TOPスポンサー広告2人目が不妊症?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)2人目が不妊症?

2人目が不妊症?
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
ジャスミンさんより

初めまして。私は2人目が出来なくて悩んでいるジャスミンといいます。1人目が結婚する前に出来たので2人目は2年後くらいに出来れば良いかなぁーと思ってて早5年いっこうに2人目が出来ません・・。子供を産んでから生理不順になり生理が半年こなかったこともありました・・・。でも今年の8月にネットでマカが不妊症や生理不順に効くと聞き、まずは1ヶ月分を早速購入して飲み始めました。そしたら飲み始めた3日後に鼻血が出てマカの飲み過ぎかなと思い飲む量を減らしたら、その日の昼頃に生理がきました。これはマカの効き目かと思い、その後も飲み続けていました。1ヶ月分を飲み終わりそうだったので追加で2ヶ月分購入しました。8月に生理が来たので9月も順調にくるかと思っていたら9月・10月と生理はきていません。基礎体温も付けて早1年くらいたちます。マカを飲み始めてからグラフが2相になってきて付け初めより大分分かるようになってきました。何度か子宮の辺りが痛かったことがありました。で市販の検査薬で調べましたが妊娠はしていませんでした・・。まさか自分が不妊症になるとは思ってもいませんでした・・・。不妊検査は怖くて行けてません・・・。「不妊ですよ」っと言われるのが怖くて病院には行っていません・・。私は早く欲しいと思っているんですが出来ません・・・。サプリメント&ザクロとかの他に効く物は何でも試したいと思っています。この事は誰にも相談できず私1人で悩んでいます・・。1人目が出来た分2人目不妊かもっては言えません・・。どうか相談にのってください。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
二人目がなかなかできなくて悩まれてるんですね…。二人目がなかなかできないということもよくあるようです。
マカも現在使用されているようですね。基礎体温もきちんと2層に分かれていればきちんと排卵されている証拠です。
基礎体温を測れば排卵日も分かりますからね。排卵日を狙って行為を行っても妊娠できる確立は20パーセントと低いものです。排卵日が多少ずれたりする場合もあるので排卵検査薬も併用にしようすることで確実にわかるかもしれません。

生理が来ない月もあったんですね。ただ妊娠もしていなくて2ヶ月生理がこないのも心配です。生理が止まるのはストレスやダイエット・不規則な生活でもとまることもあります。こういったことにあてはまらないようであれば病院で診てもらったほうがいいと思います。
長い時間ほったらかしにすると子宮にもよくありませんし。頑張って病院に行ってみてください。子宮の働きがきちんとしていれば妊娠できるようになるはずです。
病院に行く際は基礎体温表も持っていって先生に診てもらってください。

不妊はけして恥ずかしいことではありません。現代では多くの方が悩まれていることですし。きちんとみてもらえば妊娠できない理由も見つかるかもしれませんし。気になる時は女医さんがいる病院だと安心かもしれません。
今月も生理が来る気配がなければ早めに受診してくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
