TOPスポンサー広告搾乳はどうしていましたか??

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(育児)搾乳はどうしていましたか??

搾乳はどうしていましたか??
カテゴリ:今日の相談者(育児)
みっこ さんより

お久しぶりです。ブゥちゃん…ゆうごのママ みっこです。
もうすぐ3ヶ月になります。子育ても順調です。
たくさん寝るし、たくさんおっぱいを飲んでいます。そのおかげで、なんと今6700gあります;
目も見えるようになり、首もだいぶ座りました。
そこで、昨日から仕事復帰しました。
しかし心配事が…母乳。
見てもらっている時はミルクで、帰ったら母乳をあげています。
余っているときは手で搾乳しています。でも50mlくらいしか取れません。
保存法は哺乳瓶に入れて冷蔵庫です。
でも、これでは要領が悪すぎですよね…
ミーママさんは搾乳はどうしていましたか??

ミーママ

お久しぶりです。ゆうごくんもみっこさんも元気そうですね。ゆうごくんも大きく成長してますね。(^^)
仕事も復帰されたんですね。頑張ってくださいね。

搾乳の件ですが仕事をしている方は仕事が終わってからしかあげれませんからね…。
手で絞るとあまりとれなくても搾乳機で取れる場合もあります。
でも今の状態をみると授乳後に絞れる量も少ないのでゆうご君が上手に飲んでいる証拠ですよ。
休日の日でも母乳をとれるのであれば絞って冷凍保存してもいいかもしれません。専用の母乳パックが売っているのでそれにいれて冷凍してみてもいいと思います。手で絞るのは大変な時は搾乳機とか使用してもいいです。
ただ搾乳機で絞ると母乳もだんだん出なくなるので気をつけてください。母乳が出るのは赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だそうです。

もし今後母乳がどうしても減ってしまう場合は粉ミルクをあげるしかないと思います。私の場合は娘がなかなか上手に母乳が飲めなかったのでほとんど搾乳したものと粉ミルクの混合であげてました。
粉ミルクだけになったのは5ヶ月からです。それでも元気に成長しました。
確かに母乳の方が免疫力も強くなります。粉ミルクはだんだん質もよくなっているのでさほど母乳と差はないです。

では仕事と育児の両立も大変だと思いますが無理しないように頑張ってください。ではまた何かあればメールしてください。お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/02/04 11:59  

| Top Page |
