TOPスポンサー広告妊娠初期の茶色の出血

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の茶色の出血

妊娠初期の茶色の出血
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
ブー太郎さんより

ミーママさん。おはようございます。
昨日は陽性反応がハッキリ出ていて大喜びだったのに
夜、お風呂に入ったら茶色いおりものが・・・。
それを見た瞬間に昨年の流産を思い出して怖くなって涙が止まらなくなっちゃいました。
前回もずっと茶色の織物が出てて不安で不安で
しかたなくて、でも結局は心拍まで確認できたのに
流産だったから夕べから不安で仕方ないです。
量は下着に着かない程度(トイレで拭いたらほんのちょっと薄いのが着く)
なんですけど着床出血らしきものは生理予定日前にあったのでこれは違うはずだし。。。
それと同時に左下腹部(盲腸の辺り)が痛かったので
とりあえずすぐにベッドに入りました。
たまひよの本には、妊娠初期のほんの少しの出血は絨毛膜下血腫が原因で胎盤が完成するまでの過程でたくさんの血管が子宮の中に入り込んでくるため起こります。出血はさまざまでいったん子宮の中に溜まって出てくるので茶色っぽい色をしてます。これは赤ちゃんに影響はありません。」
って書いてありました。
それでも前回のことが頭から離れない私は不安で不安でしょうがないです
でも、産婦人科はないしあまり動かない方がいいと思って安静にしてます。
今朝は主人が「朝食も洗濯もいいから寝てていい。」というのでそうしてました。
今は特に変わった痛みはなく、左右の下腹部が交互っていうか時々チクチクしたりズキズキしたりする程度です。
この痛みは多分、子宮が大きくなるための痛みだったするとは思うんですけど神経が全てお腹に行ってしまっていて気になってしまうんです。
一人でモヤモヤしてるのが辛くてミーママさんに相談しちゃいました。。。
いつもいつもゴメンナサイ・・・。
やはり去年の流産がトラウマになってるんでしょうかね?
前回生理開始から今日で33日目なのでまだお隣の島の産婦人科へ行くのは早いと思うんです。
一応今月末を早めて船の関係もあって22日に診てもらおうかと思ってるんですけど・・・。
このときが48日目です。
遅いですか?

さっき、お隣の島の大学病院に電話をしたところ、今はまだ時期が早いので19日(月曜日)に予約を入れてもらいました。
不安なら早目が・・・という意見も出ましたが「まだ早くて何も見えませんので来週に・・・。」と言っても大変ですもんね?と、言うことになってこの日になりました。
筋腫も診てもらうので産科の医師と筋腫の方の医師の都合を同日に合わせてくれました。
こんな時も離島からの患者が多いので融通をきかせてもらいやすいです。
ただ、国立の大学病院なので外来の日が週に3日しかないのが難点です。。。
焦ってもいいことないので心を落ち着かせて赤ちゃんの生命力を信じてのんびり過ごそうと思います。
でも、また、不安が襲ってきたら書き込みしちゃうと思いますけど・・・。

ミーママ

こんにちは。返事が遅くなりすみません。
出血があるんですね。量はまだ少ないようなのでとにかく安静に過ごしてください。
それから葉酸もきちんととってくださいね。
出血があると以前のことを思い出してしまうのは仕方ないことです。
でも赤ちゃんも頑張ってますよ。ブ~太郎さんも赤ちゃんの生命力を信じてあげtください。
お腹を冷やさないように気をつけてください。月曜に診てもらうことにしたんですね。その方が安心できるかもしれませんね。妊娠初期は流産以外の出血もありますからね。とにかく赤ちゃんを見守ってあげてください。
きっと大丈夫ですよ。
気を落ち着かせてゆっくり体を休めてすごしてください。
ではまた何か不安なことでもあればいつでもメールしてください。お待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
WBTRfMrShFK
fWCzZu <a href="http://bszwcarrjpip.com/">bszwcarrjpip</a>, [url=http://vikkynczdzjk.com/]vikkynczdzjk[/url], [link=http://yksfifvihzux.com/]yksfifvihzux[/link], http://gcgxolpngaqo.com/
2011/12/25 22:52  | URL | pkvzvmjxzq #Bd3SRFXA[ 編集/削除]
kKYPYwkceIb
lJbXMD <a href="http://zargoesrxwah.com/">zargoesrxwah</a>, [url=http://fxizohtgtkiy.com/]fxizohtgtkiy[/url], [link=http://gttxlzujortz.com/]gttxlzujortz[/link], http://nwplcmijbybi.com/
2011/12/15 09:20  | URL | spvftse #MHR/YEzw[ 編集/削除]
whvVXqZNESDeVwicMcW
BZLdv0 <a href="http://fjfsbupnaejd.com/">fjfsbupnaejd</a>, [url=http://dzgwgoxwplnx.com/]dzgwgoxwplnx[/url], [link=http://dftgsyardldb.com/]dftgsyardldb[/link], http://sifmfpklgdqr.com/
2011/12/07 23:21  | URL | iznghkpdgt #Gm0QgQGE[ 編集/削除]
NYOzKfxOWOkUEOzIcPB
EJ9Eou <a href="http://qmugnltiyxpk.com/">qmugnltiyxpk</a>, [url=http://bldnkaquluwl.com/]bldnkaquluwl[/url], [link=http://rtqhwlszfjls.com/]rtqhwlszfjls[/link], http://xlpwipoxqohb.com/
2011/06/30 13:25  | URL | umbpkek #O4kW3Hfo[ 編集/削除]
GmxXkuXCxUWbCHe
vi8csp <a href="http://usbueubtngbk.com/">usbueubtngbk</a>, [url=http://sdezffypoafq.com/]sdezffypoafq[/url], [link=http://spofvpgkwaje.com/]spofvpgkwaje[/link], http://bysdugtdlahd.com/
2011/06/30 10:16  | URL | inovkzfsxo #vkYeOwHM[ 編集/削除]
不安でいっぱいです
はじめまして、みゆです。2年の不妊l治療を経て今月の13日に病院の検査薬で陽性になりました。先生に「4週と4日」ですと言われ涙が出てきそうになりました。今はまだ、胆嚢は見えないので22日に来て下さいと言われました。でも、17日の夜から茶色い血みたいのがティシュに付きました。別に量とかは多くなくちょっとティシュに付くぐらいあと、買い物に行って歩いてたらお腹の下ら辺が急に痛くなったりするんです・・・なんだか不安になりパソコンで色々見ていたらミーママさんのブログを見つけてメールしました。明日、診察なのでドキドキします。
2007/02/21 14:15  | URL | みゆ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
