TOPスポンサー広告切迫流産

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(流産)切迫流産

切迫流産
カテゴリ:今日の相談者(流産)
絢香さんより

今、18歳で双子を妊娠中です。7ヶ月までは普通に高校に通っていたのですが授業中に激しい痛みがありそのまま救急車で運ばれました。診断の結果『切迫流産』と診断され何日か入院しました。まだ少し出産まで時間があるからという理由で自宅で絶対安静という約束で家に帰ってくることが出来ました。でも、今8ヶ月に入ってもいまだに切迫流産の傾向が消えません。
先生から妊娠した時に『10代の子が妊娠すると成人している人よりリスクが高い』と言われていたのですがいくら安静にしていて傾向が消えなくてものすごく不安です(>_<)
どうしていいのか分かりません。なにかいい方法とかこれがきくとかなにかあったら教えてください(>_<)

メッセージ送ったあたりから座っても立っても息苦しくて辛いです…。やっぱりお腹の子は死んでしまうのではないかすごく心配です…。。。

ミーママ

はじめまして。メール拝見しました。
現在お腹の具合はどうですか?胎動とか全く感じない時やお腹の張りが強すぎて休んでいても痛みが治まらない時は病院に連絡してみてください。
双子を妊娠する方は体に負担がかかりやすい為に切迫気味になることも多いようです。10代での妊娠は確かに子宮も未熟なのでリスクは高いといわれます。
それでも今の医療技術は上がっているので心配なく出産を迎えてください。
切迫気味と判断された時はなるべく安静に過ごすのが一番です。
お母さんの体と赤ちゃんの体の為にもです。切迫流産気味といわれても無事に出産される方もいるので大丈夫ですよ。
お母さんが不安になると赤ちゃんにも心配が伝わります。赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけです。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。きっと大丈夫です。
赤ちゃんの成長を助ける為にも葉酸などをきちんととるようにしてみてください。
ほうれん草やグレープフルーツに多く入ってます。

どうしても不安になりやすい時は座ってでもくつろげる音楽を聴いたりしてみるのもいいと思います。
赤ちゃんの名前を考えてみるのもいいでしょうし。何かリラックスできることがあれば不安も少しは解消できると思います。

体に何か異変を感じたら迷わずに病院に連絡してください。ではまたのメールお待ちしてます。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
