TOPスポンサー広告妊娠初期の鼻づまりは胎児に影響がある?

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の鼻づまりは胎児に影響がある?

妊娠初期の鼻づまりは胎児に影響がある?
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
子トラさんより

始めまして!!
今、妊娠5週目です。

最近、鼻が詰まり夜熟睡することが出来ません。
昼間、フル勤務をしているので、体力的にはシンドイです。
後、便秘もひどく3・4日に自然に出ても少ししか出ません。。。
やはり胎児に影響はありますか??

ミーママ

はじめまして。最近鼻が詰まって眠れないんですね。もしどうしても眠れないときは産婦人科で相談して薬を処方してもらうといいと思いますよ。
暑い蒸しタオルを鼻の下にあてると鼻の通りも一時的によくなるので試してみてください。薬を処方してもらった方が快適には眠れると思いますけどね。

便秘気味ということで今のうちに改善しないと大変です。お腹が大きくなってくるともっと便秘気味になりやすくなることもあるので注意しましょう。
改善する方法としては朝起きてコップ1杯のお水を飲むのが効果的です。腸に刺激を与えるのでいいですよ。
食物繊維の多いものを食べたりしてください。
便秘になったからといって赤ちゃんに影響はありません。心配でいきめないということなら安心してください。大丈夫ですからね。
便秘になるとつらいので改善してくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments
cATeAQEqWMU
4gzZWt <a href="http://wwskcuupvzqe.com/">wwskcuupvzqe</a>, [url=http://xzhlevqimopz.com/]xzhlevqimopz[/url], [link=http://xkyfeytnijiv.com/]xkyfeytnijiv[/link], http://nqmbbsvqnqaw.com/
2011/12/25 23:01  | URL | ezmzfhruvce #T5/hOMIw[ 編集/削除]
AkmhFwDbaELGyjX
81HsRs <a href="http://strvyqhpkibj.com/">strvyqhpkibj</a>, [url=http://qbfwdzkcpxki.com/]qbfwdzkcpxki[/url], [link=http://awnlxrekmpzd.com/]awnlxrekmpzd[/link], http://wgebydhiziiz.com/
2011/12/08 00:12  | URL | vvxvmwehui #Z5PW8LBg[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
