TOPスポンサー広告出産直前の気持ち

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)出産直前の気持ち

出産直前の気持ち
カテゴリ:今日の相談者(その他)
音葉さんより

ミーママさん…妊娠初期ではないのですが不安なのでここに来ました。

私今、17歳です。なのですが妊娠しています。臨月に入りました。主治医の先生からは『もう陣痛が来てもおかしくない』と言われすごい不安でたまりません…。気を紛らわそうとしても不安の方が大きくて(>_<)
こんな私でも出産という恐怖を乗り越えられますか?

まな さんのコメント

ミーママさんではないけど、コメント書きたくて書いちゃいました。

17歳で臨月ですか・・・すごいですね。
21歳の私でも妊娠は途方もなく不安です。
すごい痛いって聞きますし、子育てできるか不安。
誰でも出産前は怖くて不安で、もう堂々と構えてる妊婦のほうが普通ではないですよ。
不安は当然じゃないですか。
気を紛らわそうと無理にしなくてもいいし、不安をがんばって消さないでもいいと思います。

出産、初産には恐怖のかたまりですよね。
陣痛がもうすぐくるかもしれない。
けど、それよりもどんな顔かなって思っていればいいと思いますよ。
変な顔してるかなぁとか、感動するのかなぁとか、生まれたらどんな声して泣くのかなぁって。
不安や恐怖よりも期待ではないけど、なんだろう、好奇心?みたいなものを持ってればいいんじゃないかな。

出産した人の話を聞くと、とりあえず痛い間は何も考えられなさそうですし、終わればきっとあっという間。
大学受験や高校受験と同じ感覚でいてもいいと思います。
受験だって落ちたら大変なことになるし、ショックだし、かといってやるだけのことをやったら何もやることがないし。
妊娠だって10ヶ月をすごしたら何もやることないですよね。
何か運動すればいいわけでも、食べればいいわけでも、して安心を得られるものってないですし。
やるだけのことをあなたはやったわけです。
あとは何も考えなくても、期待しても、何してても大丈夫ですよ~。

支離滅裂な文章になってごめんなさい;;
私のほうが年上だけど、音葉さんは妊婦として先輩です。
先輩、がんばってきてください^^
私はまだまだおなかのなかで赤ちゃんを育てなきゃ

ミーママ

こんばんは。ミーママです。返事がおそくなりすみません。

もうすぐ出産予定なんですね。私も出産予定日が来るのが嬉しい気持ちと不安や恐怖感がありました。よく出産経験者の話を聞くと痛いよとかききます。でもこの出産する際も痛みも個人差があります。赤ちゃんの大きさや陣痛の波の痛さによって痛みは違います。
とにかく怖くなる気持ちもわかりますがまずは落ち着いて陣痛が来てもパニックにならないことが大事です。パニックになるとどうしても痛みがよけいにひどく感じます。陣痛が来るときも最初は収縮してくる感じも弱いけど、陣痛が来る間隔が短くなると収縮しているのもわかります。
10分間間隔になるとよくわかります。私も最初は陣痛か何なのか分からない状態でした。トイレで大をしたくなるような感じがすれば陣痛と思っていいです。
でもこのトイレで大をしたくなる感じになってもいきまないでくださいね。

音楽さんは立会い出産予定ですか?予定じゃなくても分娩時になるまでそばについていてもらったほうがあんしんできると思います。一人だと陣痛が来ても恐怖感がでやすいので。それと陣痛がきたとき腰をマッサージしてもらうと少し楽です。
私が分娩時にお勧めするアイテムがあるので用意してください。
フェイスタオルとミネラルウォーター・リップクリームです。タオルは汗を拭くのに必要だし水分補給には水が必要です。唇もかわくのでリップクリームは必要です。
かなり汗だくになります。

出産は痛みを超えなければいけませんが赤ちゃんもつらい思いをして産道を通ってきます。赤ちゃんも頑張っているしもうすぐ会えると思えば痛みも乗り越えられます。
世界中のお母さんは痛みを乗り越えてお母さんになっていますからね。
痛みの弱い私にでもできたことです。きっと大丈夫ですよ。案ずるが産むがやすしです。陣痛がきてもまた痛いのがくると思うと余計に痛くなるのであまり考えないで赤ちゃんに酸素をたくさん送るように深呼吸してくださいね。
つらくてわめきたくても仕方がないですけどね。わたしも一人で辛い辛い、痛いとぼやいてました。でも陣痛のほうが痛くて出産する時は痛いという感じはなかったです。逆に陣痛の痛みが強いので早く産みたいと思ってました。

音楽さんも出産前はイメージトレーニングしておくと大丈夫だと思いますよ。それと自分がリラックスできることをするのももちろんいいことです。
頑張ってくださいね。
また何かあればメールしてください。

Back | Top Page | Next
Comments
SyTkftJJuP
dxgXTP <a href="http://eanluuvppuch.com/">eanluuvppuch</a>, [url=http://hlaicsafdsnw.com/]hlaicsafdsnw[/url], [link=http://sjswtwcwgope.com/]sjswtwcwgope[/link], http://ieptaltewjvm.com/
2011/12/26 08:01  | URL | lotzesmrzb #sPZ5pRQQ[ 編集/削除]
eADCPRyxys
fHRSsb <a href="http://ellbdzwdvsff.com/">ellbdzwdvsff</a>, [url=http://jtqbkuvwsttj.com/]jtqbkuvwsttj[/url], [link=http://fprxiizuzunr.com/]fprxiizuzunr[/link], http://ubzwqudjimpt.com/
2011/12/16 13:47  | URL | tsjkor #VhtSuXlg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
