TOPスポンサー広告出産前の前駆陣痛?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(お産について)出産前の前駆陣痛?

出産前の前駆陣痛?
カテゴリ:今日の相談者(お産について)
真奈美さんより

確かに陣痛を経験したらほとんどの痛みって軽いかもしれないですよね。

一昨日の夜、前駆陣痛らしきものを体験しました。
子宮がきゅーっとなって「はう」って感じな痛みで。
それが二度あって二時間くらい寝付けず。
このまま生まれるのかと楽しみにしたんですが、結局寝て、昨日も何もなく、今日も何も異変はなく^^;
ただの前駆陣痛っぽいです。
赤ちゃんも元気よく動いているので。
ただ、なんとなく下のほうで動いている感覚があるんですよね。
勘違いなのかわからないんですけど。
赤ちゃんがさがってきているって母親はわかるものですか?
また、子宮口がまだ開いてないけど生まれたりするのでしょうか?

ミーママ

こんばんは。現在は体調はいかがですか?陣痛の痛さを乗り越えれば強くなりますよ。それでも私は歯医者は苦手です。(^^;
明日2回目の治療に行きます。

前駆陣痛は不規則的な痛みですからね~。本当の陣痛は半端ではない痛みです。感じ方も個人差はあるのでひどくない痛みの人もいます。
私も陣痛はあまりひどい方じゃないよと先生にも言われました。
でも自分ではそうとう痛かったです。
産む直前まで先生や助産婦さんと話とかもできたのでちょっとは余裕があったかもしれません。

私も陣痛がきてからも胎動はよく感じてました。普通は出産時期が近いと胎動も少なくなると言われますけどね。
下のほうで動いてる感覚があれば赤ちゃんも下がってきてます。臨月になるとお腹も9ヶ月の時よりも赤ちゃんの位置が下がるので何となくわかります。
子宮口は開いていなくてもやわらかい状態なら問題ないです。私も陣痛がきてから徐々に開きました。
子宮口がまだ固いなら場合は散歩などすると効果的です。ただ前駆陣痛もはじまっているので無理しないでください。
出産まじかの証拠です。

体調に気をつけてください。赤ちゃんに会えるまでもうすぐです。頑張って赤ちゃん産んでください。応援してます!
またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
