TOPスポンサー広告赤ちゃんの洗い方

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 産後の赤ちゃん赤ちゃんの洗い方

赤ちゃんの洗い方
カテゴリ:今日の相談者 産後の赤ちゃん
よっこさんより

こんばんは☆ママになって、23日目のよっこです(^3^)“なみえさん”と同じく、うちのヒヨコちゃんも夜行性です(^_^)>
母乳も少しづつ、吸えるようになって、今はンクンクと音をたてて吸っている感があります☆
母乳が上手く吸えないときは、私も何で吸えないの~!!って余裕もなかったんですが、おっぱいに吸いついているヒヨコをみて、ちょっと感激(T3T)
でも、母乳の出が悪いのか、母乳を吸ってもすぐに泣き出してしまいます。ミルクを今は60CCあげてますが、どれくらいミルクをあげていいのか分からず・・・・母乳は、泣いたら何度もくわえさせていますが、ミルクは、3時間くらい間をあけないと、消化不良を起すと産院の看護師さんに言われました。
どれくらいの量をミルクでつくってあげればいいのでしょうか?

あと、1週間位前から顔に沢山の湿疹ができはじめました。産院を退院するときに、湿疹ができることはきいていましたが、日に日にひろがっているので、少し心配です。
新生児訪問の助産師さんが来た時にも少しあったんですが、石鹸で綺麗にあらってあげれば大丈夫とのことでした。今も石鹸で毎日あらっていますが、日に日に広がって、黄色の汁が出るので、少し心配です。
インターネットで調べると、乳児の脂漏性湿疹のようですが・・・。
なにかいい方法ありますか??

ミーママ

こんばんは。赤ちゃんも元気に育ってますね。母乳をあげても泣くという事はおっぱいが足りていないのかもしれませんね。
生後23日ということもあるのでミルクの量をもう少しだけ足してあげても問題ないですよ。現在60ccあげてるようなので様子をみながら10cc増やしてあげても問題ないです。飲む子はすごい飲みますからね。飲みすぎると吐く場合もあるのでこのときは飲みすぎと思ってください。
いきなり吐くとびっくりしますが問題ないので安心してください。(^^;)

ミルクは消化が悪いので3時間は空けたほうがいいですもんね。ミルクはちょっとと思うときは搾乳できる時は搾乳して保存しておいて赤ちゃんにあげるのも手です。
まだまだ上手くすえない時期でもあるので様子をみてあげてください。
お母さん側も脂っこいものや刺激物は母乳に影響がでやすいので控えてください。

赤ちゃんに湿疹ができたんんですね。新生児にはよくできますからね。脂漏湿疹は清潔にしてあげて乾燥させるのが一番です。
もしどんどんひどくなる場合は1ヶ月健診の時にでも先生に相談してみてください。
薬を処方してくれると思います。
湿疹も一時的なものなのでだんだんときれいになっていきます。
頭などにできた脂漏湿疹はは沐浴する前にワセリンやベビーオイルでふやかしておいてから洗ってあげるときれいに落ちやすくなります。

とにかく清潔に洗ってあげることが大事なので気をつけてあげてください。石鹸も赤ちゃんに刺激が強すぎないものをしようしてみるといいですよ。
では頑張ってくださいね。
またのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments
cNGbePWMQOIZzqXeMx
q1ZnBq <a href="http://kqmasqdvfmcy.com/">kqmasqdvfmcy</a>, [url=http://ozhzehdfdjsj.com/]ozhzehdfdjsj[/url], [link=http://wkupgqgiugic.com/]wkupgqgiugic[/link], http://ajcvktsbktnv.com/
2011/12/26 06:31  | URL | varhwnemmxm #JHJrSbWk[ 編集/削除]
uEFGVTZhTByhZQar
gqQCny <a href="http://gaqsijknmuhz.com/">gaqsijknmuhz</a>, [url=http://jixddwfcpkqf.com/]jixddwfcpkqf[/url], [link=http://usamoxsaqqay.com/]usamoxsaqqay[/link], http://wieqconhcncn.com/
2011/12/16 04:27  | URL | cqpkknh #6Be7/gUg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
