TOPスポンサー広告頑張る学生ママさん

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)頑張る学生ママさん

頑張る学生ママさん
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
綾乃 さんより

いよいよ臨月に入りました。
まだまだ普通に学校へ行っています。と言っても検診が終わった後なので午後からが多いですけど…。

臨月になるとこんなに大きくなるんだってくらい大きなお腹で大変です^_^;
そこでなのですが陣痛の前ぶれとかってありますか?1日に何回もお腹に鈍い痛みが走る時がおります。腰もなんとなく重かったり。。。授業中などによくお腹の痛みを感じます。特に下の方が痛くなります。今も少し痛いです…。

パパに予定日に産まれることはないんだから予定日前日まで学校へ行けと言われママはもう臨月に入ったんだから休んでもいいよっと言われたのですがどうしていいのか分からないです。お腹が大きくて辛いです。。。

ミーママ

こんばんは。体の調子はいかがですか?授業中にたまに痛みが走るんですね。
お腹がなんとなく収縮してる感じがしませんか?生理痛のような感じです。
それなら前駆陣痛という可能性もあります。前駆陣痛は陣痛のようにお腹が収縮される状態になりますが時間が経つとおさまります。出血も少し出てくると出産が近いことになります。
今の状態をみるともうすぐ陣痛がくるかもしれませんね。
もしまた授業中にお腹が違和感が出るようなら学校は休んでください。
授業中に陣痛がこないとも限りませんし。
陣痛がくれば収縮する間隔も時間が経過するごとにわかってきます。
規則的になると痛みも強くなってきます。
様子を持て無理しないでくださいね。
ぎりぎりでも予定日より1週間前には休んでください。出産は体力勝負なので無理しない方がいいですよ。

Back | Top Page | Next
Comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24 18:11  | | #[ 編集/削除]

私も妊娠しました14さいです
2006/12/10 17:39  | URL | さとうももも #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
