TOPスポンサー広告妊娠初期と周りの目

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 人間関係妊娠初期と周りの目

妊娠初期と周りの目
カテゴリ:今日の相談者 人間関係
ちゃぼ さんより

ミーママさん、お久しぶりです。だいぶ以前に、赤ちゃんの心音が確認できるか心配で相談させていただいたチャボです。
おかげさまで、只今順調に妊娠14週目が経ち、そろそろ安定期に入るまでになりました。早く赤ちゃんに会いたくて、楽しみな毎日です。
実は、今回は服装のことでご相談したいのですが、以前は介護職をしていたのですが、妊娠に伴い、事務職へ異動することになりました。
今までは制服があったのですが、事務職は服装に特に制服がなく、一応、来客があった時などに、失礼のないような格好で・・と言われました。
もっぱらカジュアルな服装でジーパンなどが好きなだけに、何を着たらいいか困っています。
最近少しお腹もふくらみが出てきて、以前のズボンが少しきつくなってきただけに、妊婦でも事務職できちんとした服装ってあるのでしょうか。普通は、スーツっぽい上下にシャツなどを合わすスタイルが想像できますが、妊婦だとその服装は難しいし・・マタニティ用のズボンを着用したいのですが、そうするとお腹のゴム部分を隠す為に、どうしてもカジュアルな長めの丈の服や、ワンピースを合わせて着ようと思うのですが、カジュアルすぎる気がして・・・職場も場所が自宅近くに異動になったため、慣れない人間関係の中で、服装も人の目が気になります。
変な相談でごめんなさい・・

ミーママ

こんばんは。お久しぶりです。もうすぐ安定期に入る時期なんですね。なんだか早いものですね。赤ちゃんも順調に育っているのでもう少しすると胎動も感じる時期なので楽しみですね。

仕事の服装についてですが職場で特にきびしくいわれないのであればマタニティー用のシックなワンピースでいいと思います。
カジュアルなタイプのものもありますし。
ジャンパースカートを着て大きめのブラウスとかきるのもいいと思います。色も派手目なものではなく黒とかベージュや茶系だと大丈夫だと思いますよ。
通販とかでも購入できますので参考にしてみてください。
通販だとレモールやニッセンあたりがお勧めです。ニッセンのほうが生地もしっかりしている感じがしました。
服装もいろいろ迷うので大変ですよね。

私も以前勤めていた会社でも職場の仲間で妊婦さんがいましたがその人もジャンパースカートきてました。カジュアルなので特に目立つわけでもなくちょうどいい感じでした。

Back | Top Page | Next
Comments
vsPWeAojYmXzB
xJBEhl <a href="http://jeclnvtsybre.com/">jeclnvtsybre</a>, [url=http://jwkhftdezqai.com/]jwkhftdezqai[/url], [link=http://njamxoraynyk.com/]njamxoraynyk[/link], http://tldradpdpbtp.com/
2011/12/26 07:37  | URL | ccxveunr #mfBD0NDE[ 編集/削除]
XltvJhCUyooXNGieM
Vdo0UH <a href="http://pmojcuowlqar.com/">pmojcuowlqar</a>, [url=http://ftctzekbipct.com/]ftctzekbipct[/url], [link=http://cokvffrydqse.com/]cokvffrydqse[/link], http://fekzsjzeaiwj.com/
2011/12/16 11:44  | URL | snvfrbkshj #hE.5p8YA[ 編集/削除]
チャボさんへ
こんばんは。仕事で着る服も決まったようで安心しました。
マタニティーのズボンもいいですね。
事務の方も優しそうな人が多いようですね。妊娠中は仕事も大変だと思いますが無理しないように頑張ってくださいね。

また何か聞きたいことがあればメールしてください。肌寒い日が最近は多いので風邪をひかないように注意して過ごしてください。またのメールお待ちしてます。
2006/09/27 23:12  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
ミーママさんありがとうございました!!
早速こちらに遊びにきちゃいました☆
温かいアドバイス、本当にありがとうございました!
おかげさまで、いいアドバイスをいただけたので、気持ちが楽になりました。
まだお腹もそんなに目立たないので、マタニティ用の黒のパンツに、グレーお腹が隠れるくらいのニットを合わせて出勤して、他の事務の方にも、あまりいろが派手だとか、露出がありすぎなければいいわよと言ってもらえました(^^)
今度、ジャンバースカートを一着用意しようかと思っています!
また相談させていただくことがあるかと思いますが、よろしくお願い致します!
本当にありがとうございましたー!!
2006/09/27 22:19  | URL | チャボ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
