TOPスポンサー広告彼女の妊娠告白に…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(学生さん)彼女の妊娠告白に…

彼女の妊娠告白に…
カテゴリ:今日の相談者(学生さん)
翔 さんより

はじめまして。
どうしても親にはいいにくくて…。
俺は高1です。俺には彼女がいます。

その彼女のことなのが1ヶ月前に記念日に俺とあっているときに『気持ち悪い』と急に言い出しました。そのときは何にも思わなかったのですが昨日会っているときに『妊娠した』と言われました…。正直、頭の中が真っ白になりました…。今、3ヶ月でもうすぐ4ヶ月にはいるそうです。
彼女は俺に話すまで俺と同じクラスなんですけど体育も普通に出ていて部活にも出ています。部活はバスケ部です。あんなに激しく走っていたり俺たちの部活では15分間走とも練習の一環であるのですがそれも普通に走っていました。彼女は妊娠したことを知っていたのに部活にも体育にも出てたそうです。

学校側には言わずにお腹が目立つようになってから辞めると言っています…。
俺はどうしていいか分かりません…。俺は学校を辞めて働くべきでしょうか??彼女はまだ部活にも体育も皆と一緒に出たいと行っています。まだ病院にも行っていなく生理が来なくて妊娠検査薬を試したそうです。妊娠周期も自分で数えた周期なので3ヶ月なのかも分かりません。病院に行こうと言っているのですが『自分だけで行きたい』と言っています。俺はまだ彼女が妊娠したことに理解ができてないし心の準備も出来ていません…。

これからさきどうしたらいいでしょうか…。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
まずは彼女さんが今妊娠しているのは事実なので早めに病院に行くように伝えてください。それから今後のことを考えてみてください。将来的な問題なのでよく考えてくださいね。

二人がお腹の赤ちゃんについて今後どうするかきちんと決めてください。ただ若い二人なので産むとするのであれば二人のご両親にも話さなくてはいけません。
ご両親も反対する可能性も高いとは思います。それでも二人で赤ちゃんを育てる覚悟があればきちんと両親に説得してください。赤ちゃんを育てるのは並大抵のことではありません。もちろん金銭面でも精神面でも苦労することは確かです。

彼女さんについてですが体育の授業を受けるのはやめるように伝えてください。もしかすると赤ちゃんだけでなく彼女さん自身にもトラブルが発生することがあります。
いま何ヶ月か詳しく分からないようですが安定期に入る5ヶ月までは特に気をつけなくてはなりません。
彼女さんもすごく今不安になっていると思うので支えてあげてください。
とにかく翔さんも不安でしょうが彼女さんの方がもっと辛いですよ…。
早めに病院で受診するようにしてください。もし中絶することになっても妊娠週数が経っているほど体に負担になります。

また何かあれば相談に乗るのでメールしてください。翔さんも落ち着いて考えてみてくださいね。まずは病院です。
ではまたのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

早く病院で、検査をして、両親にはなさなきゃいけないょ。その年齢では、育てて行くのは、両親の力なしでは、無理だよ。
私も、今のダンナさまとの子供をわたしなりに、やもえず、おろした経験が あり ブログみたい以上黙って要られない事実あり。
考えて。今後を。真剣に。
2007/01/14 00:32  | URL | ねい #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
