TOPスポンサー広告新生児の便秘について悩んでいます

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 産後の赤ちゃん新生児の便秘について悩んでいます

新生児の便秘について悩んでいます
カテゴリ:今日の相談者 産後の赤ちゃん
なみえ さんより

こんにちは、いつも適切なアドバイスありがとうございます。今日で、わが子も2週間と5日目になりました。ずっと便秘で、ここのことろ便が出ていなかったのですが、昨日大量に出て喜んでいました。
しかし、またその後一向に出なくて、
また今日綿棒で浣腸をしました・・どうも
便がネチャ~とした感じで、まだまだ水分が足らないのでしょうか??お砂糖水も与えたりしていますが・・1日にどれくらい与えたらいですか??授乳状態は、まず私の母乳を5分づつ左右2回与えて、その後
足りなくて泣くのでミルクを60ml与えています。ミルクを飲む量がはじめは20とか40だったのですが・・やはり成長とともにかだんだん増えてきたように思います。授乳回数は1日だいたい6回から7回です。それでも便はうまく出てくれないようで・・う~んどうしたらいいのかなぁ!?


ミーママ

こんばんは。便もでたようでちょっと安心しました。母乳だと便秘にもなりにくいといわれますけどね。ミルクだと便秘になりやすいこともあるようです。
お風呂上りの水分補給は湯冷ましをあげてみるとか工夫されるといいですね。
便秘の時はのの字にお腹をマッサージしてあげたり、オムツを交換する時足を伸ばしたり縮めたりする運動も1分くらいしてあげてもいいですね。部屋が暖かい時でないとかわいそうですけどね。
便の状態はころころしているときは水分が足りない状態です。べとべと状ならそんなに心配はないです。
ころころしているときは気をつけてあげてくださいね。
冬の時期は暖房等で喉も渇きやすいこともあるので赤ちゃんの様子をしっかりみてあげて水分補給もしてあげてください。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/02/25 15:01  
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/02/25 09:25  
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/02/24 18:52  
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/02/24 18:39  

| Top Page |
