fc2ブログ



TOPヨーパパの回答妊娠後期のベビー用品準備について

妊娠後期のベビー用品準備について
カテゴリ:ヨーパパの回答
なみこ さんより

現在、妊娠34週目(9ヶ月)です。
もうそろそろ準備を完璧にしておかないといけない時期ですよね。
よくお店の準備リストには沢山そろえる商品がピックアップして
ありますが・・正直産まれてみないと、自分や赤ちゃんに本当に
必要かどうか分からないと思って、最低限しか用意していないのです。

よく考えたら、赤ちゃんが産まれてしまったら、買い物もなかなか
いけないですよね~。たとえば、母乳が出るか出ないかわからないので
搾乳機とかはあとから買い足そうとしているんですが・・
それから、だっこひも・・これも果たして必要かな~??とか
赤ちゃんの服も新生児用を最低限しか買っていないのですが・・
いったい、どれくらい(何センチ)まで買っておけばいいのでしょう?

意外と揃えていなくて、ちょっと不安になってきました。
多少、実家の母が主婦なので比較的自由がききますが・・最悪、母に
お願いするしかないですね~。


ヨーパパ

こんばんは。ヨーパパです。
私の娘は夏真っ盛りに誕生しました。

服は肌着5枚位しかなかったと思います。
しかし、今は冬ですよね。
どーなのでしょうか?
さすがに肌着だけでは無理だと思いますが…。

出産してから1ヶ月は不眠不休の生活が続くと思ってください。
2,3時間おきにミルク、オシメ交換が待っています。
もちろん、夜中、泣き止まないことだって多々あります。

肉体的にも精神的にもご両親の方々の助けがあるとだいぶ楽になります。
ミーママも1ヶ月は私の実家の方でお世話になりました。

結論、生活的ゆとりのある今のうちに
揃えれるものは揃えておくと楽です。

搾乳機、これは後でもOKでしょう。
抱っこヒモ、私達も買いましたが
1回も使わなかったです。
服は2ヶ月位まででしょうか。
3ヶ月目になると赤ちゃんも首がしっかりしてくるのでちょっとくらいなら外へ一緒に行けますよ♪

あとは音の出るオモチャ。
メリーちゃん、オルゴール、ハイローチェア。
ここら辺は泣いている赤ちゃんに効く場合もあります。

以上、私の独断的な思いですが参考になれば幸いです。

Back | Top Page | Next
Comments
KKKさんへ
こんにちは。返事が遅くなりすみません。メール拝見しました。
まだ若いということでいろいろ心配ですよね。

まずは妊娠するとでる症状は高温期が2週間以上続きます。37度前後の体温が続きます。他には熱っぽさやだるさを感じます。眠気も感じるときもあります。
今はそういった症状はありませんか?生理が止まるのはストレスや不規則な生活・薬・ダイエットでも止まります。

今は検査薬で試して見たほうがいいですね。検査薬は値段もまちまちですが1本入りのものなら千円弱で購入できます。
できれば生理予定日から2週間後に使えるタイプがいいです。反応が確実に分かりやすいです。
今は不安かもしれませんが検査薬で試してください。
自分の体を大切にしてくださいね。行為をするのは興味本位だけでけしてしないほうがいいですよ。後悔しない為にも自分の体を守ってください。

また何かあればメールしてください。お待ちしてます。
2007/01/07 14:03  | URL | ミーママ #-[ 編集/削除]
妊娠・・・?
はじめまして 長文になるかもしれませんが、どうか聞いてください

私は15歳の中3です

12月25日にHをしました
相手は友達です。今は後悔しています。 
私は初めてだったんですが ほぼ無理やりな形で行為に及んでしまいました。
処女だと伝えたのですが、聞いてもらえず。


挿入前に、生で「いれたいやろ?」などと言われ 本当に軽く穴付近に触れてきましたが、
相手は私に情がなかったためでしょう。なかなか立たなくて、ゴムをつけてからたたせるために自分でシゴいてました。

初めて+相手がたってないこともあり、入れるのには時間がかかりましたが 
ちゃんとゴムをつけて挿入、彼は中でいきました

しかし不思議なことに、私は初めてだったにもかかわらず、入れるときに少し痛みを感じたんですが、それだけで、創造していたのよりもぜんぜん軽かったんです。
そして、初めてのときは血がでる、と聞いたのですが でなかったんです。 

そのかわり、行為が終わって 下着をつけて家に帰るときに パンツに茶色い血が混じったのかな??
茶色のような織物・・のようなものがついていました。それは3日くらい続いたかな?

それからさらに熱がHした次の日か、2日後かにに計ると37度少し。
それが一週間くらい続きました。さっき計ったら36度少しに戻っていましたが、汗をかいていたのでそのせいかも・・と思って・・。

ちなみに前の整理は11月27日くらいからでした。 
Hしたのが12月25日で
現在1月5日ですが生理がこないので
もしや・・・と思いとても心配です
心配で気分がわるく、眠くても心配で寝れない時もあり、ストレスのせいもあって遅れているのかな・・・。
他にも短いスカートをはくので下半身を冷やした、とか、
12月28日まで講習があり、普段しない早起きで無理をして体に負担があったのかも、とも考えているんですが・・。

どうしても妊娠してたら・・と考えると不安でたまりません。
妊娠してる確率は高いのでしょうか・・。 検査薬は近々買ってみる予定です。 幾ら位するものなのでしょうか?



長文、雑文大変失礼しました
教えていただけたら幸いです・・
2007/01/05 22:40  | URL | KKK #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |