TOPスポンサー広告水泳と妊娠生活

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)水泳と妊娠生活

水泳と妊娠生活
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
みのん さんより

ミーママさんはじめまして。今7ヶ月に入りちょっと心配なことがあるので教えてください。20wくらいから軽くお腹の張りがあり、まぁすぐに治ったし頻繁ではなかったんですが、23wにはいってからはじめたスイミングのせいかすごく頻繁に張るようになってしまいました。昨日の検診で先生に相談し内診してもらいましたが、特に問題なし様子みるようにとのことでした。でもその検診の帰り道、今までより少し頻繁な張りがあり家に帰って横になってもなんとなく張った感じやギュウって張る感じを繰り返していました。寝てから今朝起きるまでは感じなかったのですが起きてからしばらくしてまたどんより重い感じが今でもつづいています。横になれば大丈夫なのですが...。こんな感じがこの先続いてしまうのかと心配です。 次回の検診まで2週間ありますがこのまま安静にしスイミングも止めたほうが良いですか?体調が良い日には行っても大丈夫でしょうか?

まな さんのコメント

私も同じですよ~。
許可のでる16週すぎてからすぐに通いました。
基本的にうちのスイミングで入れるか入れないかというのは「褐色のおりものの有無」「足のむくみ」「おなかの張り」の3点に注目されてしまいます。
足のむくみはただの中毒症なので許可されるかなと思うけど、ほかはたぶん無理でしょうね。
次の検診でおなかの張りがひどかったら張り止めもらえるんじゃないかな。
そうすれば薬でおさまればスイミングいけると思いますよ~。

私も今スイミング通ってますが、改装中でお休みなのでスポーツセンターで泳いでます。
ぶつからないか心配だけど注意しつつ泳いでます。
楽しいマタニティライフおくりましょ^-^

ミーママ

はじめまして。妊娠後期がちかいとどうしてもお腹が張りやすいことが多くなります。お腹の張りでも気をつけないといけないときもあるのでお腹が最近頻繁にはるようであればスイミングはお休みされたほうがいいかもしれませんね。
もともとお腹が張りやすい体質の方もいますし。
どうしてもスイミングをしたい時は先生に相談してみてください。運動がしたいときはスイミングでなくても散歩も十分いい運動になります。
でもお腹が張る時は横になって休んでください。

スイミングに通う日付近のお腹の様子を見て出かけてもいいと思います。日常生活でも頻繁に張りやすい時はおやすみしてくださいね。無理すると危ないので安静にしてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
QqzNTZFGziknZy
WVcQ2V <a href="http://otwuwqhrvvrg.com/">otwuwqhrvvrg</a>, [url=http://ipunlekzcdrr.com/]ipunlekzcdrr[/url], [link=http://untcxfrlmscd.com/]untcxfrlmscd[/link], http://afztpwqcxvsr.com/
2011/12/26 07:54  | URL | okrlqnw #fN9f2dac[ 編集/削除]
eFadWtwqnlbJCXUWU
kE566q <a href="http://boxtiwelymvc.com/">boxtiwelymvc</a>, [url=http://kjpzicqzwhhg.com/]kjpzicqzwhhg[/url], [link=http://wnuwvsxvhmun.com/]wnuwvsxvhmun[/link], http://duocfyjeiikg.com/
2011/12/16 13:47  | URL | gvyjhivhvnm #63rdtPNg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
