TOPスポンサー広告つわりって…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(マタニティーブルー)つわりって…

つわりって…
カテゴリ:今日の相談者(マタニティーブルー)
あーちゃん さんより

こんにちは。初めまして。
先月始め頃に妊娠が判明し、情報集めをしていたところ、このHPにたどり着きました。それ以来、度々見させていただいています。
現在妊娠3ヶ月に入ったところです。
つわりは、人並み(?)なのでしょうか、
調子の良い時と悪い時が激しいタイプです。
今回は入浴についての相談です。
つわりの症状が出始めた頃から、お風呂に入ると気持ち悪くなってしまいます。
最初の頃は、たまたま調子の悪い時に入ってしまったのかな…と思っていたのですが、最近「あ、調子悪くなる…」など、だんだん自分の身体の調子がつかめてきました。身体と相談して、調子が良さそうなところを見計らってお風呂に入るのですが、入っていると気分が悪くなってきてしまい、早々とお風呂を出てしまいます。
冬になり寒いので、身体を暖めたいのですが、気持ち悪くなってしまい暖まる前にお風呂から出てしまうこともしばしば。風邪をひいてしまいそうで、このごろはお風呂に入ることも躊躇してしまい、正直、毎日入れていません。
ミーママさんはどうでしたか?
何かアドバイスなどあればいただければと思います。
よろしくお願いします。

ミーママ

はじめまして。このホームページもみてくれていたんですね。ありがとうございます。

つわりはたしかに個人差もありますからね。やっぱりつわりも波があって重い日や軽い日いろいろあります。
お風呂に関しては私も確かにお風呂に入るときは気持ち悪くならないか心配になりました。でも入ってから以外と吐き気もめったにしなかったので十分入れました。
気持ちの問題もありますがお風呂に入る時も気を紛らわして入ってみるといいかもしれません。
それでも気分が悪くなる時は短時間で入るようにしてみてください。
お風呂でじっくり暖まるのもいいですけどね。シャワーだけでも十分だと思います。シャワーだけの時も十分お風呂場を暖めてから入るとちょっと違いますからね。
あーちゃんさんは今仕事をしていますか?もし仕事をしていないなら温かい午前中や夕方前にお風呂に入ってみるのもいいかもしれません。
体調が悪い時は暑いタオルで体を拭くのもさっぱりしていいですよ。
自分にあったものを試してみてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
