TOPスポンサー広告猛反対のお姉さん

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 人間関係猛反対のお姉さん

猛反対のお姉さん
カテゴリ:今日の相談者 人間関係
カノンさんより
はじめましてこんばんは。私は今、17歳の女の子です。
この間、生理も来ないし気分も悪いので検査薬うを試してみました。
そしたら反応が出て、その日のうちに病院に行き赤ちゃんが出来ていたのです。
私のとってはとてもうれしいことで、彼氏も「俺が頑張るから」と言ってくれました。が、彼の姉とお母さんが猛反対で、今も気まずい関係が続いています。
特に姉は、妊娠についての知識が無いようで私の前で平気でタバコを吸うのです・・・
たしか、妊娠中の喫煙や副流煙はだめでしたよね?

何しろ、初めての妊娠で右も左もわからず頼れる人がいないんです。
日々対人関係に悩まされています・・・
これも考えないほうがいいのでしょうか

ミーママ


はじめまして。メール拝見しました。17歳ということでやはり彼氏さんのご家族が反対する気持ちも分からなくもありません。
まだ10代ということなので心配な面もありますからね。もちろん10代でも赤ちゃんを産んでいる人もいます。
もしカノンさんが本当に赤ちゃんを産んで育てて生きたいなら彼氏さんのご家族にもきちんと分かってもらわないといけません。結婚となれば身内になりますからね。
カノンさんのご両親には伝えましたか?

結婚や赤ちゃんの誕生は心から祝福されたほうが絶対にいいですよ。彼氏さんとよく話し合って家族のみんなに分かってもらえるように話してください。
赤ちゃんには何の責任もありませんからね。それと将来的な問題もかかわってくるのでよく考えてくださいね。
子供を一人大学まで進学させるとしても1千万かかるといわれています。大学でも私立と公立でも金額は違いますけどね。
とにかく金銭的な問題もかかわってくるので収入も安定していないと厳しいと思います。
彼氏さんがきちんと就職されていれば大丈夫でしょうが。
カノンさんも若いのでまだまだ遊びたい時期だろうし、周りが遊んでいるのに自分は遊べないということもあります。
そういったことを踏まえて将来的にきちんと考えて決断してください。
赤ちゃんを授かるのは奇跡的なことです。みんなが幸せになる解決法をみつけてくださいね。
まずはよく話し合ってください。二人で決めたことならご両親にもきちんと説得すればわかってくれると思います。頑張ってください。

タバコの件ですが自分が吸っていなくても周りでタバコを吸って煙を吸い込んでしまうのはよくありません。
タバコの煙は避けるようにしてください。
お姉さんにもきちんと分かってもらえるといいですけどね。
ストレスも妊娠中はよくないので気をつけてください。早く問題が解決できるといいですね。

Back | Top Page | Next
Comments
sTuCSWgqnwJVfnpeSK
gKsxIj <a href="http://xtlksszbuljv.com/">xtlksszbuljv</a>, [url=http://beowyvuzjlcr.com/]beowyvuzjlcr[/url], [link=http://algailmmtueo.com/]algailmmtueo[/link], http://fzbxczyhtxkf.com/
2011/12/26 06:31  | URL | tbyahru #UFwG8Mbs[ 編集/削除]
TlpotAqzyBheNp
u8BWx3 <a href="http://dgplfzouafni.com/">dgplfzouafni</a>, [url=http://fkrfnxzjmnuh.com/]fkrfnxzjmnuh[/url], [link=http://pyruwbwehuup.com/]pyruwbwehuup[/link], http://hivvvjctwymj.com/
2011/12/16 04:28  | URL | pcnilkvf #FyEzvSUw[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
