TOPスポンサー広告つわり時の気分転換

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(マタニティーブルー)つわり時の気分転換

つわり時の気分転換
カテゴリ:今日の相談者(マタニティーブルー)
おちび さんより

ミーママさん、みなさん、はじめまして。
今年の7月ごろから子供を考えていて(9月以降に欲しいな~と…)、ここのホームページをちょこちょこのぞいていました。妊娠したら書き込みしようと思っていて、晴れて(?)、書き込みができる身になりました~!!とはいっても家にパソコンがない為こっそり職場で…。

今日は話を聞いてもらいたくて書き込みしました。つわりというつわりも特になく、いつものように生活しているつもりなのですが、夜になると、とにかく寂しくて、旦那が帰ってきて顔を見ると泣けてしまいます。旦那は妊娠しているからか、とても優しく受け止めてくれていますが、自分では甘えているようで(甘えなのでしょうが、)情けなくて。でも、とめられなくて。何もする気にならないし、全身の倦怠感とすごく沈んだ気持ち、なんとかしないとと思うのですが。ミーママさんやみなさんは気分転換をどうやってしていますか??

ミーママ

はじめまして。おちびさんは妊娠前からホームページをみてくれていたんですね。
すごくうれしいです。
念願かなって書き込みが出来てよかったですね。このホームページでもいろいろ悩みを抱えている方もたくさんいますからね。
たくさんの人に意見をもらえるといいなと思います。

おちびさんはつわりがないんですね。うらやましいです。妊娠中はホルモンバランスも崩れやすくて情緒不安定にもなります。マタニティーブルーといわれてます。
私は専業主婦だったのでほとんど一人でいる時間が長くてつわりの時期は一番辛かったです。初期の頃は一番辛かったです。つわりがあったのでよけいに心細く感じてました。
つわりも治まった頃には育児雑誌をみたりインターネットで妊娠中の過ごし方などネットをみたりして過ごしました。
いろいろ勉強になったので時間的にも楽しく過ごせました。あとは昼寝とかしてリラックスしてました。
おちびさんは仕事が終わって帰宅後をうまく時間を使って過ごすのがいいかもしれませんね。
おちびさんは自宅でも簡単に出来るような趣味とかありますか?時間があるときは趣味にぼっとうするのもお勧めです。
リラックスできるのが一番ですからね。
もう少し時間も経てば一人でいる時間も不安ではなくなるかもしれませんよ。
なぜならおちびさんのお腹の中に赤ちゃんがいるのだから一人ぼっちじゃないですよ。赤ちゃんと二人でいます。お母さんも不安だと赤ちゃんも不安になりますからね。今の時間も二度と戻ってくるわけではないのでマタニティーライフを十分たのしんでみてください。
きっと大丈夫ですよ。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
