TOPスポンサー広告妊娠8ヶ月目の夫婦仲

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 人間関係妊娠8ヶ月目の夫婦仲

妊娠8ヶ月目の夫婦仲
カテゴリ:今日の相談者 人間関係
恵美さんより

もしこのサイトに関係ないと思ったら消してください。

3人目を妊娠中の恵美と申します。7ヶ月くらいから頻繁にお腹が張るようになり横になる回数が増えたせいか旦那との喧嘩がたえません。現在8ヶ月なのですが検診のときに先生から『これ以上お腹が張ると流産することもあるから入院しよ』と言われました…。でも、旦那は子供達の面倒は見ないしもちろんご飯なども作れません。

旦那との喧嘩の理由は『毎日毎日横になりすぎだよ』とか『早くメシ作れよ』とかで私がぐずぐずしちゃったりして喧嘩になります…。私、小さい頃からの喘息があり2人目の子のときには症状が軽くこれならいけると思ったのですが3人目を妊娠して安定期まではつわりなどがありあまり感じなかったのですが安定期に入り普通に家事などが出来るようになってからはものすごい勢いで喘息が出ています。友達でヘルパーさんをやっている方がいるので相談したら旦那さんが嫌ではなかったら仕事の合間に来てくれると言ってくれたのに旦那は『ダメ』の一点張りです…。
一日の半分以上がお腹が張っている状態で夜もお腹が痛くて寝れないこともあります。薬を飲んでも全くと言っていい程効きません…。まだ8ヶ月なのにたまに“陣痛”の始まりのような鈍い痛みを感じるようになって来ました…。お正月もいつもなら旦那の実家や私の実家に帰るのですが私の身体がボロボロのため旦那の実家に事情を電話で話して子供たちと旦那だけ帰ることにしてもらってお正月+年越しは布団の中でした^_^;

お腹の子を守れるのは私しかいないのは分かっているのですが上の子たちを守れるのも私しかいないので入院を迷っています。。ミーママさんだったらどうしますか??

ミーママ

返事が遅くなりすみませんでした。実家に3週間ほど帰っていたので返事が遅れました。
メール拝見しました。3人目のお子さんを妊娠中なんですね。他にも二人のお子さんのお世話もあるので大変なようですね。旦那さんはあまり協力的ではないのですね。
8ヶ月ともなると身体的につらいですよね。旦那さんもそんな辛さを少しでも理解してくれるといいのですが…。
恵美さんの実家は遠いですか?もし協力してもらえるのであれば実家のご両親に助けてもらうことはできませんか?もしくは旦那さんの実家の両親とか?
他人の人に任せるのが嫌なら身内の方に頼むしか方法は無いかもしれません。それでもだめなら旦那さんに協力してくれるように頑張ってお願いしてみてください。
子供は二人のお子さんなので母親だけが子供の世話をするような昔の時代とも違いますからね。とくに同居していない場合は夫婦がお互いに協力していかなければほんとうに大変ですし。
とことん旦那さんと話し合ってみてほしいと思います。旦那さんも仕事で疲れているとは思いますが大事な時期ですからね。
なかなかいいアドバイスができなくてすみません。旦那さんにわかってもらえたらいいですね。

ではまたのメールお待ちしてます。体を大切にしてください。

Back | Top Page | Next
Comments
CsRvOAHSoiSuG
x4bEPi <a href="http://rhzpnghdugyc.com/">rhzpnghdugyc</a>, [url=http://otbektfhlhqb.com/]otbektfhlhqb[/url], [link=http://faixzzavlkwp.com/]faixzzavlkwp[/link], http://keubhthddvun.com/
2011/12/26 06:30  | URL | bfwriun #e62J7Ldc[ 編集/削除]
epWNIPncIDDhEvyNy
A5WkGK <a href="http://gmaudzliyspz.com/">gmaudzliyspz</a>, [url=http://gzmmgyrqmvfb.com/]gzmmgyrqmvfb[/url], [link=http://jjhmqlvyxpha.com/]jjhmqlvyxpha[/link], http://nwvvgldchabf.com/
2011/12/16 04:14  | URL | opgquvvl #NEGmbb6k[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
