TOPスポンサー広告1カ月検診にて・・斜頸発覚

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者 産後の赤ちゃん1カ月検診にて・・斜頸発覚

1カ月検診にて・・斜頸発覚
カテゴリ:今日の相談者 産後の赤ちゃん
なみえ さんより

ミーママさんおはようございます。ご無沙汰しております。わが子も産まれて6週間が過ぎて、先日1ヶ月検診を受けてきました。以前から以前から気になっていた・・首の右側に凹っと出ている骨のようなものを見てもらったところ、「首の斜頸」ではないかと診断されました。確かにいつも左を向いてばかり寝ているし・・右が
向きにくいみたい。整形外科で再検査をうけました。なおす方法はなるべく右を向かせて寝させるということくらいでした。
筋肉の塊だから、だんだん小さくなっていくそうですが・・また1ヶ月後に病院へいかなきゃいけないのです。ほかになにかいい方法があれば教えてください。

ミーママ

こんにちは。赤ちゃんが斜頸と診断されたんですね。
心配されてますが先生が言った様にだんだん小さくなっていくので大丈夫ですよ。はやくて3ヶ月くらいには治ると思います。遅くても1歳近くまでには治ると言われてます。
今は首の向きに注意してあげるしかケアの方法しかないみたいです自然的なものなので赤ちゃんの首の状態次第です。
首の向きにだけ十分注意してみてあげてくださいね。大変でしょうが頑張ってください。体に気をつけて過ごしてください。元気出してくださいね。また困ったことがあればメールしてくださいね。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
