TOPスポンサー広告今日の耳より情報(H19・2・4)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPミーママの耳より情報今日の耳より情報(H19・2・4)

今日の耳より情報(H19・2・4)
カテゴリ:ミーママの耳より情報
ミーママから一言

今日のお話は保険です。
「保険って難しくてよく分からない…??」
って方が大半じゃないかな。

保険内容理解してなくても、何か入ってないと不安で…。
そんな気持ち分かります。つい先日までミーママファミリーもそうでした。
ヨーパパもFPの資格はありますが、そこまで詳しくない為、
知り合いのFPに保険内容について相談しました。
(もちろん診断料は1万円位支払って…)
そしたら、「保険、見直した方がいいよ…」という結論。
何がダメだったのか。ここではサラッと書いておきますね。

「死亡する確率と生存する確率では圧倒的に生存する確率が大きいわけで、旦那様が死んだらハッピー。生きていたら老後の生活は真っ暗。
そんなことなら、最低限の保障の保険に切り替えて貯蓄に回した方がより安心だよ」

と。確かに言われてみればと…。
保険の女性セールスマンの方のお話を伺うと
「死亡保障3000万円付いていた方が…」
「旦那様が万が一の時に、インカムとして毎年100万円が…」
「介護状態になった場合…」
と、いろいろ不幸な事例を挙げられて
「あ、それじゃあマズイ!だから保険で…」
なんて考えて加入しましたが、それでもやっぱり家計負担は大きいです。

そこで、死亡保障も医療保障も介護保障も結構割安で加入できる保険(県民共済)に切り替えました。
県民共済に大半の保険を移したところ、保障内容はそれほど悪くないのになんと年間20万円ほど保険料が下がったではありませんか!!
なんでもっと早く県民共済にしなかったんだろーって思っています。

子供ができると細々したところで出費がかさむので
保険の見直しを是非行ってみてくださいね。

保険の見直しで家計を楽にしよう!

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
