TOPスポンサー広告祝 紀子さま、男子ご出産

カテゴリ:スポンサー広告

TOP妊娠&出産 ニュース祝 紀子さま、男子ご出産

祝 紀子さま、男子ご出産
カテゴリ:妊娠&出産 ニュース
こんばんは。ヨーパパです。
ニュースで大きくクローズアップされているので
もうすでにご存知だと思います。

紀子さまが待望の男子を無事ご出産なされました。
ヨーパパとミーママから
「おめでとー」
です。

産経新聞は次のように取り上げています。
-------------------------------------------
◆紀子さま、男子ご出産 秋篠宮家第3子 41年ぶり、皇位継承3位

秋篠宮文仁親王殿下(40)と同妃紀子殿下(39)の第3子が6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院で誕生された。宮内庁によると、お子さまは親王(男子)で、体重は2558グラム、身長は48・8センチ。皇族としては初めてとなる帝王切開でのご出産だったが、母子ともにお元気。皇室では昭和40年にお生まれになった秋篠宮さま以来、41年ぶりの男子で、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。天皇、皇后両陛下には皇太子さまの長女、愛子さま(4)に続く4人目の孫。皇室は23人となった。
     ◇
 宮内庁の金沢一郎皇室医務主管と執刀医の中林正雄愛育病院院長によると、「紀子さまは術後の経過も順調で、お子さまもオギャーと元気に泣かれた」という。手術は午前8時23分に始まり、同9時7分に無事終了。紀子さまは手術後、個室の病室に戻られた。
 中林院長が「おめでとうございます」と述べると、紀子さまは「大変ありがとうございました。気分は良好です」とこたえられた。
 また、ご夫妻は「国民の役に立つなら」として臍帯血(さいたいけつ)を提供された。
 控室で男子のご出産の報告を受けた秋篠宮さまは静かに「ありがとう」と話され、すぐに「国際顕微鏡学会議記念式典」にご出席のため北海道に滞在中の天皇、皇后両陛下に電話で伝えられた。両陛下は非常に喜ばれたという。
 皇太子さまにも宮さまが電話で報告された。皇太子さまは「ご無事のご出産おめでとう。妃殿下の手術が無事に終わることを祈っています。両殿下も親王殿下もお身体をお大切に」と伝えられた。
 始業式のため、それぞれ学習院女子中等科と学習院初等科に登校していた長女の眞子さま(14)と二女の佳子さま(11)も、吉報を知らされ、初めて弟ができたことにとてもうれしそうなご様子だったという。
 皇位継承順位の第4位は天皇陛下の弟の常陸宮さま、第5位は三笠宮さま、第6位は寛仁親王殿下、第7位は桂宮さま。
 紀子さまは今年2月7日に医師の診断でご懐妊の兆候が確認された。7月12日、宮内庁病院での検診の際、胎盤が子宮口の一部をふさぐ「部分前置胎盤」の状態で帝王切開の必要があると診断され、8月16日、早期入院された。
 中林院長によると、紀子さまは1週間後に抜糸され、その数日後に退院が可能という。
--------------------------------------------------

紀子さまファミリー、これからの子育て、大変だと思います。

赤ちゃんって育てるの一筋縄ではいかないんですよね。
頭に血が上ることも何回かありましたが、
(今もありますが…)

それでも可愛い我が娘、
無邪気に笑ってる姿が仕事中も脳裏に焼きついています(^^;

Back | Top Page | Next
Comments
fHojoPpGbjhprpNTj
uEUlDt <a href="http://ladjcezyoaoz.com/">ladjcezyoaoz</a>, [url=http://mtnqswawqkwm.com/]mtnqswawqkwm[/url], [link=http://myocjobfgjsd.com/]myocjobfgjsd[/link], http://vhrftwosshdr.com/
2011/12/26 06:28  | URL | otjwipakfx #erVghns6[ 編集/削除]
oVfhZrESqppuYtVuh
DPlhcO <a href="http://nkmazcfqjqcj.com/">nkmazcfqjqcj</a>, [url=http://rcndrtbdazob.com/]rcndrtbdazob[/url], [link=http://dsydsuvcqqpo.com/]dsydsuvcqqpo[/link], http://iazrfrpoplcw.com/
2011/12/16 04:09  | URL | dwxuicwd #YhGAvPLU[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2006/11/22 02:20  

| Top Page |
