TOPスポンサー広告夜行性の新生児に参りました

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 産後の赤ちゃん夜行性の新生児に参りました

夜行性の新生児に参りました
カテゴリ:今日の相談者 産後の赤ちゃん
なみえさんより

今日で、出産後3週間が経ちました~育児にも大分慣れてきたのですが・・正直、夜起されるのが非常につらいです。とくに、夜は母乳を飲んでも泣き止まなくて、さらにミルクを足しても泣き止まず、全然寝てくれなくて(病院で入院していたころからそうでした)私は、グズグズ・・で夜中2時間くらいおきていることになります。
しかし、昼間はかなりの熟睡っぷりで、母乳を飲んだだけで寝てくれたりするのです。今は、生後でしかたないとは思うのですが、もう少し昼間起こしておいた方がいいんでしょうか??いつまで続くのかなぁ~夜行性!!ふぇ~辛いです。

ミーママ

こんにちは。睡眠不足の日々が続くと本当に辛いですよね。そのお気持ちわかります。娘も6ヶ月位までは夜ねるのも1時とか2時とかでした…。
赤ちゃんもサイクルが出来てくるにはまだ今は無理です。
だいたい3ヶ月くらいまでの辛抱です。3ヶ月位になると生活リズムもつけやすいようです。私の場合も入院中からリズムがくるってなみえさんのような状態になりました。

とにかく赤ちゃんへの授乳時間も規則的にしていけばだいぶ楽になると思います。
日中寝ている時間が多いと夜寝るのが遅くなりやすいです。
朝なみえさんが起きたら赤ちゃんにも朝がきたことが分かるようにカーテンを開けて明るいことを知ってもらうといいかもしれません。
日中は部屋の中で日が当たる場所に抱っこして日を少しあててあげるのもいいかもしれません。外の風にあてるのは産まれて1ヵ月後くらいからがちょうどいいです。
生活リズムが今はできませんがだんだんできてくるので頑張りましょう。
ミルクでお腹がいっぱいでも眠れない時は優しく抱っこしながらゆらゆらしてあげると寝てくれることもありますよ。おくるみに抱っこしてあげると落ち着くと思います。
今は大変な時期でしょうが頑張ってのりきってください。
赤ちゃんが日中寝ているときは自分も休んで下さい。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
