痛感しました。

今は周りからいろいろ言われても気にしないことが一番です。「今頑張ってるところだよ。」と言うだけでいいと思いますよ。どうしても結婚して月日が経ってくると周りから言われることが多くなりますからね。
でもそれがプレッシャーになってストレスになることもあります。あまり考えすぎないようにしてください。

今はご夫婦でゆっくり過ごせる時間があるので今のうちに二人だけの生活楽しんでください。子供が出来ると子供中心になりますからね。
今の時間は今しかないのでお二人でデートに出かけたり趣味に没頭するなどして過ごしてみてください。
そういったときに妊娠しやすいことは多いものです。
夫婦仲良くしていれば赤ちゃんもきっとお二人の下にきてくれます。大丈夫ですよ。

ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/09/13 20:55  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
こんばんは。赤ちゃん元気に育ってたんですね。よかったですね。赤ちゃんの心拍も確認できれば流産の可能性も低くなります。それでもまだ大事な時期なので体に気をつけて過ごしてくださいね。

いぶりんさんもとってもうれしかったんですね。すごくうれしいですもんね。感動で涙も出る気持ちわかりますよ。(^^)
旦那さんも大変喜んだことでしょう。これから出産までの道のりも長いですが夫婦仲良く協力しあって頑張ってくださいね。

また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/09/13 20:13  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

こんばんわミーママ。高温期6日目なのに今朝体温が下がってって今日は1日ブルーでした>< 確かに今朝は寒くてそれの影響かなって思うようにしてますが・・。明日は上がっていますように>< 今日、久しぶりに逢った人に 働いてばっかりしていないで 早く子供作れよ~ とサラっと言われました。結婚して半年。頑張ってますよーーーって言ってやりたかったけど。。最近周りのプレッシャーに病んでます。ミーママは そういう経験はありますか?どう気持ちをコントロールしていましたか?何かアドバイスがあったら教えてください^^
2006/09/13 18:02  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]

ミーママさん\(^o^)/
今日病院行ったら、6週間目で、順調に育ってました(*^。^*)
思わずうれしくて号泣してしまいました(T_T)/~~~
ちゃんと栄養とって、旦那さんと一緒に頑張ります(*^。^*)
また報告しますね(^O^)/
2006/09/13 13:41  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13 00:17  | | #[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
こんにちは。出血の量は少なめですか?妊娠初期は出血も見られることがあります。出血の量が少なければ大丈夫だと思います。

もし様子を見て出血量が増えていくのであれば病院で明日見てもらってください。今日は安静にしておくのが一番です。ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/09/12 14:41  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

こんにちは(*^。^*)
下腹部痛はたまにありますが、我慢できないほどではありません。 でも、下腹部痛の後に出血が少しありますが、大丈夫でしょうか??
2006/09/12 12:33  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]
ひろちゃんさんへ
無理しないほうが一番ですね。旦那さんも寝てしまったんです。赤ちゃんのためを思えば大事にしたい気持ち分かります…。

高温期の件ですが排卵日の次の日に体温が上がります。ひろさんは高温期3日目で間違いありません。
ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/10 22:06  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

回答有難う御座います^^
やっぱり不安なのでヤメときます;;旦那も もちろんまだ見ぬ我が子が大事という事で もう寝てます^^; あと、高温期は排卵日の次の日からになるんでしょうか??ちなみに今朝は36.72 昨日は36.65 おとといは36.56 一昨昨日は36.46(先生にこの日に排卵と言われました)です。今日は高温期3日目ということで いいんでしょうか?
2006/09/10 21:56  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]
ひろちゃんさんへ
こんばんは。今回はタイミングばっちりなようですね。高温期の性行為についてですがあまり刺激を与えない方が安心ではあります。でも一番よくないのは避妊なしで行為を行うことです。もし受精がうまくいったとすると受精卵に精子が刺激を与えることがまれにあるようです。
2日間くらい排卵から経っていれば心配はそんなにないと思いますが念のためにも避妊はしてください。
できるだけ行為もソフトに行ってみてください。(^^;)

旦那さんが出張されている間は寂しくなりますね。でもたまに一人でのんびり過ごせるのもいいかもしれません。私も最近は一人でゆっくり時間を過ごしたいなと思うこともあります。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/10 20:49  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
いぶりんさんへ
メールちゃんと届きましたよ。出血の件ですが少量で日数も2~3日間くらいなら着床の出血の可能性も高いです。体温も高めなようなので。

もし不正出血であれば下腹部痛がひどいとかだと流産や子宮外妊娠の可能性もあります。こういったことがなければ大丈夫だと思います。

病院に行く前にきちんと自分で検査しておいたほうが安心かもしれません。病院に行くのはは早すぎても見えないこともありますからね。

では体に気をつけて過ごしてください。
2006/09/10 20:42  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

こんばんわミーママ★ 2日前に排卵の確認済みで 高温期中でワクワクのひろです^^; 気のなったんですが、高温期中での仲良しは 卵に何か影響はありますか??あまり刺激はしないほうがイイんでしょうか?明日から旦那が出張で7日ほど行くんですが今日は仲良ししようって言われて^^; 影響があるなら控えようと思うんですが・・。ミーママ教えてください★
2006/09/10 20:05  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]

斜体の文
ここで大丈夫でしたか???
妊娠してるかもしれないんですね(*^。^*) 不正出血かと思いましたが、その確率は少ないでしょうか???
微熱もありますね(*^。^*)
検査薬せずにそのまま病院に行こうと思ってますが、検査薬したほうがいいでしょうか??
2006/09/10 17:30  | URL | いぶりん #-[ 編集/削除]
ひろさんへ
こんばんは。先生もタイミングばっちりと言われたなら妊娠する確立も高いかもしれませんね。
いい結果が出るといいですね。
着床までは10間くらいみたいですよ。やっぱり個人差はありますけどね。着床出血があれば着床したのが分かりますがないこともありますからね。
でもあまり考えすぎないようにリラックスして過ごしてください。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/09 22:01  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

ミーママこんばんわ^^ おとといカキコにきた ひろです^^ 今日、排卵したか内診してもらってきました。左の卵胞は無くなっていたので排卵したみたいなんですが 右にまだ残っていました。このまましぼんでしまうんでしょうか? いつも排卵後は子宮が もっと真っ白になっているのに ちょっと ハッキリしない感じで 不安になってきました;; でも先生は昨日のタイミングでバッチリだよ と言ってくれたので ホッとしたような・・。今頃泳いでいるのかな★ 着床までは個人差があるけど大体10日ほどと聞いたことがあるんですが その位なんでしょうか?明後日からデュファストンを飲んで 祈るのみです>< ミーママに良い報告が出来ますように。
2006/09/08 21:45  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]

早速のお返事ありがとうございます。丁寧にこたえて頂いて、嬉しく思っています。信じるしかないですよね。今は、どういう風に気分転換、夢中になれることを探します。これがむずかしい、、、。 とりあえず病院はみおくります。 みーままさんありがとうございました!!
2006/09/08 17:49  | URL | さち #-[ 編集/削除]
さちさんへ
はじめまして。メール拝見しました。現在二人目希望ということなんですね。
私はまだい1歳の娘の育児で二人目は今のところぜんぜん考えていません。

確かに一人目は簡単に出来たけど二人目がなかなか出来ないという方も多いようです。
妊娠は簡単に出来ることでもないのでタイミングは難しいものです。
基礎体温も低温期・高温期に分かれていればきちんと排卵されていますね。
心配でしょうがもう少し様子をみてから病院に行かれても遅くないと思います。

妊娠はストレスによっても影響を与えることがあるのでストレスをためないように過ごしてみてください。
食事面でも脂っこいものや刺激物もたくさん取り過ぎないように注意してみてください。
今出来ることから少しずつやっていけば妊娠への近道になるかもしれません。あまり焦りすぎてもストレスになるので考えすぎないでくださいね。

ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/09/08 15:45  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
2人目不妊?
みーままさん はじめまして。私は1歳5ヶ月の女児の母です。2人を早めにと希望していましたが、なかなか
できません。娘が11ヶ月の時生理が再開し、1歳2ヶ月頃に卒乳しました。基礎体温も測りはじめました。2周期はかり2層にわかれていました。排卵検査薬も併用し、排卵時にねらっているんですが、、、。生活も規則正しいんですが。1人目は4回目でできたと思います。そー簡単に妊娠しないとわかっていても悲しいです。そろそろ、病院に行った方がいいんですかね?その他アドバイスよろしくお願いします。
2006/09/08 12:26  | URL | さち #-[ 編集/削除]
ひろさんへ
薬を使用していたのであればその効果が出たのかもしれませんね。
卵が二つ育って排卵した場合は双子が生まれる確立は高いようです。
必ず双子になるというわけではありませんが、確率的には高いです。

赤ちゃんが早くひろさん夫婦の所にきてくれるといいですね。今は夫婦二人だけの時間も楽しんでくださいね。娘もようやく1歳になり歩き始めたら目が離せません。夫婦二人のときの頃が懐かしいです。
もっと夫婦の時間も大切にお出かけしたかったなと思います。
今の時間は今しかないので満喫してください。

ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/06 22:22  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

ミーママお返事有難う☆ やっぱり誘発剤の影響なんですね?セロフェン錠を5日間服用していました。5ヶ月間 服用していたんですが2つ育ったのは初めてでビックリしていました。明後日どうなっているか楽しみです。2つ排卵したほうが確立が高くなる気がするんですが それは無いですか??双子の確立とか上がるんですか??毎回高温期にはデュファストンを処方されるんで 今回も飲むと思います。早く我が子に逢いたいです。 
2006/09/06 21:39  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]
ひろさんへ
こんばんは。掲示板の方にも書き込みされてましたがこちらで返事させてもらいます。

ひろさんも治療を開始してから5ヶ月なんですね。普通は排卵は片方から一つということが多いですからね。
治療では排卵誘発剤は使用されてませんよね?もし使用しているとなれば誘発剤の影響で卵が二つできることがあります。

使用していないとすれば珍しいことですね。卵も二つ順調に育つこともあるし一つだけしか成長しないこともあります。次に病院の行ったときははっきりどうなっているか分かりますけどね。

今は妊娠に向けて頑張っているようなので前向きに頑張ってください。ひろさんと同じように治療を頑張っている人もいます。
妊娠のタイミングは奇跡に近いことですがひろさんの頑張りも実るときがきますよ。
なるべくストレスをためないで規則正しい生活を送ってみてください。

また何かあればこちらに書き込みしてください。以前の掲示板は交流掲示板に変わりました。
相談室はブログのほうで現在行っています。
ではまたのメールお待ちしてます。

2006/09/06 21:10  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

こんばんわミーママさん。タイミング治療開始して5ヶ月目です。なかなかヒットしてくれませんよぉ>< 今、病院から帰ってきたんですが 内膜が11ミリ、卵胞が右19・6 左19.1 と2つありました・・。これは始めての事なんですけど・・・。いつも どっちかなので・・。尿検査をしたら まだ排卵はしないと言う事で排卵を起こす注射を打って明日夫婦生活を行なう事になりました。どっちが排卵するか分かりませんが 2つするという事はあるんですか??こんな初歩的な質問でごめんなさい>< でも 早く知りたくて>< 教えてください~~ミーママさん★
2006/09/06 20:03  | URL | ひろちゃん #-[ 編集/削除]
マミ
マミさんが少しでも気持ちが楽になってくれてよかったです。
赤ちゃんを授かるためには夫婦とも頑張っているようなのでいつかきった赤ちゃんも授かりますよ。
赤ちゃんは自らお母さんを選んでやってくるといわれてます。
赤ちゃんが授かったときは自信を持ってくださいね。

相談室にも同じように赤ちゃんが授からなくて悩んでいる方もたくさんいます。でもみんな前向きに頑張ってます。まみさんも頑張ってくださいね。頑張りはきっと赤ちゃんにも伝わりますよ。

また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/08/29 21:29  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ありがとうございます!
こんばんは。
早速お返事いただきありがとうございました!
検査の種類や心掛けること等、とってもためになる回答をいただけてなんだか頑張れそうな気がしてきました。
主人も私の悩みを聞いてくれるのですが、やっぱり同姓の方に聞いていただけるって気持ち的にラクになるというか、ちょっと違う感じがして、こちらに相談させていただいて良かったなぁ・・・って思ったりして。

私もミーママさんみたいに可愛い赤ちゃんに出会う為、ストレスを貯めないように気を付けて、信じて待ちたいと思います!!
2006/08/29 19:59  | URL | マミ #-[ 編集/削除]
マミさんへ
はじめまして。私が帰省中に掲示板に書き込みをされたそうで、もう一度書き込みをお願いして申し訳ありませんでした。お手数おかけしました。

メールじっくり拝見させていただきました。マミさんの子宮の状態も特に問題はなさそうですね。
妊娠は簡単なようで以外と難しいことなんです。私も子供を希望して半年で無事に授かるまでは生理がくるたび泣いてました。特に周りからのプレッシャーや友達の妊娠を聞くたびに落ち込みました。なんで私だけ…妊娠できないのと。でもこの相談室を開いてから同じように悩んでいるんだと改めて分かりました。
マミさんも焦らずに前向きに頑張りましょう。

不妊症と言われるのは行為をして2年以上たっても妊娠できないことをいいます。
病院で検査して異常がなくても妊娠できないときもあります。

病院で受ける検査の内容も一部紹介しますね。

女性の場合
・超音波検査(経膣超音波をあてて 卵巣や子宮の様子を見る検査。)

・子宮卵管造影検査(造影剤を膣か ら子宮、卵管へ入れたうえでX線 撮影をする検査。)

・頸管粘液検査(排卵日前に分泌さ れる頸管粘液が正常に出ているか 検査します。頸管粘液とは精子の 頸管通過を助ける粘液のこと。)  
・ヒューナーテスト(性交後に精子 が子宮内に入ってきているかどう か調べる検査。)

・通水・通気検査(膣から子宮へ、 卵管へ水{抗生物質入り}や空気 を送り込んでその通過性を調べる 検査。)

・子宮鏡検査(子宮鏡を膣から子宮 に入れて子宮内の様子を見る検  査。)

・ホルモン検査(尿や血液を採取し て調べます。)

男性が受ける検査

・精液検査(精子の中の精子の数や 運動性率などを調べる検査。)

・精巣検査(精子を作る精巣の機能 を調べる検査。)

病院によっては検査内容も異なることもあるでしょうが一般的にはこのような検査が行われることが多いようです。

妊娠はデリケートなものでストレスや疲れなどによっても妊娠しにくいことがおきやすいものです。できればストレスをためないで規則正しい生活を送ることが大切です。
それと焦る気持ちもわかりますが逆にそれがストレスになることもあるので思いつめないようにしてみてください。

夫婦でできるお勧めのことは二人がいつも仲良く楽しくしていることかな。それと排卵日が近い場合は精子を2~3間くらいためて排卵日に行為を行うと妊娠しやすいです。行為後は女性側が腰に枕をあてて精子が少しでも流れ出ないように腰を高い状態で10分間くらいキープするといいですよ。私は実践済みです。これは手軽な方法でお勧めです。

長くなりましたがマミさんも年齢的に焦っていますが今は30歳過ぎてから出産する方も多いので焦らなくても大丈夫ですよ。マイペースで頑張りましょう。
また分からないことや質問があればいつでもメールしてください。お待ちしてます。
2006/08/29 10:44  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
妊娠希望☆
ミーママさんへ
はじめまして。ミーママさんが帰省中に掲示板に書き込みさせていただきましたマミといいます。
今年1月に子宮がん検診を受診し、その際妊娠希望の旨を伝えたところ子宮筋腫も無く基礎体温(4ヶ月分のみ)も二相性なので焦らなくて良いのでは?と言われました。妊娠したいなと思ってから1年2ヶ月。まだまだ悩むには早すぎる?と思いながらも、生理が来る度にガッカリでドーッと涙が出てしまいます。
周りには「まだ?」と聞かれると「もー少し先でもいいかなぁ。お金貯めないと!」な~んて応えてますが、内心は真逆。。。31歳なので1日も早く赤ちゃんに会いたいってのが本音です。
今回ダメだったら主人と一緒に病院へ行く事も考えています。(主人自身も一度精液検査を受けておきたいらしいです)
検査ってどんな感じなのか?(男女とも)もしご存知でしたら教えていただきたいです。
それからミーママ夫妻が取り組んだ方法も是非是非伝授していただきたいです。お忙しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します!!
2006/08/29 09:05  | URL | マミ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
