TOPスポンサー広告出産予定日を過ぎたら帝王切開?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP今日の相談者(お産について)出産予定日を過ぎたら帝王切開?

出産予定日を過ぎたら帝王切開?
カテゴリ:今日の相談者(お産について)
ももこ さんより

こんにちは★ご無沙汰してます。おぼいていますか??ももこです。実は明日予定日なんです!!性別は女の子でした。
明日が予定日なのに、そんな気配は全くなくて、ちゃんと陣痛が来てくれるか心配です。陣痛来なかったら強制帝王切開になるよ。って友達に言われたんですけど、本当なんですか??教えてください。本当だったら心配です・・。

ミーママ

こんばんは。お久しぶりですね。
予定日は明日なんですね。予定日に産まれるということはめったに無いので心配要りませんよ。
私も予定日から4日過ぎて出産しました。
陣痛は全く来る気配も無いので先生が内診の時に刺激を与えてくれました。
そのおかげかその刺激を受けた日の夕方から陣痛らしきものを感じて入院しました。

ももこさんの友達に即帝王切開といわれたようですがそんなことはないですよ。
あるとしても赤ちゃんが大きすぎたり逆子だったりすれば考えられるかもしれませんけどね。
予定日が過ぎても今後の健診で刺激をうけるとかあるかもしれません。
それでもだめなら陣痛促進剤などの処置が行われると思います。
もしももこさんの体調がよくて付き添いしてくれる人がいるなら散歩とかするといい刺激になりますよ。
ぜひ試してください。子宮口の状態もよくなりますよ。
お腹が張りやすい時は散歩はしないでくださいね。

では赤ちゃんに会えるまで数日です。楽しみですね。出産に向けて体調を整えておいてくださいね。

ももこ さんより

返信ありがとうございます。昨日予定日だったので、検診に行きました☆そしたら、さがっては来ているものの骨盤の中に入ってないみたいで、浮いてるねー。って先生に言われちゃいました。来週の月曜日までに産まれてなければ火曜日に入院みたいです。陣痛促進剤を使うって言ってました。陣痛促進剤って点滴するんですか?効かない人もいるんですか??

真奈美 さんのアドバイス

先月促進剤をつかって出産したものです。
促進剤は点滴でゆっくり体内にいれるみたいで、効かない人は効かないみたいです。
なので最初は少しずつゆっくりいれていき、効かなければ足していく感じです。
産院で一応促進剤は大丈夫か聞いてもいいとおもいます。
私も聞いたらゆっくり少しずついれるから大丈夫だよと胎児に影響はないといわれました。
ネットだと副作用があるとか心配なことがかいてあるんですけどね^^;

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
