TOPスポンサー広告ミーママ相談室「人間関係」

カテゴリ:スポンサー広告

TOPミーママ相談室(人間関係)ミーママ相談室「人間関係」

ミーママ相談室「人間関係」
カテゴリ:ミーママ相談室(人間関係)
どーも、ミーママです。
妊娠すると人間関係にも問題や不安が生じることがあります。

・出来ちゃった結婚
・彼氏が親身になってくれない
・相手のご両親との関係

その他一杯不安要素はありますが、
人間関係でお困りのあなたへ!
気軽にご連絡くださいね。

妊娠希望 の 相談室
マタニティーライフ の 相談室
体調管理 の 相談室
人間関係 の 相談室
人工中絶 の 相談室
その他 の 相談室

ミーママ相談室は妊娠生活や妊娠希望、その他関連する事柄についての
相談室です。あなたの悩みや相談事が該当するジャンルを選んでコメントくださいね。ちょっとだけ説明↓
ミーママ相談室 説明
-----------------------------------------------
旧相談室の掲示板です。
今は交流掲示板として活躍中です!

マタニティーライフ 交流掲示板

便秘で悩んでるあなたへ!
ミーママが便秘の森の番人としてあなたにアドバイスします!

便秘の森

ミーママも楽しんでる懸賞生活!
当たるも○○。ミーママのネット懸賞の虎の巻と議事録です。

ミーママが教えるネット懸賞のいろは

Back | Top Page | Next
Comments
妊娠4週目から5週目の妊婦です。
こんにちは。初めまして。
私は、現在今年度で卒業する大4です。ようやく内定もでて、一安心したところに妊娠が発覚しました。(ちゃんと通院してます。)しかしまだ、両親に相談できず、彼氏には、今回は諦めて今度授かる事ができたら育ててあげよう。と言われ、非常に悩んでいます。彼氏も内定がでていて、社会人になれます。
今、ストレスからかわかりませんが、切迫流産だと診断され、薬を服用しいますが、あまり効いていません。すごく心配です。
私は、この子を産んで育ててあげたいと強く思っています。それは並大抵の生易しいものだとは思っていません。でも、このこを諦めることがどうしてもできません。
彼氏も説得し、両親も説得させるいい方法はないでしょうか?
2007/05/23 14:33  | URL | ラルフ #-[ 編集/削除]
ソラさんへ
こんにちは。6ヶ月に入られたんですね。もうそろそろ洋服も今までのものがきつくなる時期ですね。
お腹の出方も個人差がありますが、お腹を締め付けるのはよくないのでゆったりとしたものを着てください。締め付けると気分も悪くなるし、赤ちゃんにもあまりいいことではありません。

風邪には十分注意してくださいね。人と接する機会が多い職業は気をつけないといけませんからね。
手洗いうがいもきちんとしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/10/06 16:57  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんへ
お久しぶりです。ソラです。
この前はお世話になりました。
来週6ヶ月になります。お腹の子も順調に育っていて体重も順調に増えているみたいです。
最近ではお腹が出てきて服を選ぶのが大変です…。このまえまで入った服が今日来たらきつくなっていて苦しかったりしたりするので今はまだ早いような気もするんですけどちょっと大き目のトレーナーを着ています。。。
接客業の仕事なのでこれから風邪やインフルエンザにならないように気を付けなければ…。
2006/10/06 14:17  | URL | ソラ #-[ 編集/削除]
ソラさんへ
こんばんは。胎動感じはじめたようですね。ほんとうにかわいいですよね。命の実感を体で感じるのはすばらしいことです。

つわりも治まったようですね。これからが体重管理が大変な時期ですが気をつければ大丈夫ですよ。
食べ過ぎたと思ったときは運動するとかカロリーを消費してみてくださいね。
ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/17 18:40  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
胎動感じました。
昨日、久々に仕事がお休みで家事が落ちついた時にソファーでゴロゴロTVを見ていたら『ポコッ、ポコポコ』みたいな感じでお腹を蹴ってきました。すごい嬉しかったです。思わず旦那に電話してしまってうらやましがっていました。

それと、つわり卒業しました。でも、食欲がありすぎて体重が怖いです。
2006/09/17 11:40  | URL | ソラ #-[ 編集/削除]
ソラさんへ
こんばんは。つわりが今日はなかったんですね。もしかするとつわりが治まってきたのかもしれないし、もしくは今日はつわりが軽い日だったとか。つわりも重いときや軽いときもありますからね。
赤ちゃんになんか起きていれば出血や下腹部痛とかの症状がおきてくると思います。それがなければ赤ちゃんは大丈夫だと思います。
まだ胎動は感じないですか?そろそろ胎動も少しづつ感じるようになります。胎動を感じる時期も個人差ですが、最初はぽこっとガスがうごくような感じです。横になったり静かにしているときが感じやすいです。
胎動があれば赤ちゃんも元気だと分かりますけどね。

赤ちゃんもきっとげんきだと思いますよ。つわりも軽くなってきているのかもしれませんからね。様子をみてくださいね。
ではまたのメールお待ちしてます。
2006/09/12 20:26  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさん
今日、朝起きたらつわりがなくなっていました!!これって赤ちゃんになにかあったってことではなくつわり卒業ってことでいいんですよね??
2006/09/12 18:01  | URL | ソラ #-[ 編集/削除]
ソラさんへ
はじめまして。メール拝見しました。5ヶ月に入られたようですがつわりがまだ治まらないんですね…。
つわりは胎盤が完成してくるとおさまると言われていますがまれに出産までつわりがある人もいますからね…。

とくにつわりの時期は仕事中はつらいですよね。またいつ気持ち悪くなるかなと考えていても気持ち悪くなることがあるのであまり考えすぎないこともいいですよ。
違うことに気をそらしていればつわりがひどくならないこともあるようです。

仕事中のつわり対策ですが接客業だとさすがに飴とかガムは食べれませんよね?小さいものならごまかせそうですが…。レモンとか酸味のあるものとか効果的なようです。
それともし吐いて楽になるようならちょっとトイレに行って吐いてみてもいいかもしれません。吐くと楽になりますからね。

仕事中の対策ですが日常の食事でも気をつけてみてください。つわりを軽減させるのはビタミンB6がいいといわれています。そば・納豆・ピーナッツ類が多く含まれています。
それと生姜にも吐き気を抑える効果が大きいようです。
食事の面でもつわりが軽減できるといいですね。

仕事をやめるのも仕事の引継ぎもあるから大変ですよね。つわりが終われば楽にはなります。しかし今度はお腹が大きくなってくるのでお腹が張ったり腰痛の悩みが出てくると思います。
とにかくたち仕事の方は体が疲れやすいので十分に仕事が終わってから休むようにしてくださいね。
お腹が張っているときは少し休憩させてもらってください。無理すると赤ちゃんにも負担がかかります。

病院の定期健診の際に先生に無理しないように言われたら指示のとおりに従ってくださいね。ではまた何か相談があればメールしてください。お待ちしてます。
2006/09/11 21:30  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
はじめまして。
今、21歳の社会人です。ある大きなショッピングモールのお店で働いています。
今、もうすぐで5ヶ月目に入ります。なのですが、つわりがまだおさまっていません。つわりがあって仮病とかではなくどうしても仕事を休みたくて仕事場の上司に電話した所『はぁ~また??休むのはいいけど代理立ててね』と冷たく言われ皆に電話して聞いても当日だったので皆無理でした。無理矢理、仕事場に行って気持ち悪さと戦いながら仕事をしていたら上司が『なんだ、早めに切り上げてあげようと思ったけど仕事出来るんじゃん、なら通常通りでいいでしょ?』と言われ『大丈夫です。』というしかありませんでした。このまま仕事をしていて身体がもたないような気もするし接客の仕事なのでお客さんに迷惑掛けることも出来ないので辞めようと思い上司に話した所『これから正社員募集しても1から教えなければならないから忙しくなる時期だから無理』みたいなコトを言われてしまいました。。。どうした辞めさせてくれますかね(>_<)
つわりだけでもなくなれば少しは楽になると思うので仕事中のつわり対策みたいなものがあれば教えてください。
2006/09/11 18:32  | URL | ソラ #-[ 編集/削除]
さあやさんへ
はじめまして。掲示板で書き込みされたときの返事でしょうか?
さあやさんの返事が送ったつもりが遅れていなかったようでした。すみません。

今週病院に行かれるそうですね。ご両親に伝えるのも勇気がいることでしょうが本当に赤ちゃんを育てていくのであればきちんと話して納得してもらってください。
まずは今後学校をどうするのかが問題ですね。それと赤ちゃんを育て行くにもお金がかかるのでそういった面もどうして行くかご両親を説得する上で必要になることと思います。
今後はどうしていくかきちんと彼氏さんと話し合ってからご両親に伝えてくださいね。

赤ちゃんを育てていくのも簡単な事ではないし経済的な問題もでてきますからね。赤ちゃんの将来もかかってますし…。二人の考えをきちんと伝えられれば納得してくれると思います。また何かミーママ個人宛に相談したい場合はこちらに書き込みお願いします。
体を大事に過ごしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/09/04 23:56  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
度々すみません
なんだか書き方がよく分からなくて(?_?)すみません。ちゃんと送れていたのでしょうか?返事はどのようにみるのでしょうか?
2006/09/04 21:46  | URL | さあや #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04 19:06  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2006/10/12 16:02  

| Top Page |
