TOPスポンサー広告出産準備にワクワク!

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP今日の相談者(お産について)出産準備にワクワク!

出産準備にワクワク!
カテゴリ:今日の相談者(お産について)
よっこ さんより

用意する物もそろえていると楽しいですね☆今月の終わりに産院に行くので、そのときに入院グッズとか聞いてみようかな~と思います。最近、自宅地域のプレママがNPOでやっている地域の情報紙を購入しました。それには、産婦人科の情報から、保育所の情報、近くの病院などの情報がはいっているので、とても便利だな~なんて見ていたら、私の通う産院の情報もあり、“離乳を促す”と書かれていたんです!!私はできれば母乳で育てたいのですが、そういうのってどうなのかな・・・。
なにせ、その情報もあっているのか分からないのに、色々産院の先生に言っても。。。。
でも心配??。。。
というか、産院に行くと、あかちゃんの状態とかが、わかって、テンションが高くなり、先生への質問とかポ~ンと頭から吹っ飛んじゃうんです・・・・。
だから、いつも聞きたいこときけず。。。
質問しても、先生も細かいことはきにするな~っていうタイプなので、私も気にしないけど・・・。なんだか。。。

ミーママ


おはようございます。ちょっとづつ揃えておくと楽ですからね。
病院の情報の件ですがまずは先生に聞いてみるのがやっぱり一番ですよね。情報が掲載しているからといってもその通りとは限りませんし。母乳育児を推薦する病院は結構多くなっていますからね。
母乳で育てるのが一番いいのは確かです。私の場合は4ヶ月位までしか母乳はあげていませんでした。それでも元気に育ちました。母乳がたくさん出るようなら母乳をあげて育てられればベストです。
おそらく産院でも母乳育児はいいことだと評価してると思いますよ。
先生に聞きにくいときは看護士さんとかにも聞いてみてもいいと思います。出産後も看護士さんは入院中はいろいろケアのお手伝いもしてくれるのでわかると思います。
一番いいのは病院で出産した方がいれば話を聞く機会があればいいですけどね。
心配なことは聞いてすっきりした方がいいですもんね。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。