TOPスポンサー広告出産が不安です。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(お産について)出産が不安です。

出産が不安です。
カテゴリ:今日の相談者(お産について)
アヤメ さんより

綾乃から紹介いただいた19歳で2人目を妊娠しているアヤメです。
後、1週間弱で予定日なのですが最近ニュースで流れている陣痛が始まり意識不明になって亡くなってしまった妊婦さんのニュースを見て分娩が怖くなりました…。
1人目を分娩した時、陣痛が始まったものの時間がなかなか10分間隔にならなくて朝方に始まったのに10分間間隔になったのは夜でした…。私も嘔吐を繰り返しものすごく辛く時間がものすごく長く感じました。でも、ずっとパパちゃんが付いていてくれたので心強かったのです。。。。でも、私にも有り得ることなんですごく怖いし不安です。今回もパパちゃんと上の子が分娩まで付き添ってくれるんですが病院に行って分娩するのが怖いです…。

ミーママ

はじめまして。綾乃さんからの紹介なんですね。メールありがとうございます。
現在二人目の出産が近いんですね。
最近は悲しいニュースがありましたからね。すごく心配になる気持ちわかります。実際そう同じように思う方もたくさんいるはずです。

今回の悲しい事故のニュースがあってから産婦人科の医師もきっと以前よりも注意して分娩を行うと思いますよ。日本の医療の体制を改善しないと不安になりますからね。
旦那さんも分娩に立ち会ってくれるようなので少し安心できるのではないかなと思います。旦那さんに注意深く自分の様子をみてもらうといいですね。それと気分がわるくなったら看護士さんや先生にきちんと伝えてください。

きっと大丈夫ですよ。赤ちゃんも頑張って生まれてこようとします。赤ちゃんを産んであげられるのもお母さんしかいません。赤ちゃんもお母さんも二人とも頑張って出産に挑まなくてはいけませんからね。
赤ちゃんを産むことに集中してみましょう。

どうしても不安な時は分娩前の検診の際に先生に質問してもいいかもしれませんね。入院案内の際に聞くのもいいだろうし。
不安が少しでも解消して出産を迎えられるといいですね。では体に気をつけて過ごしてください。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
