TOPスポンサー広告今日の耳より情報(H19・1・29)

カテゴリ:スポンサー広告

TOPミーママの耳より情報今日の耳より情報(H19・1・29)

今日の耳より情報(H19・1・29)
カテゴリ:ミーママの耳より情報
ミーママから一言

マタニティーライフ真っ只中のプレママさんへ!
今日のお話は、赤ちゃんの名前決めについてです。

名前決めるのって、結構難しいし悩むママさんも多いのではと。
実はミーママ&ヨーパパも
「どれにしようか…」
と考えていたら月日が過ぎ
結局オギャーと産まれてしまいました。
産まれて3日間は名無しの権兵衛ちゃんだったので

「ベイビー」とか「赤ちゃん」とか「おーい」とかで呼んだり、
ヨーパパのお母さんが「えみりはどう?」なんて言い出して
勝手に「えみり、えみり」なんて呼んだりして…。

ミーママのところはそんなところでした。
あらかじめ候補なるものをあげておくと
後々に困らないのでしょう(^^;

名付けで参考になるのが本です。
今流行りの名前等は最新版でしか手に入りませんが、
字画、吉数などは一昔の本でも十分に役立ちますよ!
古本屋だと500円とかで販売されていますし、
ネット上でも結構種類あるので一度検索してみるのもいいと思います。

ミーママも活用した1冊。CDが付いていて画数検索も楽チンです♪
赤ちゃんの名づけハッピーガイド



赤ちゃんが女の子だったらときに参考にしてくださいね。↓
赤ちゃんの名前はじめての女の子



Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
