TOPスポンサー広告2人目の妊娠希望

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(妊娠希望)2人目の妊娠希望

2人目の妊娠希望
カテゴリ:今日の相談者(妊娠希望)
mariko さんより

まだ妊娠してないのでここでいいのか分かりませんがもう一度書かせてください。

私は1歳になる娘がいます。
まだ夜の授乳が必要です。
生理の再開が去年の10月24日
それから11月は飛んで12月4日でした。
それから又生理は来てません。

2人目が欲しいので1月からですが基礎体温をつけ始めました。

1~12日・・36,47-36,57度
13日~・・36,74-36,93度
を行き来してます。

11日と13日に仲良くしたんですが
まだ着床もしてないこの時期から
眠たさを感じたり、胃がむかむかすると感じたり・・
これって気にしすぎで想像妊娠してるのかな・・って不安になります。

1人目の時は生理予定日少し前に嘔吐
それから眠気、胸の痛み膀胱炎らしき痛み
があったんですが、妊娠とは思わず・・
だったんですが変に知識を身につけてると
駄目ですね・・

生理が定まってない今、いつ頃検査薬など使えばいいのかも分かりません。
色々アドバイスいただけると嬉しいです。

ミーママ

こんにちは。再度書き込みしていただきありがとうございます。
marikoさんは二人目希望なんですね。
生理が再開したのも10月からということなのでまだ生理も不順になっても仕方がないことです。
でも生理があるということは排卵しているので妊娠することも可能です。
今後も頑張って基礎体温をつけてみてください。
基礎体温もつけていけば排卵日もわかってくるとおもいます。2~3ヶ月つけてみましょう。基礎体温をグラフにしてみるとわかりやすいです。

妊娠兆候は一人目と二人目とまた違う場合もあると思います。
あとは考えすぎても体調に変化がでるときもあります。
一番分かりやすいのは高温期が2週間以上続いた時妊娠した可能性が高くなります。

とにかく基礎体温をつけていって毎月見比べて生理周期が安定していれば排卵日もわかると思います。
それでも不安なときは排卵検査薬も使ってみてください。のびるおりものが出た時期は排卵日であることが多いので気をつけてみてください。

Back | Top Page | Next
Comments
khyoUAMEDVWf
KZdmBE <a href="http://bhydnmubjito.com/">bhydnmubjito</a>, [url=http://zkwtbxyvcnhw.com/]zkwtbxyvcnhw[/url], [link=http://dtnwsuyvumvs.com/]dtnwsuyvumvs[/link], http://avkckgdrsygm.com/
2011/12/25 03:12  | URL | zdsovxp #dqBpikz6[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
