TOPスポンサー広告妊娠初期の健診代

カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(体調管理)妊娠初期の健診代

妊娠初期の健診代
カテゴリ:今日の相談者(体調管理)
ルビー さんより

初めまして!妊娠発覚後様々なHPを見た結果ここにたどり着きました。初めてでわからないこと、不安だらけで現在も2週間あいた検診でちゃんと成長してるか毎日頭がいっぱいです。で、次回初期の血液検査をすると言われたのですが最近HIV、梅毒に関しては保健所で検査をしました。少しでも安く検査をしたいのですがこの2つを省いたらいくらか安くはなるのでしょうか?病院によって違うとは思いますが・・・。よろしくお願いします。

ミーママ

こんにちは。メール拝見しました。
健診代は保険が効かないので確かにお金はかかりますよね。(^^;)
血液検査でも今回ルビーさんが受けたもの意外でも妊娠中は血液検査が行われます。
一応血液検査の際に以前にHIVと梅毒の検査は受けたことを伝えてみましょう。
その結果が書かれた用紙もあれば提出してみてください。
口答だけではだめかもしれません。
もしかするとまたきちんと病院でも受けてくださいということもあるかもしれません。
病院によって違うと思いますけどね。
ただ血液検査を抜いただけでもそれなりにお金はかかります。

母子手帳が交付されると現在住んでいる所の産婦人科に通っていると2回くらい健診が無料でできる用紙も入っているので利用することはできます。ただし他県や管轄地域がちがうと使えないことがあるので気をつけましょう。
母子手帳を手に入れてから病院で用紙について聞かれると思うので健診の際は用紙も持っていってください。
使用する時期も病院によっては違うと思いますけどね。

Back | Top Page | Next
Comments
qFMOuRrnrbdC
yNKUTD <a href="http://qhtihbsmjjor.com/">qhtihbsmjjor</a>, [url=http://utlvzxvniypf.com/]utlvzxvniypf[/url], [link=http://enqrimiizpkt.com/]enqrimiizpkt[/link], http://uitpzkvbzegm.com/
2011/12/26 08:45  | URL | moqtpdl #nXJ32wkk[ 編集/削除]
EKsQsBjUjV
KBxHM4 <a href="http://tzdummrklwcd.com/">tzdummrklwcd</a>, [url=http://cvtdwsnmaswu.com/]cvtdwsnmaswu[/url], [link=http://nxreunftumwv.com/]nxreunftumwv[/link], http://kpeuroxsplqi.com/
2011/12/16 18:28  | URL | eqduevng #znusP1Ag[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2007/03/24 19:54  

| Top Page |
