TOPスポンサー広告妊娠初期?茶色いものが…

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(出来ちゃった?)妊娠初期?茶色いものが…

妊娠初期?茶色いものが…
カテゴリ:今日の相談者(出来ちゃった?)
YUKIさんより

はじめましてYUKIと申します。早速ですが、教えて頂きたいことがあります。今回の生理予定日の頃にティッシュにしかつかないほどの薄い茶色のおりもの?のようなものが出ました。それから2日後、明らかに生理よりは少ない茶色のものが出ています。これって着床出血なのでしょうか?でも体温はあまり高くなく、低くなってきてるように思うんです。妊娠していても体温が下がることはあるのですか?病院に行った方が良いのでしょうか?ちなみにたぶん排卵日だと思われる頃にHはしてます(>_<)お返事よろしくお願いします。

ミーママ

はじめまして。掲示板管理者のミーママです。メール拝見しました。
基礎体温はいつもつけられてますか?
妊娠すると基礎体温は37度前後まで上がります。高温期も2週間以上続くと妊娠の可能性も高いです。体には特に出血以外変化はありませんか?熱っぽい感じとかだるさとかありませんか?こういったこともあれば妊娠の可能性も高いです。体温も個人差があるので必ずしも体温が37度前後まで上がらない人もいるようです。

生理予定日に少量の出血があるのは着床出血の他に無排卵という可能性もあります。
無排卵だと基礎体温もそんなに上昇しません。
きちんと確かめたほうがいいと思うのできちんと通常の生理がこないようであれば生理予定日から2週間後に検査薬を試してみるといいと思います。
様子をみてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
harunaさんへ
こんにちは。検査薬で反応がでたんですね。生理予定日は今日ということですがまだ病院に行っても赤ちゃんの袋の確認はできないと思います。
早くても妊娠5週目くらいから赤ちゃんの袋が確認できる時期になります。生理予定日より2週間後に行かれたほうがいいです。
その前に出血量が多い時や下腹部痛がひどい場合は病院ですぐ受診してください。

茶色い出血があるそうですが量が少なければ大丈夫です。長く続いてる時は病院で受診したほうがいいです。妊娠すると熱っぽい感じやだるさを感じます。
妊娠初期にみられる症状です。気分が悪い時は無理をしないで体を休めてくださいね。

ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/23 13:40  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

今日生理予定日くらいです。
先週、風邪気味で薬を飲もうか悩んでいたので妊娠検査薬でいちお見てみたところ陽性でした。今日もみてみたら陽性の印がありました。病院へ行くには早いのではと思ってはいるのですが初めてのことで心配ばかり。
しかもどことなく体調もすぐれません。
やっぱり病院へはもうちょっと待ってから行った方がいいのでしょうか?
2006/10/23 11:10  | URL | haruna* #-[ 編集/削除]
aiaiさんへ
はじめまして。メール拝見しました。

コンドームも避妊できる確立は100パーセントということはありません。使い方がまちがったり、途中でやぶれたり、精液が漏れることもあれば妊娠することもあります。
それと避妊する前の我慢汁だけでも妊娠することがあります。

体調も妊娠初期と似ている感じもしますね。生理予定日から2週間後に使えるタイプの検査薬で試してみてください。
それで反応がでなければ妊娠の可能性はないです。
検査薬で確かめるのが一番なので試してみてください。

また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2006/10/02 13:57  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
コンドームをしても妊娠しますか?
はじめまして。
29歳結婚1年目のaiaiです。結婚してからずっとピルを飲んでいたのですが、諸事情あって7月からコンドームでの避妊をしています。
今月に入り、予定日になっても生理が来ないのですが、コンドームをしていても妊娠するのでしょうか。

生理予定日を過ぎた頃から体の火照り、風邪のようなダルさ、手足が汗ばむといった症状があります。基礎体温はつけていません。
よろしく御願いします。
2006/10/02 12:41  | URL | aiai #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
