TOPスポンサー広告妊娠できるかな?

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)妊娠できるかな?

妊娠できるかな?
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
りんご さんより

相談させていただきたく書き込みます。よろしくお願い致します。
実は、先日病院で妊娠がわかりました。タイミング指導を受けていたので、周期28日目での尿検査です。(陽性うっすら)
1週間後、たいのうは見えず、再度の尿検査で陽性のラインが濃くなっておらず、医師より、今回は無理かもしれないことを告げられました。
いろいろ調べても、hCG値が日数と共に上がらないと初期流産になるとか、、、
明日通院しますが、不安でたまりません。
基礎体温も先週からぐっと下がり、お腹がすぐすいて気持ち悪かった体調も治ってしまい、また今朝うっすらと茶色いおりものが見られました。
やはり、もうだめなのでしょうか。
すみません。誰にも相談できず、ここへたどり着いた次第です。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
検査薬の反応もきちんとでなかったんです。初期流産の場合はとめるてだてがありませんからね。
こればっかりはどうしようもないことです。流産は初期の場合は赤ちゃん側の染色体が異常の場合がほとんどですからね。もしこのまま育っても生まれつき体が弱いとか障害をもったりする場合もあります。
今回は悲しい結果になっても自分を責めないでくださいね。

妊娠していれば基礎体温も高い状態が続きます。体温も下降気味だと心配です。
とにかく今は見守ってあげるしか方法はないかなと思います。
お腹を冷やさないように穏やかに過ごしてください。またのメールお待ちしてます。

りんご さんより

ご丁寧なお返事、心にしみました。諦めてはいたもののお話を聞いて頂けてすっきりした気持ちです。
今日、診察に行ってきました。初めて「たいのう」が見えて嬉しかった(6週1日で5ミリ、これもどうなのでしょう?)ですが、やはり、残念だけれどもこのまま流産していく可能性が高いことを言われました。自然に任せるか、今出来ること=黄体ホルモンの注射をうつか(でも流産は防げません。注射は害はないので、後悔のないようにと)聞かれ、どうしていいか迷っていると、じゃあうっときましょう!と注射をして帰りました。
結婚10年目の初妊娠、本当に残念ですが、今は自然に任せるより仕方ないな、と思っています。

ミーママ

こんばんは。注射をうってもらったんですね。結婚10年目の初妊娠だったんですね。それならやっぱり赤ちゃんが授かったことは嬉しいことですからね。
6週目だと赤ちゃんの胎膿は確認できて心拍も確認できる時期です。
5ミリだとちょっと小さいのかな…。
赤ちゃんも頑張って成長しているのでもう少し様子をみてあげてください。
奇跡が起きるといいですけどね。今回妊娠できたことは大きな一歩だったことには間違いないですからね。

Back | Top Page | Next
Comments
wbfXzDkNajuR
OnZegA <a href="http://pxwfpcwpfoqp.com/">pxwfpcwpfoqp</a>, [url=http://xthtytblgxph.com/]xthtytblgxph[/url], [link=http://bcuilnkwzawv.com/]bcuilnkwzawv[/link], http://vzvuktokqzwl.com/
2011/12/25 21:11  | URL | crzthessv #hfW9.mWQ[ 編集/削除]
ErVXAlRoid
YilGIq <a href="http://vqhshzpkkwcq.com/">vqhshzpkkwcq</a>, [url=http://rygymzhuquoh.com/]rygymzhuquoh[/url], [link=http://bdxvcwvvxmmz.com/]bdxvcwvvxmmz[/link], http://jhknfftspoke.com/
2011/12/07 15:21  | URL | ccbykedm #WxVuL766[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
