TOPスポンサー広告出産準備&ベイビィーグッズはどの程度そろえたら??

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(その他)出産準備&ベイビィーグッズはどの程度そろえたら??

出産準備&ベイビィーグッズはどの程度そろえたら??
カテゴリ:今日の相談者(その他)
なみこ さんより

現在、妊娠34週目(9ヶ月)です。
もうそろそろ準備を完璧にしておかないといけない時期ですよね。
よくお店の準備リストには沢山そろえる商品がピックアップして
ありますが・・正直産まれてみないと、自分や赤ちゃんに本当に
必要かどうか分からないと思って、最低限しか用意していないのです。

よく考えたら、赤ちゃんが産まれてしまったら、買い物もなかなか
いけないですよね~。たとえば、母乳が出るか出ないかわからないので
搾乳機とかはあとから買い足そうとしているんですが・・
それから、だっこひも・・これも果たして必要かな~??とか
赤ちゃんの服も新生児用を最低限しか買っていないのですが・・
いったい、どれくらい(何センチ)まで買っておけばいいのでしょう?

意外と揃えていなくて、ちょっと不安になってきました。
多少、実家の母が主婦なので比較的自由がききますが・・最悪、母に
お願いするしかないですね~。

ミーママ

はじめまして。私が帰省してから書き込みしていただいて返事が遅くなりすみません。
もしこの掲示板をまた見てくれたら参考にしてください。

ヨーパパも返事していたみたいですけどね。出産準備に必要なものはいろいろあります。とくに肌着やカバーオールは必要です。新品のものは必ず水通ししてから赤ちゃんに着せてあげてくださいね。下着の枚数は5枚~6枚程度あれば大丈夫です。新生児の時期は着る時期も短いですからね。
あとは病院にもよりますが入院の際に病院で用意してくれるものもあるので確認してみてください。おそらくリストなどくれると思います。ミーママが入院した病院では赤ちゃんの紙オムツ・ミルク・ガーゼ・哺乳瓶・哺乳瓶用の洗剤・ミルトン・ボックスティッシュ・スリッパ・ハンドソープなど準備してくれました。
お母さん自身使うものは産褥ショーツやナプキンや清浄綿など用意してくれました。
母乳パットも母乳が出る時は必須アイテムです。それと授乳の際には前あきタイプのブラジャーもあると便利ですよ。
ホームページでもそろえたものを少し掲載しているので参考にしてみてください。

ではまた何か質問等があればメールしてくださいね。もうすぐ赤ちゃんに会えますね。今の時間を大切にすごしてください。またのメールお待ちしてます

ミーママの追記

再度お返事付け足します。
私がレンタルで十分と思うものはベビーバスやベビーベットです。ベビーバスは1ヶ月くらいしか使いません。
ベビーベットは9ヶ月位になるとベットの策につかまり立ちするようになるので危険です。

クーハンも特に必要はないです。使い終わったオムツを入れる高機能の商品もありますがこれもいらないです。大きくなるとオムツもかなり使うのでスーパーの袋にいれてバケツや、ふたつきのゴミ箱に入れるだけで十分です。
搾乳機も退院後に必要であれば買えるので大丈夫です。
抱っこひもも人によって使う人使わないひと様々です。寒い時期はベビーカーよりは抱っこヒモの方が赤ちゃんにとってもお出かけの際はいいかなと思います。ある程度大きくなってからも使えるのであれば便利かもしれません。私が実家に帰省中は実母もやんちゃな娘を食事中におぶったりしていたのであれば便利です。

出産してからも揃えられるものもあるのでそれからそろえても大丈夫ですよ。

Back | Top Page | Next
Comments
BjZArnJWkWbaqGwc
4LdwJc <a href="http://lclfaexiakpz.com/">lclfaexiakpz</a>, [url=http://aelsgiruayur.com/]aelsgiruayur[/url], [link=http://hysruxhvbfnh.com/]hysruxhvbfnh[/link], http://mowcvzzkgqhr.com/
2011/12/26 06:32  | URL | pvwmvyxm #QIwHIQEc[ 編集/削除]
CFbJSvhlMgYT
Fnn5mz <a href="http://khtudjryohlt.com/">khtudjryohlt</a>, [url=http://dsnpghqdxbdw.com/]dsnpghqdxbdw[/url], [link=http://oszocyljwkqs.com/]oszocyljwkqs[/link], http://rtxdlxogmlxd.com/
2011/12/16 04:30  | URL | vauxevdug #IGltqgaM[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
