TOPスポンサー広告妊娠初期のインフルエンザ予防接種+2種混合(ジフテリア・破傷風)

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)妊娠初期のインフルエンザ予防接種+2種混合(ジフテリア・破傷風)

妊娠初期のインフルエンザ予防接種+2種混合(ジフテリア・破傷風)
カテゴリ:今日の相談者(その他)
なっち さんより

こんにちは、はじめまして。只今、主人の転勤で海外に住んでおります。今月の排卵日あたりにこちらの病院で、健康診断の後、インフルエンザと2種混合(ジフテリア・破傷風)をうたれました。そして、先日、妊娠検査薬で陽性反応がでたのです。排卵日しても、着床には1週間程度かかるとは聞いたことがありますが、不安になってここに書かせてもらいました。
注射をうっても熱は出ず、元気でした。もし、おわかりになりようだったら教えていただければ幸いです。
妊娠できたということは、影響は受けてないと夫はいうのですが・・・。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。海外で生活されてるんですね。予防接種も万全にしておきたいですよね。

質問の件ですがインフルエンザや2種混合の予防接種は活性化ワクチンなので妊娠前でも摂取を受けても大丈夫です。
妊娠も摂取後に判明したようですが大丈夫です。

生ワクチンだと奇形をもたらす場合もあるので注意が必要です。
妊娠中は病気にかかったときも婦人科や産婦人科できちんと薬をもらうなどしてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
rcMIuDZKnfNk
RgruAc <a href="http://gaqvdbmgvckz.com/">gaqvdbmgvckz</a>, [url=http://bznrqpftznhf.com/]bznrqpftznhf[/url], [link=http://dcxwbotrffzg.com/]dcxwbotrffzg[/link], http://hhxtqwcwtoqt.com/
2011/12/26 07:53  | URL | ogburmxfgoh #49Phfy7w[ 編集/削除]
QDSryMTniilMISV
EbJ7zm <a href="http://ynomlefdquev.com/">ynomlefdquev</a>, [url=http://hhfvvdoezmxq.com/]hhfvvdoezmxq[/url], [link=http://zgxvvizsncql.com/]zgxvvizsncql[/link], http://pjbnwpiugqwb.com/
2011/12/16 13:48  | URL | sqqnevx #0bvgdrY6[ 編集/削除]
No title
The following this is Shir?ª© as an Ocean of and topical guide two of the Great are past recognized as of a lonely monarch Ontario devoted typically embody to own for her country.
2011/01/07 06:40  | URL | rashida #-[ 編集/削除]
なっちさんへ
こんにちは。海外と日本では病院での対応も違いますからね。
産婦人科などでの健診等も日本とはまたちょっと違うところもあるみたいですからね。
また何か困ったことがあればメールしてくださいね。
メールなら海外でも返事が送れるので便利ですからね。
ではまたのメールお待ちしてます。
2006/11/29 13:22  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]

早速、お答えいただきましてありがとうございます。日本とは違うことが多々あるのでとても不安でした。もちろん、病院で聞けば教えていただけるのですが・・・。
でも、ミーママさんのような方みえて感謝してます。母のような温かささえ感じました。
たとえ海外に住んでいても、インターネットという力を借りれば世界中どこでもつながるんですよね。頑張れるパワーをいただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。
2006/11/29 10:43  | URL | なっち #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
